天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

半旗

幼稚園へ姫を送りに行った時の事。

画像 882


半旗が掲げられていました。
四川大地震から1週間目の19日。
地震発生時刻である午後2時28分には
中国全土で一斉に3分間の黙祷が捧げられました。
そして、今日まで娯楽番組やCMの放送は自粛されるようです。

震災から72時間が経つと、生存確率は一気に低下するようです。

けれども、今でもぞくぞくと生存者が見つかっています。


お亡くなりになられた震災者の方のご冥福をお祈りするとともに、
一人でも多くの方が助かります事を心から願うばかりです。

縁あって住まわせていただいているこの地で、
こんなにも大きな震災が起こるとは思ってもいませんでした。
一個人で出来ることはちっぽけですが、
震災募金に寄付をさせて頂こうと思っています。

そして、ご心配頂いた日本の皆様に心よりお礼申し上げます。


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

1人でも多くの人が助かると良いねえ。地震雷…って言葉があるけど、やっぱり地震が一番こわいものだ。
復興するには時間がかかるかもしれないけど、今はなにか協力したい気持ちでいっぱいだよ。

coupy | URL | 2008年05月22日(Thu)11:35 [EDIT]


No title

coupy様

中国に住んでいたから、coupyちゃんもきっと他人事とは思えないよね。
日本のような地震大国に住んでいると「明日はわが身か?」って思っちゃう。
震災被害者の方の事を思うと、胸が痛くなります。

ポン酢 | URL | 2008年05月23日(Fri)10:51 [EDIT]


 
