天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

姫、5歳になりました!

早いもので、5歳です。

4月生まれのせいか、年齢の割りにしっかりしているといわれる姫。
身長ものびて早くも110センチ、体重18キロ。
(ゴメン!ばらしちゃった・・・)



画像 808
お誕生日なので、少しおめかしして通園


今日は朝から、幼稚園にケーキと姫のクラスメイトにプチ・プレゼントを持っていきました。


画像 811
ケーキはクマ・ケーキ

幼稚園の規則で、保護者は教室内に入れません。
先生にプレゼントとケーキを渡して、モニタールームにて様子を見ます。

画像 813


画像 812

ケーキを開けて、クラスメイト全員で「Happy birthday」の歌を歌って
姫がケーキを切り分けて、皆で食べてました。
その後、プレゼントを姫からクラスメイト全員に配って。
プレゼントには、クラスメイトの名前を英語で書いていたのですが
ちゃんと大文字も小文字も読めて、間違えずに配れてびっくり。

うーん。さすが5歳。
ちゃんと学習した事を覚えていることにびっくりやら、ホッとするやら。

先生やお友達からお祝いしてもらって本当に楽しそうでした。
連絡帳には、先生からのメッセージとクラスメイトからのお誕生日カードが添えられていました。

みんな、ありがとうね!


帰宅後は、家族でお誕生会。

主人が頑張って早めに帰宅してくれたので
お誕生日当日にお祝いすることができました。
最近、拗ねモードだった私も大満足。
ありがとう!ポン酢パパ~!


姫のマイ・ブームは

ケロロ軍曹 と
お絵かき と
折り紙 と
ママのお化粧品でのメイクアップ

ケロロ軍曹は今更ながら・・・なのですが、実は家族全員でハマッテいます。
子供が小さい頃は
「エー、アニメなんて・・・」
なんてちょっとバカにしていたのですが、
ごめんなさい。バカにして。
ケロロ軍曹面白いです。

お絵かきはますますいろいろなテクニックを身につけて
時には親がびっくりするような上手な絵を描いてくれます。
折り紙も幼稚園で教えてもらった物を作ったり、
時には自分で創作したりして楽しんでいます。

で、問題なのが
ママの化粧品でのメイクアップ。


海外居住者の強みで、帰国の時には免税店で気軽に買える
高級ブランドのお化粧品。
日本に住んでいたら、きっと使わなかったCHANEL,Dior,BOBBIの化粧品。
お化粧品に関しては、ちょっと贅沢しています。

それで思いっきり、イタズラされた日にゃ!!!

画像 817

それでも、ママの真似をしたい5歳児。
そんな訳で、彼女のお誕生日プレゼントは
「メイクアップセット(実際に使えるタイプ)」をご用意。


ずーっと欲しがっていたので、姫も大満足の様子でした。
良かったね。姫ちゃん。


画像 814
今回はチーズケーキを焼きました ロウソクの順番も間違えてない!

画像 815
家族でHappy Birthdayを歌って・・・ふぅーーーー


元気一杯の姫ちゃん。
これからも元気一杯、楽しく、素直に、まっすぐに育ってね。
姫ちゃんがいてくれて、我が家は笑いが絶えません。
怒鳴り声も絶えないけれど・・・・笑

5歳のお誕生日おめでとう!





今日は、姫のお友達を呼んでお誕生会です。
ママ!頑張るぜー!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

姫ちゃんおめでとぉぉぉ♪

プレゼントでメイクした、姫ちゃんを見れる日を楽しみにしていますわ♪


姫ちゃんは確かに、オマセさんなところあるよね。
でも、これからますますおネイさんになっていく姫ちゃんが、
楽しみです。

太陽 | URL | 2008年04月11日(Fri)14:21 [EDIT]


祝 5歳!

姫ちゃんが5歳かー!
おめでとうございます!
そしてママさん5年子育てお疲れ様。これからもがんばってね!
メイクアップセットがすごいかわいいっ!女の子ってやっぱりこういうの好きだよね!ペンで爪塗ったりね♪
これからも姫ちゃんの活躍を楽しみにしていますv-10

coupy | URL | 2008年04月11日(Fri)14:35 [EDIT]


No title

姫!
お誕生日おめでとう~!!
本当に大きくなりましたねぇ。
初めて会ったときって、今の悠さんより、ちょっと大きいくらいだったのに。
それが今じゃ、すっかりお姉さん。
メイクアップセット、さぞかし嬉しかったことでしょう。
また使っている様子なんかも、教えてくださいね~♪

azmix | URL | 2008年04月11日(Fri)16:46 [EDIT]


No title

太陽ママ様

ありがとう♪
メイクアップした姫と一緒にお食事でもいかがですか?
一緒に歩く勇気はありますか?笑

長いようで短かった5年間よ。
これからも宜しくお願いします~!

ポン酢 | URL | 2008年04月12日(Sat)22:29 [EDIT]


No title

coupy様

ありがとう。
あっと言う間に5歳よ~。
女の子は母親の真似をするね。
メイクアップセットをフル活用する5歳児ってのも、どうかとは思うけれど。可愛いものよ。
これからも姫の活躍?期待しててね。きっと期待は裏切らないと思うわ~笑

ポン酢 | URL | 2008年04月12日(Sat)22:31 [EDIT]


No title

azmix様

ありがとう。
本当だよね。初めて会った時ってまだ1歳チョットだったもんね。
本当に早いものだわ。
いまやすっかり生意気な子供に成長しましたよ。笑
フルメイクした姫をアップする日も近いかもね。
これからもよろしくね。

ポン酢 | URL | 2008年04月12日(Sat)22:33 [EDIT]


No title

遅ればせながら、姫ちゃん5歳おめでとう~。初めてあったときはまだ1歳だったよね。すっかりおねえちゃんという感じだね。
にしても、1枚目の写真、ポンちゃんにそっくり!びっくりしました。子供の成長は早いから、大変だけど、やっぱり育児は楽しまないとね!

ukki | URL | 2008年04月17日(Thu)11:03 [EDIT]


No title

ukki様

ありがとう♪
本当に早いね。あっと言う間に5歳になっちゃったって感じです。
私に似てる?
あまり言われないので、嬉しいな!
女の子は父親に、男の子は母親に似るって言うけど、ukkiちゃんのお宅の2人のお坊ちゃんはどうですか?
育児、笑いながら楽しもうね~。

ポン酢 | URL | 2008年04月17日(Thu)21:01 [EDIT]


 
