天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ある日曜日

すっきりしない天気が続いている天津。
じっとりするし、暑いし、今にも雨が降り出しそうだし、髪はうねるし、お化粧は崩れやすいし・・・

はっきり言ってこういう天気 嫌い です。


だけど、子連れでお外遊びするのにはある意味ありがたい天気。
毎年この時期になると30度越えは当たり前なので、炎天下で公園へ行くよりはまだいいかな?
今日は華夏未来の公園へ遊びに行ってきました。
この公園、華夏未来側の入り口からはいると無料で入園できますョ。

週末だけあって、子供がいっぱい!
おじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママもいっぱい!

画像 959
うじゃ~
画像 960
うじゃ~うじゃ~

一瞬、夏休みのプールを思い出しました。
これ、入場料払っていたら怒っちゃうかも。
でも、今回は裏口入園したのでまだこの混雑でも許せる・・・。

姫がコレ↓にチャレンジしたいと言い出したので・・・
画像 962


レッツ!トライ!!

どういう風にこの球体に入るかというと・・
画像 961
こんな風に入ります

その後、チャックで口を閉じ送風機で空気を送り込んで一丁上がり!
姫は途中で怖気づき、結局球体遊びは出来ませんでした。
1回20元 時間・・・不明

この公園、遊具は豊富ですが微妙な有料遊具も豊富。
しかも結構高い。
1つの遊具につき10元~。
日本人にはアリなこの値段設定でも、中国の人にはかなり高いと思うのですが
みんな子供可愛さで結構遊ばせています。
しかも、本当に微妙な遊具ばかりだし・・・。
子供を大切にする中国ならではのボッタクリ商売と言えましょう。

そうそう、華夏未来の前にあった輸入ワイン専門店がリニューアルオープンしていました。

画像 958

店内には輸入食品とベーカリー、カフェが併設されてちょっと良い雰囲気。
輸入食品はちょっと高めかな?
ただし、元々がワインショップだけにワインの品揃えは天津一!?
下は120元から上は1000元まで。
選り取り見取りでございます。
ただし、
「ワインは38元のダイナスティーでいいわー」
って人には買える商品はありません。
ベーカリーのパンもあともうチョイ努力が必要かな~?
生地のコクに欠けるような・・・アッサリ目のパンですね。

私の感覚では

和平スーパー<GOOD LUCK<伊勢丹≒MIGHTY Deli  

って感じ。
でも、ここのオーナーの女性はムッチャ美人。
スラーっと背が高くって、英語も喋れる 才色兼備。
オーナーに会いに行くだけでも価値はあるかも!?
今後に凄く期待しています!頑張って~!!


その後、しゃぶしゃぶ好きな姫の要望に応えるべく・・・
画像 966
中国 しゃぶしゃぶ の店

試営業中でしたが・・・
店内はすごく綺麗(試営業中だからね)!店員の態度もOK!
画像 954
お勧めの3色鍋

画像 952
エプロン着用中 食器も綺麗

画像 955
極品牛肉 45元位

画像 956
ピーマン入りのタレ あっさりいけます


そして面白かったのが・・・
真っ白なアディダス着用のお兄さんがなにやら激しく体を動かし・・・

画像 965
縄跳びパフォーマンス!?

いえいえ・・・
麺をその場で伸ばしております

画像 964
ミニョーン

4人で200元くらい。
ちょっと高めですが、店内も綺麗だしお味もグッド。
お勧めです。

久しぶりに充実した日曜日でした。
って、まだ終わっていないけど・・・。




MIGHTY Deli 
河西区 王不 湖中道8号  華夏未来の正面

三鍋演義
河西区 王不 湖中道8号  華夏未来の斜め前
℡2333-5555


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でっかい球体の遊具にビックリ!
こんなのあるんですね~。
興味津々なんだけど、大人は無理かしら?
私が入ったらブクブク沈みそうだけど。(笑)
天津って素敵なお店がいっぱいあるんですね~。
ワインのお店もおしゃれだし、
しゃぶしゃぶのお店もインテリアとかすごく凝ってるし。
いつか遊びに行きたいな~。

yuko | URL | 2008年06月15日(Sun)23:21 [EDIT]


さっそく、遊びに来ました。

天津生活を満喫されてますね。
すごく!伝わってきます。
太陽ママさんのブログやポン酢さんのブログ
を見て感じるのですが・・・・
天津はおしゃれなお店がたくさんありますね。
お食事するところもたくさんあって、食べることに
困らない印象です。
中国でワインが飲めるなんて~♪
私、中国と言うか?天津を誤解してました。



sae.m | URL | 2008年06月16日(Mon)00:28 [EDIT]


華夏未来、一度行ったら子供達はお気に入りになってしまいました。次回はしゃぶしゃぶにも行ってみます。この球体、我が家の息子達もやりたがるのですがどうなんでしょ?動物園で見たときは球体の中に水が入ってきていて後が大変そうでした。我が家は誰かが一度体験した後にしようかな(笑)

ゆげ | URL | 2008年06月16日(Mon)09:09 [EDIT]


無料で入園できる入り口!!
お得な情報を聞いてしまいました!!
そちらに行ったら、うちの娘も連れて行こう(笑)
それにしても、この球体…。
おもしろそうだけど、姫ちゃんが怖じけずいてしまう気持ちも良~くわかるっ!!
見た目ちょっと不安ですよねぇ~(笑)
こんなしゃぶしゃぶのお店もあるとは!
天津にも、いろんな国籍の料理がありますねぇ。

kappa-chan | URL | 2008年06月16日(Mon)10:03 [EDIT]


yuko様

この球体、私も興味津々ですが大人が入って遊んでいるところを
見たことがないので私も未経験です。
大人第一号としてやってみる?ハズカシー。笑
天津って素敵なお店は、殆どないですよー。
ブログにUPするのは選りすぐりのお勧め店のみ!他のお店は・・・・ってな所ばっかり。
今度、・・・なお店、レポートします!

ポン酢 | URL | 2008年06月16日(Mon)10:28 [EDIT]


sae.m様

早速ご訪問いただきましてありがとうございます。
太陽ママに日々パワーを頂いておりますワタクシでございます。笑
私もこちらに来るまでもっと地味なイメージでした。
人民服を着て、二胡を弾いて・・・みたいな。
大都市に行くとそこはまるで東京・大阪みたいです。
ブランドショップもあればオシャレなカフェもある。
天津もいつかそうなるのかなー?

ポン酢 | URL | 2008年06月16日(Mon)10:31 [EDIT]


ゆげ様

我が家も遂に華夏デビューです。
毎週ごとに行きたい~!って言われそうでちょっとドキドキ。
この球体、経験者によるとむちゃくちゃ面白いらしいですよ。
見てても楽しいですよね。
ただし、真夏は酸欠になる可能性大!
お気をつけあそばして~。

ポン酢 | URL | 2008年06月16日(Mon)10:33 [EDIT]


kappa-chan様

ちなみに入場料は一人5元。
払っても大した金額ではないですが、折角お徳情報があるのですから是非ご活用ください。笑
姫は球体の密室感がイヤだったようです。
大人もオッケーだったら是非チャレンジしてみたいと思う私です。
ご一緒に、いかがでしょうか~?

ポン酢 | URL | 2008年06月16日(Mon)10:35 [EDIT]


この公園はいいですねー。うちの子も好きですが、少々我が家から遠いので、「行くぞー!」って思わないと行かない場所です・・(笑)あの球体、心配性の私は子供を遊ばせれないかも・・水が入ったら?とか沈むの??とか・・・

ビリー | URL | 2008年06月16日(Mon)15:15 [EDIT]


ビリー様

私の場合、家からは近いのですが別の意味で気合が必要でなかなかいけません。笑
あの球体はいちおう紐がついていて、遠くまではいけないようになっています。
あれだけ大きいからすぐに沈むって事はないと思いますよ。
じわじわじわじわ浸水して・・・。笑
私、やっぱり天津向きかもしれません!

ポン酢 | URL | 2008年06月16日(Mon)16:12 [EDIT]


 
