天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ササーっと

我が家が妙に静かな時には要注意。

今日も、ベランダでお洗濯を干していたら
おかしい位に静か・・・。

そしたら案の定


ガッシャーン



画像 936


やってくれましたねぇ。 小姫っ!

画像 937
安物のコップでヨカッタ・・・


よく父が
「猫を追うより、皿を引け」
って言ってたっけ。
元はと言えば、こういう割れ易い物を、小姫の手の届く所に置いておいた私が悪いんですが。
お台所環境を小姫用に整えるのって、結構面倒なんだよね。
赤ちゃんガード(入り口につけるヤツ)を倉庫に入れてきちゃったのもミステイク。
早急に何とかしなければ。


まぁ、考えたところで割れたコップが元通りになるわけでもなく
とりあえず、コップを片付けることが先。

そんな時お役に立つのがコレ↓

画像 938
ちりとり と ブラシ

このブラシ、馬毛です。
適度に腰があるし、使い勝手が良い大きさで何気に大活躍です。
ほうきを出して掃除をするのは面倒って時に
ササーっと気軽に使えて 超・便利であります。

本帰国の時には持って帰ろうと思っている一品。

中国製 馬毛ブラシ
お勧め度 90点

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やられちゃいましたか・・・
私もいろいろ片付けるようにはしてても
上の子たちの水の入ったコップをテーブルから取って、水浸し・・などしょっちゅうです。
ちなみにコップはプラスチック。

ビリー | URL | 2008年06月06日(Fri)15:03 [EDIT]


リクエストします

いいねぇー  その馬毛のブラシ。
帰国時のお土産にリクエストさせてよんv-238

ちゃぴ | URL | 2008年06月06日(Fri)15:20 [EDIT]


うちも昨日割れちゃいました、ガラスコップ。
…割ったのはあたしだけど。

小姫ちゃんに怪我がなくてよかったねi-179

まるこ | URL | 2008年06月07日(Sat)10:16 [EDIT]


ビリー様

子供って一瞬目を離しただけで、やらかしてくれますね~笑
片付ける端からちらかしてくれちゃって・・・。
コップはプラスチック。基本中の基本.

でも、こっちのプラスチックは・・・割れますよね!泣

ポン酢 | URL | 2008年06月07日(Sat)10:25 [EDIT]


ちゃぴ様

馬毛ブラシ御所網ですか?
ふぅむ・・・。それではル・クルーゼと交換って事でどうでしょうか?笑

コレ買ったのは3年前なので、また探しておくよ。
ちりとりは自分で買ってね。

ポン酢 | URL | 2008年06月07日(Sat)10:32 [EDIT]


まるこ様

割っちゃったのってお気に入りのコップですか?
私も何個割ったことか。
薄いコップは口ざわりがいいけれど、割れやすいのなんのって・・・泣
小姫に怪我は無かったものの、その後の跡片付けも相当神経使いますよ~。

ポン酢 | URL | 2008年06月07日(Sat)10:34 [EDIT]


 
