天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

最近の娘達

子供ってあっと言う間にいろいろ出来るようになってるものですね。

今日も小姫が
「ママ、イタイ・・・」
「どうしたの?痛かったの?」
「ウン・・・」


おぉ、会話になってるじゃない?

その他にも、ちょぴっとですが二文節語が・・・
「ママ、コレ」
「これ、プ・ヤオ(不要)」
「クック(靴)チョーダイ」

ナドナド。

あとは、スプーンとフォークを使って(下手ですが)
ご飯を食べるようになってきました。

身体的には 奥歯が生えてきたので、前歯と合わせて計12本に。
奥歯が生えると食べる事が出来る物がグーンと増えます。
これで食事を準備すぐのもちょっとラクになるかな?

次は姫の話題。

姫ちゃん 縄跳びが出来るように!
前は失敗ばかりでしたが、先日続けて4回飛べました。
最近は気が向いた時だけですが進んでお手伝いもしてくれるので
結構戦力にもなるし助かっています。
今日も、ジャガイモの皮を剥いてもらいましたが
剥き残し無く、綺麗に剥いてくれました。
後片付けはちょっぴり大変ですが、姫のやる気をそいでしまうのは可哀想なので・・・。
お手紙を書いたり、工作をしたりと、一人遊びもお手の物。
出来上がった作品も以前と比べると完成度も高い!
上手に出来た作品はファイルに挟んで保存!です。

小姫に手が掛かる分、姫はおざなりになりがちですが
今の所拗ねたりすることもそんなにありません。
姫には感謝・感謝です。



子供の驚異的な学習能力に比べ・・・親は・・・・・・・・・・。
何をしても、驚いてもらって 何をしても、褒めてもらえるのって
一体何時までなんだろう?


頑張れ~。
君達の未来は明るいぞ。


温かい気持ちの時にお菓子を作ると美味しく出来ますね。
今日はクッキーを焼きました。

画像 945

家族みんなで食べるおやつも最高。

ずーっとずーっとこんな時間が続くといいのにね・・・。

主人よ、早く帰って来い~~


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
