天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

小姫1歳2ヶ月です

最近と、あるものにハマッておりましてブログ更新どころではなかった私。
もしも、このブログを楽しみにしてくださっていた方がいらっしゃれば・・・すみません。

そして、気が付けば 小姫が1歳2ヶ月になっていました。

最近ビックリするくらい成長した彼女。

「痛い、痛いよぉ」
「あぶぁい →危ない」
「あぅい → 暑い もしくは 熱い」
「○〒*でった!→ ごちそうさまでした」
「ねーねー → お姉ちゃん」
「アーイ(中国語) → お手伝いさんの意」
「もしもし~?うん、うん、 ≒○★~?〒*%」


などなど 語彙も驚くほど増えています。
一時、中国語のみが出てきたのでかなり焦ったんですが・・・
最近は日本語の方が多くなってきました。ホッ

画像 915
もしもし?うん、うん

画像 916
変わらぬこの笑顔 

ご近所の市場でも顔な彼女。

買い物に行けば必ず
「ヤオシャーン♪ヤオシャーン(中国語で小姫の名前)」
などと呼ばれ、さくらんぼやらトマトやらを頂いております。
画像 917


最近は幼稚園へ行くときも

画像 919
こんな風にお散歩してみたりね

画像 918
お姉ちゃん、頼もしいわよ!


どんどん人間らしくなってきました。
自己主張もハッキリしてきて、欲しくない物はキッパリお断りされます。
その内に姫VS小姫 バトルも勃発するでしょう。

小姫ちゃん、今のままで元気で明るく素直な優しい子に育ってくださいね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

小姫ちゃん、大きくなったねぇ。女の子らしくなったねぇ。
笑った顔が姫ちゃんそっくり!!
姫ちゃんもすっかりお姉さんで。
お揃いの洋服がかわいいー!
‥そしてバックの景色が懐かしい。

よねキチ | URL | 2008年05月31日(Sat)11:06 [EDIT]


No title

よねキチ様

あっという間に大きくなったでしょ?
しかも、あっと言う間に歩くようになったよ。
子供の成長って本当に見ていて飽きないね。
バックの景色懐かしいでしょ?
また懐かしい風景沢山アップするね。

ポン酢 | URL | 2008年05月31日(Sat)21:09 [EDIT]


 
