天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

日本旅行~実家天国編 その2~

実は、実家に戻ってからも体調を崩したまま、前半終了・・・。

・・・一体全体何の為に帰国した訳!?

しかも、最悪な事に 小姫にうつした!!

飛行機での移動を控えて、1歳児に風邪をひかせてしまった愚か者。
そんな訳で、楽しみにしていた天津友達の家へのお泊りと
今回の帰国目的 その② である姫の幼稚園見学  断念・・・。

本当に、何てタイミングの悪い。

あぁ、思い出しても腹が立つわ!自分に!!むきー!!


そんな訳で、図らずも 実家天国・実家三昧 ♪
庭いじりの好きな母のお陰で 5月の実家は本当に素敵。
庭中お花が咲き乱れています。

以下↓ 写真をクリックすると大きくなります。
画像 905

画像 906

画像 907

画像 908

画像 909

画像 911

画像 913
しゅん蘭と一緒に パチリ

そして母の凄いところが、咲き乱れる花、全ての名前を暗記していること。
そんな母の姿を見て、花に詳しい女性に憧れる私。
母は何時まで経っても、私の師匠であります。
実家へ帰ると、娘に戻って、妹に戻ってしまう私。
母に、姉に甘えまくる私の姿・・・子供達はどう見ているのでしょうか?笑

子供の視線を感じつつも、やっぱり娘・妹業は辞められないです。
出会うたび少しづつ老いてゆく両親を見て、毎回毎回胸が痛むのですが・・・
どうぞ、どうぞいつまでも元気でいて下さいね。

去年の今頃は、小姫を無事出産できた喜びとともに眺めた花達。
今年も元気に咲いてくれてありがとう!



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

案外天津にいたときのほうが、健康だったりするんですよね~。
お疲れ様でした☆
(私も、かならず体調崩してましたよ。。)
それにしても、すてきなお庭ですね~。たくさんお花があるおうちっていいなぁ。
我が家もがんばらねば。。。
小姫ちゃん、大きくなったぁ!

かおとも | URL | 2008年05月28日(Wed)23:23 [EDIT]


No title

一時帰国のときって、予定もギッチリでいろんな人とも会わなきゃだし、でも日本だしなんか安心感があって肩の力がストンと抜けて、風邪引きやすい状況なんだろうね。
実家でゆっくりできてよかったね。私も実家の庭の花を見たり、菜園の野菜を食べたりすると、ほっとして元気が出ます。
それにしても、いっぱいのお花、すごく素敵!お母様も素敵~!

coupy | URL | 2008年05月29日(Thu)11:26 [EDIT]


No title

かおとも様

あまり賛同したくないんだけど、本当にそうなんだよね・・・。
やっぱり母国に帰ると気が抜けるのかな?
お花一杯のお庭は、私も憧れ。
そして、庭の片隅にハーブを作ってそれを利用してお料理を作るのって憧れちゃいます。
かおともさん、そういうの凄く得意そうだな・・・!

ポン酢 | URL | 2008年05月30日(Fri)18:28 [EDIT]


No title

coupy様

病は気から って本当だね。
実家に帰るとホッとしちゃって、どうもダメだ。
今回なんて、ホームに戻ってきたとたん発熱だもんね。笑
お花が一杯のお庭って本当にいいね。
母曰く、手入れは大変だけれど綺麗に咲いた花たちを見ると疲れも吹っ飛ぶらしいよ。

ポン酢 | URL | 2008年05月30日(Fri)18:31 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月31日(Sat)21:07 [EDIT]


No title

管理人のみ閲覧OK様

2人目ってあっという間になんでも出来るようになってるって感じよ。
本当に早い!
もっとゆっくりでいいのよって思っちゃう。
夏休み前、是非遊びに来て!
前回同様お泊まり大歓迎~!
新しい天津空港も是非体験してみて。
実家に戻っても体調崩さない方法ってあるのかな?

ポン酢 | URL | 2008年05月31日(Sat)21:26 [EDIT]


 
