天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ミニスカ ラブラブ

暖かくなってきたのでミニスカデビューです。

いまどきは膝上10センチなんて当然!
15センチもアリ!!
ブイブイ穿いています~。

























なぁーんて、ね。
子供の事だよ。
私ではありません。
一応、「恥」と言う言葉の意味は知っているつもりなので・・・。笑

去年までは
「スカートは足が出て恥ずかしいから穿きたくないの」
なぁーんて、言っていた姫。
今年はどういう心境の変化か
「スカートじゃないと可愛くないから、スカートが穿きたい」
なんて言っています。

現在我が家には姫が穿けるスカートは2着しかありません。
毎日洗って、日替わりで穿かせてもいいんですけどね・・・。
それも、ちょっとね・・・。

私自身、スカート姿の女の子が大好きなので
姫の為に一肌脱ぐことにしました。

向かった先は 迷わず 曙光市場。
ワタクシ、セレブではありませんので、伊勢丹には行きません。

I Love 市場!

戦果は上々
4着ゲットいたしました。
画像 840


こちら天津では100センチ以下の服は割りと簡単に可愛いものが手に入りますが
110センチ以上になると、なかなか見つからない。
特に、輸出用の物ともなるとびっくりするくらい種類が少ないのです。

そんな訳で、姫の服に関しては見つけたら即買い!が鉄則。
下2着は最初に見つけた韓国メーカーの物。
イマイチ・・・。色も形も好みではない・・・。
が、見つけたら即買いの鉄則に則り購入。

上2枚は日本メーカーの物。
そうそう、こういうのが欲しかったんだよね。
モチロン購入。
4枚買っても130元≒2000円弱。
日本だったら、お安いメーカーの物1枚がせいぜいのお値段。

満足の行く結果です。

そして
画像 839

こんな可愛い鍋つかみも発見。
ハート型の物は、裏がぱっくり割れてそこから手を入れて使います。
今あるものは大きくて、かさばるので殆ど使っていなかったので
これは便利!

ちなみに、PINK HOUSEのタオルが2枚で10元で売ってました。
日本だったら、1枚1000円だよね。
こういうのを見つけちゃうと、日本で買うのが馬鹿馬鹿しくなっちゃうね。

あー、久しぶりの買い物で気分爽快~。
やっぱり、女は買い物でストレス発散だねー。

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

曙市場、なつかしい~!!
掘り出し物が見つかると嬉しいですよね☆寒いときは、行きづらかったけど、これからの季節はいいですね♪女の子は、やっぱりスカートですよね☆

かおとも | URL | 2008年04月15日(Tue)16:03 [EDIT]


No title

実は私、曙市場へ行ったことがないんですよ~e-263ベビー服をゲットしに是非行ってみたいです。お時間ある時連れてってくださーいe-266

レナオ | URL | 2008年04月15日(Tue)18:40 [EDIT]


No title

かおとも様

曙なつかしい響きでしょ?
日本に帰ったら、「そんな場所もあったなぁ~」位に思うような場所。
でも天津駐在妻には心強い場所です!
もうすぐ暑くなっちゃうので4月限定っぽいですね。
カオトモ姫ちゃんももうそろそろ自分の好みが出てきたかな?
女の子の特権、スカートを楽しみましょう~!

ポン酢 | URL | 2008年04月15日(Tue)20:48 [EDIT]


No title

レナオ様

あれれ?意外や意外。
まだ曙未体験だったの?
それは是非行かなくっちゃ!
来週になったら時間が取れるので
是非一緒に行きましょう~。
暑いから、飲み物をお忘れなく♪

ポン酢 | URL | 2008年04月15日(Tue)20:50 [EDIT]


No title

ポン酢さんたらほんとお買い物上手!
アタシ掘り出し物見つけるの苦手なんですよー。
だから今度ぜひご一緒したーい!

まるこ | URL | 2008年04月16日(Wed)00:02 [EDIT]


No title

最近ファイファイの洋服が小さくなってきちゃって、買い物に行くんだけど天津物価から考えると、ユニクロとかライトオンでさえ高く思えちゃうよー!
曙市場が恋しいっ!

coupy | URL | 2008年04月16日(Wed)09:59 [EDIT]


No title

まるこ様

市場巡りは楽しいですよね。
淘宝街がもっと近かったら週一くらいで言ってるかも!?
是非是非、ご一緒しましょー。
ミニスカデビューしちゃいましょうか!?

ポン酢 | URL | 2008年04月16日(Wed)10:38 [EDIT]


No title

coupy様

解る!その気持ち。
ついつい、天津だったら○○元くらいで買えるなって円→元に換算しちゃうよね。
でもさ、やっぱり日本のお洋服は可愛いよねー。
天津でこれだけ買っているのにも関わらず、日本に帰るとついつい買っちゃう。
日本だと100元=1万円 感覚よね。
1万円が羽が生えたように消えて行くよ。
次回帰国の時には気をつけなくっちゃ!!

ポン酢 | URL | 2008年04月16日(Wed)10:41 [EDIT]


 
