天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

お誕生会~幼稚園編~

昨日は姫の元・クラスメイトや現・クラスメイトを招いてのお誕生会。
7家族、大人7人、子供11人(うち赤ちゃん3人)総勢18人の大所帯です。

画像 819


スペシャルゲスト☆として、今回は北京へお引越ししてしまった
姫の大親友Kちゃんもお招きさせて頂きました。
Kちゃん、Kちゃんママわざわざ来てくれてありがとう~!!

いつもより早めに幼稚園を切り上げて、久しぶりに会ったKちゃんと遊んだ姫。

テンション 高い 高い!

普段でもテンション高めの姫さん。
それが、自分が主役のパーティーの上大好きなお友達に囲まれようものなら

おぉーいい、一体何処まで上がって行くんだい?
天井破りのテンションとでもいいましょうか?

超・超ハイテンション!

君は一体・・・誰の娘だい?
疑いたくなるくらいのはしゃぎようでした。

親的には、そんなに嬉しかったのなら お誕生会を開いた甲斐もありますが。
まっ、とにかく無茶苦茶たのしかったようです。

お料理は姫が大好きな料理中心でご用意。
・ミネストローネ
・ささ身フライ
・ブロッコリーとプチ・トマトのサラダ
・ゆかりおにぎり
・わかめおにぎり
・アンチョビとジャガイモと長ネギのグラタン
・トマトサラダたまねぎドレッシング添え
・筑前煮

うーん。
テーマが見えない献立ですねぇ。
おにぎりはKちゃんママが作ってくれました。
ありがとう!

とにかく、子供達は喜んで食べてくれたようなので一安心。

ケーキはクマケーキに引き続き今回も 好利来 で注文。
画像 820
姫セレクト 青バラのケーキ

おぉ!このケーキにはあるまじき色と形(バラの)。
でも、お味はバッチリ。
中国メーカーのケーキだと侮る無かれ。
ママにも子供達にも大好評でした。

ただし、注文時にちょっぴりコツがあります。
スポンジをココア風味に変えてもらうのです(30元アップ)。
普通のスポンジだと、くどく感じるバター生クリームのケーキも
ココアスポンジにするとアラ?不思議。
ココアのほろ苦さと、トッピングのブルーベリージャムがとても良い仕事をします。
とっても美味しくいただけますから、騙されたと思って、お試しください。

画像 823
お約束の蓮の花のローソクで

そんな訳で、子供達は
盛り上がって・盛り上がって・盛り上がって

姫のお誕生会~幼稚園編~は大成功に終わりました。
お友達からプレゼントも貰ってホクホクの姫。
皆が帰った後も、我が家にお泊りしてくれたKちゃんと一緒にお風呂に入り
結局10時まで盛り上がっていました。

ほんっと、楽しそうで良かった。

そして、参加してくれたお友達&お友達ママ。
本当に本当にありがとう。
これからも姫の事、宜しくお願いね。


さて、一週間後のお誕生会~マンション友達編~はどうなることやら・・・???
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

姫ちゃんお誕生日おめでとぉv-25
こんなにお友達が集まったら、そりゃテンションも上がるゎv-162v-162
まだナマ姫ちゃんにはお会いしたコトはないけど、小姫ちゃん同様これからの成長を
楽しみにしています。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年04月13日(Sun)17:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年04月13日(Sun)21:45 [EDIT]


No title

姫ちゃん小姫ちゃんお誕生日おめでとうございますv-20
(コメント遅くてごめんなさーい)

お二人とも春の麗かな日差しの下
誕生したプリンセスでしたのね~v-345
これからもすくすくと素敵な
女の子にお育ちくださいね~v-343

お友達もお泊りにきてくれて
楽しそうなパーティーでしたね。
↓の幼稚園の様子びっくりしました!
親でもモニターで監視!?
万全なセキュリティーで異国でも安心ですね。

tommy | URL | 2008年04月14日(Mon)07:10 [EDIT]


No title

ミクロン☆リエ様

ありがとう!
本当に楽しかったようで、親子共にとしては大満足でした。
どんな女の子に成長するか楽しみなような、ちょっぴり不安なような・・・。
これからも小姫同様、姫も宜しくお願いします。

ポン酢 | URL | 2008年04月14日(Mon)13:11 [EDIT]


No title

tommy様

お久しぶりです!
ありがとうございます。
・・・姫も小姫もプリンセスには程遠いキャラになっちゃいました。笑
私的にはtommyママやカホちゃんみたいに女の子らしく育って欲しいのですが・・・。
うーん、親の希望とはかなーりズレてますね。
でも、元気でまっすぐに育ってくれているのでヨシ!って事で。
これからも姉共々、宜しくお願いします。
幼稚園は、教室に入れないのでモニター越しに中の様子が見ることが出来るのです。
インターネットでも閲覧可能。
滅多に見ることはないけれど、安心ですよね。
tommyママのブログが見られなくなって、早3ヶ月・・・。
大変ショックを受けています。
どうしても・どうしても見たかったのでexciteで私もブログ登録したんだけど、
やっぱりホストにアクセスできませんでした。泣!!
うーん、人生の醍醐味を一つ失ってしまった・・・!

ポン酢 | URL | 2008年04月14日(Mon)13:17 [EDIT]


No title

お誕生日会、ごちそうさまでした♪
「おみや」もトミーがおいしくいただきました。
玉ねぎドレッシングのレシピ、我が家にもヨロシク!
2人とも出会ったときよりグーンと大きくお姉さんになったね。
次回はうちで飲みましょう☆

さらひめ | URL | 2008年04月14日(Mon)17:00 [EDIT]


No title

管理人のみ閲覧OK様

遠いところ本当にありがとう。
姫も私もKちゃんとママに会えて大・大満足でした。
今度は是非、北京お泊りツアーに行かせてね!
玉ねぎドレッシングのレシピ、近日中に送ります~。

ポン酢 | URL | 2008年04月15日(Tue)10:16 [EDIT]


No title

さらひめ様

さらちゃん、最初は「お母さんは何時来るの?」なんて不安気だったけれど、
すぐに楽しく遊んでいたよ。
積極的になったよね~。
姫もさらちゃんとKちゃんと一緒に遊べて凄く楽しそうだった。
これからも宜しくお願いします。
次回、トミー’sBARは何時頃開店でしょうか?笑

ポン酢 | URL | 2008年04月15日(Tue)10:19 [EDIT]


 
