天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

頑張れ安速!

この時期になるといつも悩まされるのが




我が家は一応高層階なのですが、根性で飛んでくるツワモノが必ずおり
夜、寝静まった頃に

プぅーン~ 

と、やってくるのだ。

こっちは夜中3回の授乳でヘトヘトの寝不足なのに!
ヤツに睡眠を妨害されると、むちゃくちゃ腹が立ちます。

そんな訳で、購入。
画像 978
安速(アース)蚊取りシリーズ

寝室に一台、リビングに二台、キッチンに一台 合計4台分購入。
大量購入♪したのですが、蚊取りマットの本体が売り切れ。
入荷予定は1週間後との事なので、1週間後もう一度買いに行きました。

その時、蚊取りグッズ売り場で どのメーカーの物を買おうか迷っている中国人に
販売員が大量買いした私の事を覚えていて

「この韓国人(私の事)は安速の商品を大量に買って、今日もまた買いに来たのよ。
安速の商品はいいわよ。この韓国人もお勧めしているわ」
なーんて勝手にアピール。

すかさず
「私は韓国人ではありません。日本人です。
けれど、この安速の商品は日本でも一番売れいているし、信頼できるメーカーです。
私は小さい子供が2人いますが安速の商品だったら安心して使えますよ。
日本商品なので品質には自信があります!」

なーんて、一緒になってアピール。
自国メーカーの商品だと思うと、なおさら力が入っちゃって、販売員と一緒に猛烈プッシュ。

迷っていたお客さんは皆 安速の蚊取りシリーズを購入してくれました。
多分、私のプッシュで10台近くは売れたハズ。
安速の売り上げに貢献したね。間違いなく。


中国に来てから、韓国人に間違えられることが多いのですが
どうしても「日本人です」と、訂正せずには要られない。
外国暮らしをしていると、日本人としてのアイデンティーティーに目覚めるというけれど
コレ、ホントです。

日本商品を見ると、思わず買っちゃうし、中国人にも韓国人にもお勧めしたくなる。
頑張れ安速(アース)、頑張れ養楽多(ヤクルト)、頑張れ 日本製品!!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アースがあったんですね!
今度買おう☆いつもRaidを使ってました!
もちろんヤクルトも毎回買います☆

夜中に3回も授乳してるんですか?
大変・・・。うちも昨日蚊が・・・。
さされたら大変!!!

boboco | URL | 2008年06月20日(Fri)14:44 [EDIT]


アースの液体のものを使ってます。
中国にも同じものがあるんですね。
商品の売り上げUpに貢献したから、お店とアースからお礼をもらわなきゃ!


ポン酢さんも韓国人間違えられたのですか?
私は旅行に行くと必ず!間違えられるます(怒)
バス待ちしてたら、いきなりハングル語で機関銃の
ように話しかけられたり、おみせでに入ったとたん、
アニョハセヨと言われたり・・・・
それも友人や夫はに日本語。かれこれ、10回以上です。
顔も体系も日本人のおばちゃんなのに・・・(笑)

sae.m | URL | 2008年06月20日(Fri)15:08 [EDIT]


私もアースがある事、初めて知りました。
ある事がわかれば、私も今度買い物に行ったら、さっそくアース買ってみます。
実は、近日中に今住んでいるところより広い所(部屋面積)に引っ越すので、私も大量買いしなきゃ。(笑)

>外国暮らしをしていると、日本人としてのアイデンティーティーに目覚めるというけれど
コレ、ホントです。

↑確かに、そうですね、、、。まだ滞在3ヶ月目の私ですが、激しく同感です。e-68

あびのすけ★ | URL | 2008年06月20日(Fri)15:40 [EDIT]


アースの商品って売ってるんだぁ!!
うちはRaidを使ってたケド、アースがあるならそっちにしよぉ。
ってかポン酢さんが猛アピールしてるとこ是非見たかったゎ(笑)

ミクロン☆リエ | URL | 2008年06月20日(Fri)20:37 [EDIT]


boboco様

アース、今年から大々的に売り出したみたいですね。
実は4年前にもちょっぴり見かけたのですが、それ以来何処を探しても無くって。
やっぱり、信頼と実績(?)の日本メーカーが一番安心ですよね。

我が家の小姫は12時3時明け方の3回バッチリ起きますよ。
断乳するまではきっとこの生活・・・。泣

ポン酢 | URL | 2008年06月21日(Sat)15:46 [EDIT]


sae,m様

そうなんです、こちらでもアースが買えるようになりました!祝!
中国人も「日本の商品は品質が良い」って思っているので、日本人として鼻が高いですよ~。
ちなみに、アースからは何の粗品も届いておりません・・・。笑

韓国人に間違えられますか?
お仲間みっけ!
外国人に間違えられるのはちょっと微妙ですよね。
やっぱり、日本人って言われるのが一番嬉しいかも。
ただし、友達は「アメリカ人」って言われてました。黒い瞳で黒い髪。
純ジャパニーズなのに!見る目がないって事?

ポン酢 | URL | 2008年06月21日(Sat)15:50 [EDIT]


あびのすけ★様

是非是非、アースをご購入ください。
我が家も以前はRaidだったんです。
あれはたしかP&Gだったかどこかの有名な商品でしたが・・・。
頑張って日本商品購入しましょう~。
(なんだかアースの回し者っぽいですが、違いますよー笑)

日本に住んでいたら、日本人であることをこんなに意識する事はないですよね。
いろいろな意味で海外生活は学ぶことが多いです。

ポン酢 | URL | 2008年06月21日(Sat)15:53 [EDIT]


ミクロン☆リエ様

お久しぶり~♪
日本はどうだった?
でも、もう日本に帰りたいの~?笑

こっちでもアースが手に入るようになったよ。
どうせ買うのだったら、やっぱり慣れ親しんだ商品がいいよね。
猛烈アピール、隣で見ていたら爆笑モノよ。
きっと。笑

ポン酢 | URL | 2008年06月21日(Sat)15:55 [EDIT]


 
