天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

これも一種の・・・

ここの所、なんだかんだと毎日何かを買ってる。
天気が温かくなって、外に出ることが多くなったのも理由の一つ

ではあ・る・が。

多分、いや、絶対 ストレス!溜まってる。

理由は自分でもよく解っているんだよね。

あの 事。

絶対に あの 事。



他人様から見たら「大丈夫だって!どうって事ないよ」って言ってもらえそうな事。
でも、個人的にはかなり深刻な問題。

考えようによっては「え~?うらやましいよ。うちなんて○○だよ」
なんていってもらえそうな事が気になる私。

そして、そんな些細な(私には大問題だけど)事でストレスを感じて
買い物に走ってしまう自分がイヤ!
タイムリーな物を見つけてしまう自分が憎い!笑

まぁ、私の買い物は典型的な
安物買いの銭失い タイプなので
唯一の救いは、*マイケル買い
注釈*ポン酢家用語
大人買い、値段を見ないで買うの意

をしても、さほど家計に響かない事かな。
おぉ、自己弁護もここまで来ると立派だな。笑

このブログ、最近はごくごくたまに主人も見ているみたい。
まぁ、1ヶ月に2、3回 溜め読みしている程度だと思うけど・・・。

夫よ!実は、妻は深い悩みを抱えているのだよ!笑

最近のお買い物はちょっと度が過ぎているが、
いつかはバレると思うので ここで ネタばらし。

妻の壊れた買い物っぷりをとくと見るといい~!
そして、買東西太太の真の底力にひれ伏すのだ。
って、誰にひれ伏して欲しいのかも良くわからない。
言ってることも支離滅裂気味だしな。
やっぱり今、心が病んでるな。
ヤバッ!


画像 868
ローヒールパンプス@シャンパンゴールド これからの季節にぴったりですわ!奥様!


画像 869
170元→60元 に大幅プライス・ダウン!コレは買うしかないでしょう

画像 870
599元→399元 ちょっと前に流行った(今はどうなの?)バギー風ジーン チョイ高い買い物。
裾、直さないと穿けないぞ。悔しい!!


画像 871
18cm 14cm 姫・小姫来年用 両方供KPだと思ったら姫のはノーブランド!ヤラレタ!

画像 874
姫の靴下 左から7元・5元・35元・35元 よくわからない値段設定

画像 872
ソーサー12枚組 15元ナリ 以前、古文化街で一枚2元で買った。ムキー!

画像 873
写真たて 以前他店で1つ30元で2つ購入。
最近、とある市場で1つ16元で発見。悔しかったら買い占めてやった。ムキー!

画像 875
姫と小姫の服 これも市場で購入。


ざっと計算して、950元≒1万4千円。

個々の単価は安いもののあわせると1万5千弱かぁ。
うーん、家計に優しいとは言いがたくなってきたぞ!

嗚呼、一日も早く、ストレスの元が無くなります様に・・・!!
神様、仏様、ご先祖さま、どうか、どうか 宜しくお願いします。
日本に帰ったら、どうやってストレス解消しようか???
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

必殺マイケル買い 笑 
お金払って決めポーズも決めちゃってみて!「フォーーッ!!」みたいな。
でもさー、日本で買い物したら、大人用の靴1足いいの買ったら、1万4千円なんてすぐだよね。
あれもこれも買って、1万4千円ならむしろ得では?
中国って、店員が品物把握してないから、一目ぼれ→即買いしないと、すぐどっか行っちゃって悔しい思いするだけだよ。
天津生活も終わりが見えてきたことだし、1年ぐらいかけて、洋服買い&オーダーの年と決めるとか。私なんて転勤決まったのが2ヶ月前切ってたから、忙しくてほとんど買い物できなくて、「あー、レギンス何種類もいっぱい買っときゃよかった!」とか「もうちょっと思い切って買い物に出ときゃよかった」
とか思うよ。
といって、更にポン酢さんの背中を押してる私…。


coupy | URL | 2008年04月24日(Thu)08:53 [EDIT]


No title

マイケル買いに乾杯v-275(笑)
ドットのパンプス可愛い!!パンツにもスカートにも履き回しできそぉv-238
ストレスで買い物に走る!って分かるわぁ。私は買い物+カラオケ♪天津ではカラオケ行けないから、半分しかストレス解消されない(涙)
ポン酢旦那サマ、奥様の悩みを優しぃく解消してあげてくだされ(笑)

ミクロン☆リエ | URL | 2008年04月24日(Thu)09:08 [EDIT]


No title

coupy様

フォー!
日本だったらこんなに買ってたらすぐに破産しちゃうかな?
最近、日本でも安い服は安いじゃない?でも、可愛い服は高いか?
こっちで買った服って日本で着るかな?
特に、市場で「あっ!○○の服。安いから買っちゃお」系で買った服って
微妙に自分の趣味から外れてても無理に買ったりしてるから、
日本で使えるかどうかは怪しいんだよね。
きっと、こっちで安い服10枚買うより日本で良い服を1枚買ったほうが満足できそう。
わかっちゃいるのにやめられない~♪
背中を押すのはやめて~笑

ポン酢 | URL | 2008年04月24日(Thu)10:17 [EDIT]


No title

ミクロン☆リエ様

おっと、ここにも買い物好き主婦発見!
ドットのパンプスはね、多分3年くらい前からそのお店にはあったのよ。
友達は定価で買ったからさ。だから旬の物ではないのさ。
天津でもカラオケあるよ!
シェラトン公寓の2階のスターカラオケは日本の最新曲が一杯よ!
まぁ、最新の曲は歌えないから私にはあまりありがたみがないけどね。
リエちゃんだったら歌いこなせるはず!是非行ってみて。

ポン酢 | URL | 2008年04月24日(Thu)10:22 [EDIT]


No title

マイケル買い、お供させてよ~~♪
いつでもスタンバイして、待っています。
買い物すべてかわいいわ♪

ストレス....飲みたい??
付き合うよ~♪

太陽 | URL | 2008年04月24日(Thu)10:31 [EDIT]


No title

ポン酢さん大丈夫~?
マイケル買い(笑)で少しは発散できた?
アタシはストレスをお買い物とかで上手く発散できなくて
溜めて溜めてある日ぽふっ!ってなっちゃうよー。
マイケル買いの極意を教えて~。そしたらアタシもマイケルで乗り切れるかも!フォーッ
シャンパンゴールドのパンプス可愛い。アタシも欲しいe-266

まるこ | URL | 2008年04月24日(Thu)12:03 [EDIT]


No title

いいじゃないのー。やけ食いよりよっぽどいいよ。安いし。あんなに買って1万円ちょいでしょ。私なんか買いたくたって何もかえないよー。ようやくロンドンのユニクロで少し買ったけどさー。今だけ限定だし気にすることないぞ!
日本に行ったら使うもの!と思えばいいのさ。

うしくん太太 | URL | 2008年04月24日(Thu)16:11 [EDIT]


No title

太陽様

お供してくれる?
では、「今から行くよ~!」callに備えて、
10時から3時くらいまではいつでも出発できるように用意しておいて~!
次回、居酒屋太陽 に期待しています。笑

ポン酢 | URL | 2008年04月24日(Thu)23:56 [EDIT]


No title

まるこ様

ちょっと大袈裟に書いたけど、大丈夫ですよ~!
思いのほか反響が大きくって恐縮しています。
ご心配掛けちゃって、どうもスミマセンでした。
まだ、自分のストレス発散法が解っている分マシって事かな?
赴任生活ってストレスをいかに発散するかが重要ですよね。
マイケル買いの極意は、気に入ったら即、買い。迷わない事。
市場で購入の場合、多少自分の趣味ではなくても目をつむる!(←これ重要かも!?)
そうして、着もしない服がドンドン溜まっていくのです・・・。笑
ある意味違うストレスも溜まって自分の首を絞める結果になりかねませんが。
まぁ、本物のマイケルは市場では買わないですがね・・・。

ポン酢 | URL | 2008年04月25日(Fri)00:05 [EDIT]


No title

うしくん太太様

大丈夫かな?
こういうのって中国限定で追われるものかな。
最近自分でも「買い物依存症」っぽくってちと怖いんだ・・・。
まぁ、やけ食い、やけ酒よりはまだましかな?
イギリスだと買い物でストレス発散できないんだね。泣
ポンドは200円超えだもんねぇ。泣けるねぇ・・・。
日本でマイケル買いすること思えば、
市場で買って喜んでいるから可愛いもの!?
うん、前向きになってきたよ。
ありがとうー!!

ポン酢 | URL | 2008年04月25日(Fri)00:10 [EDIT]


 
