天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

日本旅行~鎌倉嫁奮闘記?編~

遂にやってきました。

鎌倉~。

多分、主人と結婚していなかったらこんなに頻繁に訪れることもなかったであろうこの地。
緑が一杯で、神社・仏閣も多く、ちょっとコダワリのある人が住んでいるっぽい街です。
学生時代を京都で過ごし、お寺巡りが好きだった私。
鎌倉もそういう意味では最高♪
ただし、今回は2つのコブつきだったので趣味に走る事はできませんでしたが・・・。泣


主人のご両親と小姫の初顔合わせもまずまず。
最近、少しだけ人見知りが始まったのではじめてみるじぃじとばぁばに
どんな反応を示すかと、ドキドキしていたのですが。
泣かずにすんなり抱っこされていました。

おぉ!よくやったねぇ。小姫ちゃん。
エライ!エライ!

嫁の心配、一つ解消。

姫はおじいちゃん、おばあちゃんを一目見るなり 満面の笑顔で
「おじいちゃん!おばあちゃん!コンニチハ!!」

おぉ!なんてすばらしいアクション!流石だね。姫ちゃん。
よくできました~!

嫁として孫への教育課題、一つクリア。

その日は朝早かったこともあり、そのまま分かれてホテルへ直行。
お義母が翌日の朝食や、子供達の飲み物等を沢山持ってきてくれました。
疲れていたのでゆっくりホテルで休憩したい気もしたいのですが・・・・

久しぶりの鎌倉じゃん?
ちょっとぶらぶらしてみたいじゃん?

ってな訳で早速ぶらりぶらりとホテル周辺を散歩。

流石は鎌倉。
5分も歩けば、こーんなお店がすぐに見つかります。

画像 896
ここのお麩まんじゅうは最高。即食べしてしまったので写真はなし

画像 897
okashi0467  0467=?・・・!鎌倉の市外局番

画像 883
早速、購入

画像 885
ガッツく姫

本当なら、ちゃんとお皿に盛って、美味しい紅茶と一緒に頂きたいケーキ。
ホテル暮らしの侘しさかな・・・。
それでもとっても美味しかった!
チョコケーキにはなんとブラックペッパーが入っていました。
それでいて、不思議に美味しい。
フランボワーズのケーキにもなにやら奇想天外な物(忘れた)が混入していましたが
それでいて、やっぱり不思議に美味しいのです。
むー。流石、鎌倉!?
でも、1っこ500円近くします。ありえない・・・。

画像 886
鎌倉限定焼酎もゲット


画像 898
うーん、鎌倉っぽいですねぇ


翌日からは
画像 890
 江ノ電に乗ったり・・・


画像 889
新しくなっちゃった車両 昔の方が好きだったわ~

おじいちゃん、おばあちゃん孝行をしたり・・・

画像 892


画像 893


画像 891
御年100才のおばあちゃまと!

やっぱり鎌倉巡りをしたり・・・
画像 895


紀伊国屋に行ったり、大船まで買出しに出かけたり。
4泊5日を大満喫しました。
ただ、残念だったのはコブ付きだったので殆どの食事をテイクアウトして
お部屋で食べねばならなかった事。
子連れだから仕方が無いんですがね・・・。
美味しいお料理、食べたかったなぁー。

おじいちゃん、おばあちゃんとも無事ご対面できたし、
嫁としての責任はほぼ100㌫果たせたと言えましょう。・・・・・・多分・・・。
あー、良かった良かった。
でも、ちょっぴり疲れるね。笑




次号、名古屋・高山編へ続く・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月23日(Fri)22:36 [EDIT]


No title

わかる!
子どもがちゃんと挨拶できるかとか、義両親に抱っこされてご機嫌かとか、自分ではどうしようもないことでドキドキするもんだよね、嫁ってさv-237でも大成功だったし、よかったね!お疲れ様~!
鎌倉ってどこかのんびりしてて、でも洗練されてて、こだわりを持った人がおしゃれに自己表現してる感じがするよね。でもちゃんと古いものを大切にしてるみたいな。生活にゆとりを感じるよ。
私も江ノ電はしょぼいやつのほうが好きだったな。鳩サブレーv-238love
紫陽花が咲いた頃、また行きたいよ鎌倉!

coupy | URL | 2008年05月24日(Sat)09:07 [EDIT]


No title

お疲れさまー。
嫁業務完璧じゃん!おじいちゃんもおばあちゃんもきっと喜んでくれたね。
関東方面あんまり行ったことないから鎌倉の写真がとっても新鮮だわ。
江ノ電=サザン 位の知識しかないので(笑)

まるこ | URL | 2008年05月24日(Sat)11:31 [EDIT]


No title

coupy様

本当に泣かなくって良かったよ~。
姫もしっかりおじいちゃんとおばあちゃんに甘えて、時々ヒヤッとする事も言ったけど、まずまずでした。あー、疲れた!笑
鎌倉、雰囲気あるよね。
あんなに素敵なところで育ったのに、主人にあの雰囲気が備わってないのはナゼだ!?

ポン酢 | URL | 2008年05月27日(Tue)09:42 [EDIT]


No title

まるこ様

嫁業務オッケーですか?
(都合の悪いことは書いてないのよ。笑)
とりあえず方の荷が下りたよ。
私も結婚するまで、鎌倉=鳩サブレ 位のイメージしかなかった。
ちょっとツウぶってみたけど、まだまだビギナーです。

ポン酢 | URL | 2008年05月27日(Tue)09:45 [EDIT]


No title

管理人のみ閲覧OK様

頑張ったでしょ?
その後・・・ちょっと大変だったんだけどね。
今年の夏はご主人の実家かぁ。。
頑張れ!嫁!
えらいぞ!嫁!

ポン酢 | URL | 2008年05月27日(Tue)19:34 [EDIT]


No title

おかえりなさーい。懐かしい
景色に心癒されましたv-238
麩帆も0467も美味しいよね~。
食べた気になっておきます(笑)

姫ちゃんのきちんとしたご挨拶に
感動~!
しっかりされたお嬢さんですね。
うちの娘は未だに義父を見ると
泣く・・・(汗)

成田エクスプレス長くありませんでした?
一度しか利用したことがないんですが
ものすごーく長くて懲り懲りでした。
お子さん連れで疲労も倍ですよね。
お疲れ様でした!
続き楽しみにしていますv-278

tommy | URL | 2008年05月28日(Wed)02:05 [EDIT]


No title

tommy様

ただいま!
流石、tommyさん、両方供ご存知ですね!
久しぶりに、心の底から美味しい~♪物を頂いて
改めて鎌倉の底力(?)を認識しました。
姫はあまり人見知りなタイプではないのでこういうときには助かっちゃいます。
義父母に泣かれちゃうと困っちゃいますよね。
成田エクスプレス・・・長いです~。
成田・・・遠すぎ!!泣

ポン酢 | URL | 2008年05月28日(Wed)21:21 [EDIT]


 
