天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

大きな存在

姫ちゃんが幼稚園にお泊りをしました。

昨日はいつものお迎えの時間からなんだか間が抜けちゃって
時計を見ながら、
いつもだったら お迎えに行って姫は園庭で遊んでる時間だなー とか
一緒にご飯を食べている時間だなー とか
お風呂に入れているなー とか


結局、姫の事が気になって 気になって 気になって
まーったく落ち着くことが出来ませんでした。

主人が戻ってくるまでの間の長かったこと・・・。

小姫が居てくれたけれど、まだお喋りできないしね。

いつの間にか、姫の存在が私の中でとっても大きくなっていたんですね。

それは、ただ単に自分の娘という事だけではなく
自分でも意識していませんでしたが 一人の人間として
姫とのお喋りに癒してもらって、姫とのお喋りをいつの間にか楽しんでいて、
強いて言うのであれば
姫に友達としての役割を演じてもらっていたようです。

改めて姫の存在の大きさを確認した一日。

自分が姫を支えてる なんて思っていたけど
実際は、姫もまた私を支えてくれていたんですね。

昨日は泣かずに眠れたかな?
ちゃんと朝ごはん食べられたかな?

今日のお迎えの時には笑って走ってきてくれるかな?

夕食は、姫の好きなものを用意しておこうっと。


追伸*
先ほど幼稚園へ電話して、姫とお喋りしました。
食何が食べたい?って聞いたら
しゃぶしゃぶ!   ですって。

むー、これからお肉を買いに行ってきます!  

泣かずに楽しくお泊り出来たようです。ヨカッタ!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うひょ~。

すごぉい!お泊り幼稚園☆
しかも泣かずに!!さすが姫ちゃん。
うちの殿では考えられん。羨ましいなぁ。
でもきっと私も、子供が1日居ない時間って
何をしたらいいのか落ち着かないかも。
1人になってやりたい事っていっぱいあるケド、
やっぱり子供って掛け替えのない存在ですよね。
離れてみて改めて感じるコトって多いかも!
今日は姫ちゃんリクエストのしゃぶしゃぶで
家族団らんを楽しんでくださぁい。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年06月03日(Tue)11:25 [EDIT]


お泊り会、昨日でしたかー・・
確かに一人でもいないと寂しく感じてしまうかも。この生活に慣れちゃってるし、子供達に笑わしてもらい、癒されて・・・
疲れたときに「ママありがとう」なんて言われた時には突然力がわいてくるもんですよねー、って私単純??

ビリー | URL | 2008年06月03日(Tue)13:52 [EDIT]


あのしゃぶしゃぶ肉は姫オーダーだったのね!
我が娘のお泊り会は明日☆
楽しみ楽しみ♪って遠足前のワクワクを
感じている私は不謹慎かしら?
そういう私も、初めて娘一人で泊まりに行かせたときは、
家が広くて、ひめちゃんとの食事が静かで、
ベッドが広くて落ち着かなかったかも。
うちの娘は最近、泊まり慣れた夜遊び人だから平気になってきたのかな?
たまには離れてみるのもお互いの存在を再確認できていいよね。

さらひめ | URL | 2008年06月04日(Wed)02:32 [EDIT]


ミクロン☆リエ様

お帰りなさい!ひさびさの日本はどうでしたか?
お泊り保育、親も子供もドキドキよ。
子供が居なかったらやりたい事は沢山あるはずなのに、
いざそうなるとやっぱり落ち着かないんだよね。
しゃぶしゃぶでの一家団欒は、主人抜きで楽しみましたよ☆

ポン酢 | URL | 2008年06月04日(Wed)20:55 [EDIT]


ビリー様

お泊り保育、無事終了です。
実家の母に電話したら「そんな事するの?日本ではないわよ」なんて言っていましたが?
日本でもありますよねー??笑
子供って本当に生きる糧ですよね。
大袈裟な表現ですが、それが一番適切な言葉。
子供の力は偉大!ですね。

ポン酢 | URL | 2008年06月04日(Wed)20:57 [EDIT]


さらひめ様

昨日はありがとう。
カメラは忘れたけれど、アイデア沢山頂きました。忘れないうちに買いにいかなきゃ!
お宅のお嬢さん、「今日はお泊りするから帰らないよ」なんて言っていたよ。
さて、さらひめ家、今夜はどんな風にお過ごしになるのでしょうか??
たまにはこういうのもいいかもね。

ポン酢 | URL | 2008年06月04日(Wed)20:59 [EDIT]


お泊り保育、私は自分のときのこと覚えてます・・すっぽんぽんで男の子も女の子もお風呂の列に並んだこと(笑)それ以外は記憶にございませーん。

ビリー | URL | 2008年06月05日(Thu)10:48 [EDIT]


ビリー様

すごーい、記憶あるんですね?
私は全くありません。
と、言うか母の記憶に無かったくらいだからお泊り保育自体存在しなかったかも!?
園児をお風呂に入れる、先生のご苦労がしのばれますねぇ。笑

ポン酢 | URL | 2008年06月05日(Thu)14:37 [EDIT]


 
