天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

我、発見セリ!

清明節とは、今年から新しく出来た中国の連休の一つです。
今年は4月4日~6日まで。
要は、春のお彼岸ですね。

この3連休を利用して、プチ国内旅行に行かれたご家族も多い。ハズ。

が、ポン酢家は主人が1日出勤の為そうするわけにも行かず
地味~に天津で大人しくしておりました。
最近、恨み節調だなぁー。ハッハッハ

とは、言え折角の2連休どこにも行かないのももったいないので
天津動物園へ行ってまいりました。
もう、何度も行っているので親的にはイマイチ盛り上がらないのですが
姫の強い希望により行く事に。

姫はあんなに行きたがっていた動物園なのに
入園1時間後には
「疲れたー。お弁当食べよう」
と、早くもダラダラモード。
時計はまだ11時すぎ。

仕方が無いので、かなーり早い昼食を熊山の近くのベンチで頂くことに。


実は、姫 動物園に行きたい と言うよりも

お外でお弁当を家族で食べたかった らしいのです。

うすうす、その気持ちに気づいていた私。
動物園へ行く朝は、一番早起きしてお弁当の準備をしました。

折角、久しぶりに皆で遊びに行くんだもんねー。
可愛い、美味しいお弁当作って、皆をびっくりさせよーっと。
ルンルン♪

気分で準備を始めたのですが・・・・。




が、が、

可愛いお弁当が作れない。
と、言うかお弁当作り・・・・苦手!?
まずは、具(おかず)が思いつかない。

結局お弁当に入れたのは、
ブロッコリーと、プチトマトと、卵焼きと、ウインナー・・・・・だけ??
あっ、あとは、前日に作ったキンピラごぼう。

うーん、思い描いていた
「幼稚園児が喜ぶお弁当」のイメージとは程遠い。


そこで思った。

「幼稚園児が喜ぶお弁当」を作るのには特別な才能が必要!
「キャラ弁」なんて芸術家の成せる技!


・・・姫の幼稚園、給食つきで良かったよー。

3○年間、生きてきて新たな自分を新発見。
お弁当作りの達人!に弟子入り希望いたします。
求む!お弁当作りの達人!!



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

家族とお外でお弁当って憧れるぅ。1度はしてみたいな。
でもお弁当なんて5年以上、作ってない・・・ましてや幼児用お弁当なんて小さいし、
可愛く&彩りよくなんて絶対ムリv-15
うちの子のお弁当は、きっと焼き鮭&のり弁だな(笑)

ミクロン☆リエ | URL | 2008年04月09日(Wed)15:21 [EDIT]


No title

ミクロン☆リエ様

お外でお弁当~。
天気が良くて、空気がよければなお最高よ!
天津動物園でも、いいっちゃ、いいけどねぇ。。。
おっ!焼き鮭にのり弁っていう手もあるね。
いづれにせよ「ママの手作りお弁当♪」って言うより
「かあちゃんのつくったべんとー」ってなイメージになっちゃうね。
キャラ弁、一緒に研究してみる?

ポン酢 | URL | 2008年04月09日(Wed)15:44 [EDIT]


No title

コトちゃんも、お外でお弁当好きなのね♪ウチの娘も最近好きらしく先日お家の前にベンチを用意して即席で作ったお弁当を食べました。気持ちよかった~(^.^)その後公園で遊び夕方まで楽しんでいました。私もキャラ弁勉強したい!!お誘い待っています(^.^)

ラムレーズン | URL | 2008年04月10日(Thu)01:05 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月10日(Thu)17:11 [EDIT]


No title

ラムレーズン様

お!お弁当大好き娘がここにも~。
確かにお外でお弁当を食べるのって気持ち良いよね。
ただし、天気がよければの話。
キャラ弁は芸術家のなせる業ゆえ、凡人には無理かも・・・。
帰国ついでに本でも買って勉強してみるかな?
天津キャラ弁の会発足!?

ポン酢 | URL | 2008年04月10日(Thu)17:53 [EDIT]


No title

管理人のみ閲覧OK様

コメントありがとうございます。
こちらこそ、若輩者ですがいろいろと宜しくお願いします。
天津いいところですよ。
一緒に楽しみましょう~!

ポン酢 | URL | 2008年04月10日(Thu)18:15 [EDIT]


 
