天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

長~いお散歩

昨晩雨が降ったせいか、埃っぽさも多少落ち着いたような気が・・・。
今日は何も予定がないし、熱すぎもせず寒すぎもしないお散歩日和だったので
ちょうどE-MARTで品切れだった商品を探しに 
小姫と共にRT-MARTまで出かけてきました。

RT-MART=大潤発

知り合いのおばちゃん曰く ここら辺では
E-MART>Vangurd(旧家世界)>RT-MART でRT-MARTが一番安いみたい。

そのせいか何時言ってもお客さんで一杯の店内。
レジもフル稼働です。
だけど、個人的にあまりこのスーパーは好きではない。
旧家世界も同じ理由。

なぜなら・・・
画像 982
陳列棚が高い!おばあちゃん上の商品届かないじゃん!
画像 981
だから、見にくい!

これはレイアウト的にどうかと思います。
そんな訳で日本のスーパーみたいに見易い、E-MARTが LOVEなワタシ。

結局ほしいものはこちらでも品切れ中だったので
小姫をベビーカーに乗せてお散歩開始!
途中、雲南山珍で米銭を頂きました。
1人ランチもヘィッチャラ(正しくは小姫も居たけど)

ぶらぶら歩いていくと・・・
画像 987
体北総合市場 発見!

以前(1年半前くらい?)来た時にはまだなかったよね?
ウワサの元曙光里市場のお店が入っているところかな~?
早速潜入。

画像 989
1階は巨大な野菜市場です。ムチャ広い~!!

A館とB館からなる市場。
結構広い&見ごたえ十分。

本日の戦利品。

画像 999
T&CのTシャツ や 子供服

画像 998
夏仕様のバック コレはめっけもん。

画像 1000
ぐずった小姫に買い与えたデンデン太鼓

わざわざこの市場に行く価値は無いかとは思いますが
近くに来たら、話のネタに寄って見るのもいいかと思います。
テナントも結構空いていたし・・・。
今後に期待!

ここで小姫がベビーカーの上で眠ってしまったのでタクシーに乗るわけにも行かず
そのままお散歩続行。

この辺りはまだまだローカル色が強いなー。


画像 983
白酒 量り売りの酒屋さん

画像 984
ひょうたん一杯の電気屋さん

画像 985
こんなマンションの1階は・・・

画像 986
肉屋さん

ついでに夕食も調達しちゃお~
画像 991
行列の出来る北京ダック屋さん

画像 990
半羽オーダー

画像 1001
白髪葱とキュウリを添えれば・・・立派な夕食に早変わり!
30元≒450円で北京ダック三昧です


画像 993
怪しいスーパー銭湯発見? 果たして日本人は通うのか?

画像 994
どなたかチャレンジしてみてください。
ご報告お待ちしております。

因みに場所は・・・
画像 995
115(いいこ)クラブの隣の辺り

ちょうどお昼寝の時間帯だったせいか・・・

画像 997
熟睡中
↑まだ彼は下に段ボールを敷いて、道の隅っこで寝ているからアリかも。

でも、彼は・・・

画像 988


道のど真ん中 しかも 手をお腹の上で組んでる!!

最初は死体かと思いました。
流石に中国人もガン見!してたなー。


延べ5時間半に及ぶお散歩終了。

お疲れ様でございましたー。






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

参りました~v-435
5時間半のお散歩コースは、まだ未体験です。私は、ほぼ毎日3時間コースです♪
寝てるおじさんの写真、笑っちゃいましたv-411私もいつもデジカメ持ち歩いてますが、思い切ってカメラを向けることができず、「撮ってもい~い?」って聞けるような場面でもないし、でも、うわぁ~写真撮りたいわ~ん♪ってときには、フラッシュなしのさりげない盗撮です。。。

karin | URL | 2008年06月24日(Tue)20:49 [EDIT]


超噴き出してしましました!
死体の写真(笑
おもしろすぎました。

北京ダックまだ、デビューしておりません。
ぜひ、美味しいお店の食べさせて~
これまた、ビールに合いすぎちゃう?よねぇ~♪

太陽 | URL | 2008年06月24日(Tue)22:38 [EDIT]


完全にこのお方死んでらっしゃいますね(笑)
よく日本でも駅や公園周辺にテントを張った、いわゆるホームレスさんたちがいらっしゃいますが…。どうやら、普通に寝てるだけなんですよね?!(汗)
いろんな光景に出会えて、天津でお散歩ワクワクしてきちゃいます(笑笑)

それにしても…北京ダック美味しそう~!!

kappa-chan | URL | 2008年06月24日(Tue)22:55 [EDIT]


ええぇ!!

1年半、天津に住んでるケドさすがに道の真ん中で寝てる人は見たことないわぁ(笑)
もぉ眠すぎて家まで辿り着けなかったのかしら・・・
そぉだ、体北総合市場って何処らへんにありますか?
お散歩で行ける所ってコトは結構近いのかな。教えてくださぁい。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年06月25日(Wed)11:46 [EDIT]


こんにちは~♪
ポン酢さんは、ホント、いろんな所散歩されてるんですね。
んで、写真もバシバシ撮っててスゴイです。

私は、「撮りたい」という場面に出会ってもなかなかシャッターを切れません。
夫にも、あんまり外で写真撮って歩いたりしないでねと言われてます。
私の周りも、あまり写真を撮られるような方がいないようなので、学校のクラスの懇親会でもなかなかカメラ出せません。(涙)
もう少し、中国語が話せるようになったら、もっと勇気が出るのでは、、、と思ってます。>外で撮る時

道で寝てる方ですが、、、
ワタシ、こないだ河北路で5人(いやもう何人かいたでしょうか)くらい並んで道で寝てるのを見ました。
私が行く先に寝てましたので、車道に出てその方たちを避けて通りました。
多分、私が見たのは、その辺で工事をされてる方達だったと思うのですが、、、。
その方たちのすぐ横を通ったので、内心ドキドキでした。急に起きたらどうしようとか、、、。(苦笑)

5人以上寝てるの見たので、あ~、ここでは道で寝るの普通なのね、、、と思ってました。(笑)

あびのすけ★ | URL | 2008年06月25日(Wed)15:29 [EDIT]


karin様

次の日は足がプチ・筋肉痛になってましたよ。
一応翌日に筋肉痛って事で・・・ホッ!
写真を撮るのはワタシも緊張します。
だから、望遠を使ってさり気なく盗撮。
時には子供を出しにつかって。笑
普通そこまでするか!?って思うんですけどねー。

ポン酢 | URL | 2008年06月27日(Fri)10:09 [EDIT]


太陽様

あんなに堂々と道のど・真ん中はワタシも初めてよ。
撮らずにはいられなかったわ。

北京ダックテイクアウトできるなんて流石中国だよね。
次回是非一緒に食べよう。
ちゃーんとビールも冷やしておくねん♪

ポン酢 | URL | 2008年06月27日(Fri)10:11 [EDIT]


kappa-chan様

あっ!そうか!
日本でも路上生活者の方は道の上で休憩ありですね。
・・・忘れていました。
海外に住んでいるとどうしても祖国を美化しちゃうので、
日本ではありえない光景だ~なんて思っていたけど、日本でも場所によってはアリですね。
北京ダックも美味しいですよ。
また天津に来るのが楽しみになったでしょ!?

ポン酢 | URL | 2008年06月27日(Fri)10:14 [EDIT]


ミクロン☆リエ様

リエちゃん、見たこと無いの?
それは意外だ。
これからの季節、かなりの頻度で出没するからよーく見てみて。笑
この市場は ビン(ウ冠に兵)水道のマックの裏の辺り。
王不 湖東道 沿いにあるよ!

ポン酢 | URL | 2008年06月27日(Fri)10:16 [EDIT]


あびのすけ☆様

屋外で写真を撮るときにはやっぱり勇気が要りますよ。
だから遠くから望遠を使って撮っています。
そうそう、
クラス会等日本人が集まるところでお料理の写真とかを撮ると、
一発でブロガーって事がバレますよ。笑
最近暑いから、午後1時前後は路上でのお昼寝率高いですよね。
ちょっぴり気持ちよさそう~ なんて思ってしまう私でした・・・。
何時の日か、一緒に眠っていたりして・・・。笑

ポン酢 | URL | 2008年06月27日(Fri)10:20 [EDIT]


市場の場所ありがとぉ。
う~ん・・・高速道路で寝てる人達は見たことあったけど、道の真ん中では・・・
あれ?むしろ高速で寝てる方が凄いか!?

ミクロン☆リエ | URL | 2008年06月27日(Fri)13:00 [EDIT]


ミクロン☆リエ様

えっ?高速?
それは、無いかも。
高速の方が歩道より凄いよ~。

そうそう、市場はあまり期待せずに行ってね!笑

ポン酢 | URL | 2008年06月27日(Fri)18:55 [EDIT]


 
