天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

日本に帰りたくなる瞬間

たまーにあるんですよね。

もう、この街では暮らせん!!

もー、日本に帰ってやる!!!! って思う瞬間。







今日のブチ切れ原因はコレ↓

画像 944
おっ!?入浴剤入れたの?


・・・では、無く。
赤錆の色。

見るからにおぞましいこの色。

このマンション、たまに熱水の供給が停止になったり、補修工事等をするのですが
その日のお風呂は決まってこの色。

考えようによっては、鉄分の多い温泉!?
ハァ~ ビバ・ノン・ノン♪いい湯だな ~~


ですが、現実はただの錆びたお湯。
何の薬効もございませんから。



こっちは、汗だくやっちゅうねん!
しかも子供は外遊びをして泥だらけやっちゅうねん!
ワシは今すぐお風呂に入らせたいんやー。
コラー!ボケー!今日の補修工事は5時で終了やろがー!
今はもう7時半じゃー。
なんでまだこんな水が出るんじゃー!!


なーんて、エセ関西弁で怒ってみたりして。


水が綺麗で豊富な日本って本当に最高ですね。
水も大切な資源の一つ。
皆さん、大切につかいましょう☆

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これはきついです。夜の7時半なんて特に。あまり子供達のためには待ちたくないし・・
昨日は特にムシムシと暑かったし・・・。
その後普通の水は出ましたか??

ビリー | URL | 2008年06月14日(Sat)11:32 [EDIT]


うわ~!見事な色ですね・・・。
うちは赤錆はないけど、急に水がでなくなることありますね!!!
本当いらいらしちゃうv-12

boboco | URL | 2008年06月14日(Sat)12:40 [EDIT]


うう、これは…。絶句。
旅行帰りに家に帰ってきてお水、ちょっと出しっぱなしにして汚い水を流しちゃお♪
のレベルで解決できる問題ではないですネ!
本当に中国は水周りのレベルが低い!!
うちも水道管破裂で水浸しが2回あったなあ~。お疲れ様です。

coupy | URL | 2008年06月14日(Sat)14:07 [EDIT]


ほんとすごいね~関西弁出ちゃうねこれは・・・
まだ、私は経験していませんが、
なった時にはカルチャーショックだね。

お風呂入りに来てくれたらよかったのに~
(いつでも、アレは冷やしてお待ちしております(笑))

太陽 | URL | 2008年06月14日(Sat)14:40 [EDIT]


おおっ! ポン酢家は紅茶だね。ウチはコーヒーかプーアル茶が出てくるよ。 先日2日間お湯が出なくて水風呂入りました。さぶかった。小姫ちゃんみたいに小さい子がいるとそういうわけにも行かないだろうし、大変だよね。

kimuchi | URL | 2008年06月14日(Sat)16:08 [EDIT]


え~?!

我が家ではこの水の色はまだ見たことありません。すごい色ですね。小さな子供がいるとどうしてもお風呂に入れたいことってあるから大変ですよね。我が家も相変わらず毎日泥んこ。シャワーだけでも浴びさせたいですよね。その後はお風呂orシャワーに入れましたか?

ゆげ | URL | 2008年06月14日(Sat)21:50 [EDIT]


噂には聞いておりましたが…
なんとも鮮やかな紅茶色ですね(汗)
お子さんもいらっしゃるし、気温も暑くて汗かくし!絶対お風呂に入りたいですよね~…。
その後、お風呂は入れたのでしょうか?!
オリンピック効果で、そこんとこも改善されれば良いのですがぁ…。
そう簡単にはいきませんよね~(汗汗)
うちも行く頃には一歳なので、お水はなんとかしてほしいものですが…。

kappa-chan | URL | 2008年06月14日(Sat)22:46 [EDIT]


ビリー様

キツカッタデス!
夜7時半って我が家ではお風呂のタイムリミットぎりぎりで・・・。
結局この日は30分間水を出しっぱなしにして(水道代返せ!)
ようやくまともなお水が出るようになりました。
トホホ。

ポン酢 | URL | 2008年06月15日(Sun)16:31 [EDIT]


boboco様

凄いでしょ?
まるで紅茶風呂~♪
そう思えば綺麗な色にも見えるカモ!?
小さい子供がいるのでもうブチっと来ました。

ポン酢 | URL | 2008年06月15日(Sun)16:33 [EDIT]


coupy様

こういうことって無かった?
それは優秀だわ。
って言いたい所だけれど水道管破裂で水浸しってのも遠慮したいわー。
こっちは水の質も水周りも本当にNG。
でもさ、日本が恵まれすぎているのかもね?

ポン酢 | URL | 2008年06月15日(Sun)16:35 [EDIT]


太陽様

まだ未経験??
それは後でのお楽しみが増えたね。笑
お邪魔しても良かったけれど、平日だし、子供連れだし・・・。
誘惑に勝つ自信が無かったので・・・。
精神の鍛錬が出来たらお邪魔します!
お風呂上りに・・・ぷはーっ!

ポン酢 | URL | 2008年06月15日(Sun)16:37 [EDIT]


kimuchi様

コーヒー?プーアール?
そんなバージョンもあるとは・・・!!笑
コーヒー風呂はイマイチだけど、プーアール風呂があったらちょっと入ってみたいかも。
体の中から綺麗になりそう・・・(モチロン本物ね)。
水風呂は今の季節まだキッツイよね。
むろん、真夏でも水風呂は出来ることならゴメンナサイだよね。
お互い、強く生きましょう~!

ポン酢 | URL | 2008年06月15日(Sun)16:40 [EDIT]


ゆげ様

ありですよ。アリ!
ローカルですから。笑
本当に水周りが良くなくってイライラすることが多いです。泣
今の季節は外遊びするから本当にブチっと!!
その後、無事お風呂に入れましたがクタクタでございました。

ポン酢 | URL | 2008年06月15日(Sun)16:42 [EDIT]


kappa-chan様

おぉ、いらっしゃる前からドン引きの話題でしたね。ゴメンナサイ!
これはマンションを選べば大丈夫。
うちのマンションは半分ローカルですから。笑
皆さんのコメントを見ていただいても解るように滅多無い現象ですよ~!
安心していらっしゃってくださいね。
インフラの悪さはなかなか解消されないでしょうね。
こっちは見た目重視なのでソフト面はイマイチなことが多いのです。

ポン酢 | URL | 2008年06月15日(Sun)16:47 [EDIT]


超ローカルなとこに住んでたけど、紅茶はなかったよー。
二ヶ月間お湯が出ないことはあったけど、直前に熱水機をつけてもらってたから何とかなったし。
ウチの悩みは普段から15分出しっぱなしにしないと、お湯がでてこないことだったかも?!

よねキチ | URL | 2008年06月15日(Sun)19:06 [EDIT]


よねキチ様

あれ?よねちゃんの所こういうの無かったの?
って事は、やっぱり家のマンションってババ引いちゃったクチかな。
ま、どのマンションに住んでも何かしら不満はあるよね。
完璧っていう事はこの世の中に(特にこの国は)無いって事ねー。
15分間出しっぱなしの水代もかなりだよね。
水代返せ!!

ポン酢 | URL | 2008年06月16日(Mon)10:19 [EDIT]


 
