天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

日本旅行~北京・成田編~

フロントにも、鍵の忘れ物は届いていないとの事。

「そんな事はあるまい!絶対に部屋にあるハズ!」
妙な確信を持って部屋に戻ってみると、確かにパッと見、鍵は無い。

む~。
使っていない金庫やクローゼットには入っているハズは無い。
けれど、一応念のため全部確認。
が、やっぱり無い。


それならば・・・!とベッドの下を確認したら





あった!


エクストラベッドとベッドの間に落ちてた~。

多分、子供達がおもちゃにして遊んでいたのでしょう。
ホッとしたのもつかの間。
急ぎタクシーに戻りおじちゃんにもう一度空港へ飛ばしてもらいました。
おじちゃんもかなり焦っていたようで
「何時のフライトだ?それならば多分大丈夫だろう!」
なんて心配してくれました。
おじちゃんにも心配を掛けてしまったので、チップを渡しておきました。
ありがとね!おじちゃん!

いやー、今回は、本当にご迷惑をお掛けしました。
以後、十分気をつけます!!


北京国際空港はリニューアルされたので第1・2ターミナルと第3ターミナルに分かれました。
我が家はJALなので第3ターミナル。
第1・2ターミナルと第3ターミナルは離れているのでご注意を!

画像 876
新・北京国際空港 おぉ!綺麗だぞ!

画像 877
テーマカラーはやっぱり赤

画像 878
朝早かったせいか、人はまばら・・・


オリンピックに向けて、国家の威信を掛けて作ったのでしょうね!
ものすごーく!綺麗で機能的でした。
一瞬、ここが中国だと忘れるくらい。
手荷物検査は以前より厳しくなり、子供用のマグマグに入った飲み物も
廃棄処分の対象になりました。
未開封のゼリーもダメ。

マグマグの飲み物も別途申請するば持ち込み可能の事もあるようですが、
とーっても面倒臭そうなので、手荷物検査が終わった後免税で購入されることをお勧めします。

搭乗口までは、電車に乗って移動
画像 880
こんな線路の電車(電車の写真は撮れず・・・)

これ、乗り間違えるとかなりやっかいらしいので気をつけて!
新・空港になってからはイミグレーション・手荷物検査に時間が掛かると聞いていたのですが、
朝便で空いていたせいか、思ったほどは手間取らず搭乗30分前には
搭乗口まで行くことが出来ました。
けれど、何事にも余裕を持って行動されることをお勧めいたします。
そ・し・て、荷物のチェックも忘れずにね!

北京⇔成田便には個人用TVが付いていて、大感激!
天津⇔名古屋便は無いのよ・・・。何時になったら新しい機体を使うんだろうね?

姫にはディズニーチャンネルを見させて、小姫はおっぱいでなんとかしのぎつつ
無事、成田へ到着~。

成田→大船間は成田エキスプレスで
画像 881

横浜まではぼちぼち人も乗っていたのですが、横浜からは我が家以外の乗客はなし。
1車両貸しきり状態です。
成田からは、車両から見える新緑の美しさにウットリ。
こいのぼりが昇る平和な景色に感涙。
空気の綺麗さにびっくり。
車両の清潔さに感動。


やっぱり、やっぱり 日本って最高~!!


次号、鎌倉編へ・・・











スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

ポン酢さんお帰りー!
旅の最初から事件発生!
カギがないなんて心臓バクバクして涙出てきちゃうよね。
旦那さんが英語でピンチを救ってくれるなんてカッコイイ!
ここぞという時に現れるヒーローみたいじゃない?ステキすぎるーe-266

まるこ | URL | 2008年05月21日(Wed)19:57 [EDIT]


No title

まるこ様

ただいま帰りました!
タクシーの中で気が付いたときには本当に泣けてきました。
ヒーローは言いすぎ?ですが、あの時は彼に後光がさして見えましたよ
。あれ?ヒーローより神様の方が上かしら??
まいどまいどおっちょこちょいの私、自分でもイヤになっちゃいます。

ポン酢 | URL | 2008年05月21日(Wed)23:15 [EDIT]


 
