天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ビバ!ビワ!

天津に来て、発見!

新・発見~!

画像 790



画像 789


枇杷!
です。

あり~?
知ってた??
私、今年初めて発見したのです。

6個入りで15元。
伊勢丹で売ってるのは見たことありましたが
市場で売ってるのは初めて。

お味は、日本のと比べると、ちょっぴり弱い気がしますが
ちゃーんと、枇杷です。

日本でもイマイチメジャーではないこの果物。
なんとはなしの、あるか無しかの味がいいのですねぇ。

実は枇杷好きなので、とっても嬉しい発見でした。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

私も小学生のとき卒業文集に好きな食べ物で「枇杷 コーンスープ」って書いたほどの隠れファン!
佟楼市場は前から売ってたけど、もっと高かったよ。
成都空港でも特産として売ってたので買いました。

さらひめ | URL | 2008年04月08日(Tue)16:19 [EDIT]


No title

さらひめ様

おぉ!枇杷ファン発見。
美味しいよね。枇杷。
たらみの枇杷ゼリー大好き♪(邪道か?)
それにしても小学生で枇杷好きとは渋いねぇー。
桂林どうだった?
成都もいまが旬なのかな?
おすそ分け、お待ちしております~。笑

ポン酢 | URL | 2008年04月08日(Tue)19:28 [EDIT]


No title

タイトルのビバ、ビワってのが
好きです。
枇杷って地味な食べ物ですよね。
でも、私も嫌いじゃないかも。
こっちでは、見かけないな~。
最近アメリカは、やたら
ざくろブームだけど、枇杷ブームってのも
来ないかしら?

yuko | URL | 2008年04月09日(Wed)07:53 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月09日(Wed)09:41 [EDIT]


No title

yuko様


タイトルを褒めていただいて光栄です。
ちょっぴりオヤジギャグチックかな?って思っていたので。笑
おぉ!またもやちょい枇杷ファン発見。
美味しいのに、枇杷は地味ですよね。
アメリカは石榴ブームですか?
なんでも石榴は女性に良い成分が豊富らしいですよ。
しかし、石榴も枇杷に負けないくらいマイナーな果物ってイメージです。
あぁ、でも一番マイナーって感じなのは「あけび」かなー?

ポン酢 | URL | 2008年04月09日(Wed)09:47 [EDIT]


No title

管理人のみ閲覧OK様

お庭に枇杷の木があるなんて素敵!
何でも、枇杷の葉っていろいろな効能があって、
枇杷の葉ごしに温灸とかすると効果絶大なんだって。
入浴剤として葉っぱを入れても体が温まるんだってさ。
1家に1本、枇杷の木!だ!
6月になったら実家に枇杷の実泥棒が出没するね。
ご注意あれ!笑

ポン酢 | URL | 2008年04月10日(Thu)18:14 [EDIT]


 
