天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

5キロの散歩・・・

土曜日とは打って変わって暑いくらいだった日曜日。

家から海光寺まで、ちょっと長めのお散歩をしました。
途中でお昼を食べることに。

前から気にはなっていたけれど、行った事の無いこのお店。
ナントお友達がすでに試食済み。
美味しいとのお墨付きを頂いたので レッツ トライ~!

画像 835
アーミーちっくな外観

なんとなーく、ヤバそうな外観。
おそるおそる中に入ってみると・・・
いきなり服務員が敬礼!でお出迎えしてくれます。

画像 831
この元・軍医のおじさんが作ったお店なようです



画像 833
毛先生の肖像画もあり、十大将軍の肖像画もあり

店内いたるところに、赤い星のオブジェ。

画像 832
服務員のおねえさんも軍服。コスプレか?

最初は軍事色の強い雰囲気に呑まれましたが、
慣れたらどうって事なし。
まぁ、要はアーミーコスプレのお店だと思えば楽しめる。

火鍋のお店なので普通に火鍋をオーダー
画像 834
この鍋がこの店オリジナルなんだって

お味は、★★★★★!
ゴマダレや三合油はどこのお店でもあるけれど、
このお店、私の大好きな海鮮ダレがありました。
お肉もキャンペーン中で安くなっていたし言うことなし。
子供達もモリモリ食べていました。
いいお店見つけちゃったな~。

また行こうっと!

その後は八里台の文化市場をチラ見。

こんなもの発見!
画像 836
おっぱ○ 1個だと15元。2個だと25元

このおっぱ○、感触もものすごーくリアルです。
用途はいろいろあるかと思われ・・・。
ご興味のある方、是非八里台へ急いでください~笑

そのまま衛津路を北上します。
最近急に暖かくなったせいか、柳絮(りゅうじょ liuxu)があたり一面に飛んでいます。

画像 837
川面には柳絮が・・・この季節限定の風景ですね

画像 838

オリンピックに向けてか、急ピッチで景観を整えようとしています。
・・・間に合うのか?

この日も約5キロ、姫は歩きました。
どんどん足腰が強くなってきた気がします。
頑張ったねぇ!
これからもどんどん行くわよ~




老兵火鍋
衛津南路×水上公園北路


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

あの火鍋のお店行ったんですね。
家からも近いし、いつも気になってたんだ。行ってみよぉ。
「軍服コスプレ」も見てみたいし(笑)
隣のマカオ料理のレストランも気になりますな。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年04月14日(Mon)23:35 [EDIT]


No title

ミクロン☆リエ様

是非行ってみて。
美味しかったし、ちょっと変わった内装で楽しいよ。
ちなみに、西洋人も食べにきてました。
実は有名店!?
目指せ!天津のアンナミラーズ??

ポン酢 | URL | 2008年04月15日(Tue)10:21 [EDIT]


 
