天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

迷ったら、ココ

6月1日より中国全土で買い物袋の無料配布がなくなり、
全ての商店で買い物袋が有料化されます。

全ての商店ってところが気になるのですが??
・・・市場も?
・・・屋台も?

それより、
本当に?実行されるの~??

大好きE-MARTでは大きなレジ袋が2毛、小さいのは不明 になるらしい。
一応、前回の帰国でエコバックは買ってきた物の 
市場の土付き野菜は・・・ちょっとゴメンこうむりたいところ。

ってな訳で、買い物バックを探しに行ってきました。


・・・市場へ。
クドイヨウデスガワタクシ セレブ デハゴザイマセンノデ。

画像 926
ジャーン 
♪ 買い物しようと街まで でっかけたーら 財布を 忘れて 愉快な サザエさん ♪

思わず口ずさみたくなるようなこのバック。
名づけて サザエさんバック
理想の市場用 買い物かご です。

そして、そして~

画像 920
本帰国用に買い溜めしたタオル

さらに

画像 921
子供へのオモチャ カエルはオマケ

おまけに

画像 922
アクセサリー ネックレスには$25の値札が・・・

ほんでもって

画像 925
夏仕様の座布団

ついでに

画像 923
夏には欠かせない団扇  これは座布団のオマケ

最後に

画像 924
ガラス鉢


こんな物が全て揃ってしまう場所が あるの よ!
天津には!!


探せばある。
必ずある。
掘り出し物が。

でも、やっぱり 日本が一番かな?
商品汚れてないからねー。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

これって曙? 私もよくタオルを買っているよ。最近日本の洋服も増えたので、ちょくちょく行っては、洋服の山をひっくり返しているよ。 買い物かご、いいね~~。たしかに市場にはトートとかより、カゴの方が向いてるよね。ところで、メールしました。見てね。

kimuchi | URL | 2008年05月30日(Fri)18:41 [EDIT]


No title

kimuchi 様

人人のほうだよ。
曙も行けば必ず掘り出し物にめぐり合えるniceな場所だよね。
この買い物かご、理想的。
25元とちょっとお高めだけど、輸出用のタグが付いていました。
・・・もしかして騙されてる?笑

ポン酢 | URL | 2008年05月30日(Fri)19:31 [EDIT]


No title

エコバッグですが、私も土つき野菜はお気に入りエコバッグには
いれたくない派です。
日本の雑貨屋などで、あっ!これ天津で似たようなの見た事があると言う商品に出くわす事があります。
丁度、お買いになったカゴ。
似たのを見たことがありますよ。

しかしエコバッグ持参で、
スーパー等は混乱しないのでしょか?何かありそうな予感。

とおりすがり | URL | 2008年05月30日(Fri)20:22 [EDIT]


No title

遅くなりましたが、おかえりなさーい!日本を大満喫されてましたね。いいなあ、って私も明後日から少し帰国しますが。
相変わらずお買い物上手なポン酢さん。素敵な物がいっぱい☆今度こそ涼しい日に曙へ連れてってくださーーい♪

レナオ | URL | 2008年05月30日(Fri)20:53 [EDIT]


No title

こんばんは。
この買い物バックいいですね!
私も前回実家に行った時に、エコバックをいろいろ買ったりしてきましたが・・・本当に市場のドロ付野菜たち、入れたくないです。
1日から買い物バックは持込可能なんでしょうかねー、スーパー内に。ひと悶着ありそうな気は私もします。(ロッカーの数は明らかに足りないし・・・)

ビリー | URL | 2008年05月30日(Fri)21:02 [EDIT]


No title

先日、とあるショッピングセンターに行ったら、曙で買ったブタ柄のバスタオルが売ってたよー。
お値段、3倍以上でした‥。
日本の定価ではさすがに買えませんi-229

中国全土でエコバックが広まったら、かなり地球環境に優しくなりそうだね。
でも明日は絶対トラブルがあると思う。至る所で。

よねキチ | URL | 2008年05月31日(Sat)11:15 [EDIT]


No title

そうか、中国スーパーの薄っぺらい質の悪いビニールに2毛取るのか。納得いかないねーーー!きっとエコバッグ増えるよ。
でもでも、ビニールないと面倒臭いーーー!私はいまだエコバッグもってない人なの…。

coupy | URL | 2008年05月31日(Sat)14:42 [EDIT]


No title

とおりすがり様

日本で似たようなのを見かけましたって、一番の褒め言葉ですよ~。
ありがとうございます。笑
エコバックとは言え、お気に入りのバックが土まみれになったら悲しいですよね。
サザエさんバックも皆でも持てば怖くない?
ご一緒にいかがでしょうか?
レジ袋有料化って凄く良いアイデアですが全国民に浸透しているとは思えないし・・・
明日以降、必ず混乱するはず!
レジでケンカするアーイーが必ずいそうですよね。

ポン酢 | URL | 2008年05月31日(Sat)18:02 [EDIT]


No title

レナオ様

ただいま戻りました。
日本に帰国なんだね。
日本はいいわよー。
やっぱり。日本でも最近マイバック持参する人が増えてきているよね。
買い物するのが楽しくなるような可愛いバック買って来てね。
市場用バックはこっちので十分よ。戻ってきたらお買い物ご一緒しましょう♪

ポン酢 | URL | 2008年05月31日(Sat)21:07 [EDIT]


No title

ビリー様

サザエさんバック思った以上に好評ですね。
日本人太太、市場愛用者の間で流行ったりしちゃって。笑
ビリーさんもご一緒にいかがですか?
明日から、一体どうなるんでしょう・・・。
レジを通るのも一苦労になるかと思うと、買い物する気も失せちゃいますよね。
でも、市場デビューは楽しみなんですよ。
だって、気分はサザエさんですもの!

ポン酢 | URL | 2008年05月31日(Sat)21:13 [EDIT]


No title

よねキチ様

えー?3倍?
それは買う気なくすわ・・・。
そして、また買東西太太の血が騒いじゃうわ!!
スーパーのレジ袋が有料化されるのはわかるけど、食べ物屋台の方はどうなるんだろうね?
あの、ぺらっぺらの赤や水色や無色のビニールが完全になくなる日ってくるのかな?
明日の混乱振りご報告できたらするわ!

ポン酢 | URL | 2008年05月31日(Sat)21:16 [EDIT]


No title

coupy様

他のスーパーはどうなのかわからないけど、きっと差不多だろうね。
レジ袋ってゴミ袋として使っていたから完全になくなっちゃうとちょっと不便だよね。
えっ?ゴミ袋位、買えって??
失礼しました~!

ポン酢 | URL | 2008年05月31日(Sat)21:18 [EDIT]


是非是非ぃー、参加させてくださいなー。(笑)その前に、バックをゲットしなきゃv-10
本当にこれからゴミ袋、買わないと・・・
って買い物リストに入れることすら忘れてしまいそう・・・。慣れてなくって。

ビリー | URL | 2008年06月01日(Sun)13:20 [EDIT]


ビリー様

サザエさんバック仲間になりましょう。
曙では20元で売っていました。
今日も相変わらずぴらぴら袋使っていますね。
さすが、上に政策あれば下に対策ありの国ですね。
妙に感心指定しまいました。笑

ポン酢 | URL | 2008年06月01日(Sun)14:51 [EDIT]


はじめまして♪

先日は、コメントありがとうございました。
実は、ずっと気づかずにおりまして今日になって初めて読ませていただいた次第です。(滝汗)

色々と掘り出し物をGETされてるんですね。
明日、私も久々に人人に行く予定なのでポン酢さんのように掘り出し物探せるといいなぁと思います。

ところで、、、掘り出し物を探せる場所は人人だけではないのですね。
「曙」に興味シンシンです。

それと、、、オマケのカエル、、、
ポン酢さんもカエルグッズお好きですか?
私は、HP上で同盟を作るほどカエルグッズ大好きです。

初投稿で長々とコメントすいません。
また、ちょこちょこお邪魔させていただければと思います。
よろしくお願いします。

あびのすけ★ | URL | 2008年06月02日(Mon)16:01 [EDIT]


あびのすけ★ 様

いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします。
曙も人人と同じく、掘り出し物ありますよ♪
どちらも時間を掛けてゆっくり回りたい場所ですよね。

カエルちゃんは我が娘が選んだものです。
特別カエル好きではないのですが(ゴメンナサイ!)カエル雑貨って見ていてホッとしますよね。
我が家にも気が付けば数点カエル雑貨があります~。

ポン酢 | URL | 2008年06月02日(Mon)17:36 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


【サザエさん】についてブログでの検索結果から見ると…

サザエさん をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると… [続きを読む]

おまとめブログサーチ / 2008年05月30日(Fri) 17:59


 
