天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

雨続きだから・・・

今年の天気は変!
こんなに毎日雨が降るなんて・・・。

世界的な異常気象かはたまた人口雨か・・・。
人口雨はナントカ銀をロケットで空に打ち上げて
人工的に雲を作り上げ雨を降らせるんだそうです。

聞いただけでも体に悪そう。
髪にも悪そう。
第一天気を人間が操作するなんてアリなのかな?
この国って、こういうところが怖いなー。


そんな訳で、雨降りの日には外にも出たくないし
買い物なんか絶対に行きたくない。

私は朝食は絶対にパン派なんだけど
冷凍の買い置きパンがこの長雨のせいで切れちゃった。

自分でパンを作るのは楽しいけど
発酵させたり練ったりするのが面倒なんだよね。
第一時間がかかるじゃない?

そんな時にひらめいて作ったのがコレ
画像 1020
ヨーグルトマフィンヨーグルトスコーン
レシピにはプレーンヨーグルトを加えるとありましたが
手に入らないので 飲むヨーグルト(加糖)で代用。
結果、全く問題なし。

いままでプレーンヨーグルトが無いがために作るのをためらっていたけど
こだわらなくてもいい事がわかったので、これからはちょくちょく作ることになりそう。
マフィンスコーンのよい所は15分もあれば作れてしまうお手軽さ。
これだったら、小姫のお昼寝時間にパパっと作れるよね。

次はレーズン入りで!

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そのひらめきv-353あやかりたいっ!!
本当においしそうなマフィンですね!!
お子様も喜んでたくさん食べちゃいそう!!
天津へ行ったら、レシピ是非教えてください。

kappa-chan | URL | 2008年07月02日(Wed)22:12 [EDIT]


マフィン?

あれれ、スコーンに見えたけど 違うんだね。
美味しそうだね~
こういうものって、私は気持ちにゆとりがある時じゃないと作れないんだよねー
でも、作っている時はなんともいえない幸せな気持ちになったりするよね!
私も 久しぶりに何か作ろうかな~って気持ちになりました(^-^)
いいお母さんしてるじゃない!!笑
それじゃ またねv-22

ちゃぴ | URL | 2008年07月03日(Thu)05:45 [EDIT]


美味しそぉ♪

凄い!!お家でこんな素敵なマフィンが簡単に作れるなんてぇv-274
私、ポン酢家に居候したい(笑)姫ちゃん達が羨ましいなぁ。是非レシピ教えてもらお♪
あっ!これオーブン使うよね・・・

ミクロン☆リエ | URL | 2008年07月03日(Thu)09:22 [EDIT]


kappa-chan様

追い詰められるといろんなこと、ひらめきますよ!
マフィンではなく、スコーンでした。
すっごく簡単なのでレシピっていうのも申し訳ないくらいです。

ポン酢 | URL | 2008年07月03日(Thu)15:03 [EDIT]


ちゃぴ様

鋭いご指摘!ありがとう。
本文直しました。笑
おっしゃるとおり、マフィンではありません。
スコーンです。
いいお母さんじゃないよ。
私から言わせれば、ちゃぴの方がよっぽどか良いお母さんだよ。
って、お互い褒めあっていい気分♪ね。
追伸tommyさんに住所メールしておいたよ。

ポン酢 | URL | 2008年07月03日(Thu)15:06 [EDIT]


ミクロン☆リエ様

ごめんね。これ、マフィンじゃなかった。
スコーンでした。
本当に簡単よ。
でも、レシピの前にオーブン買いましょうね♪笑

ポン酢 | URL | 2008年07月03日(Thu)15:08 [EDIT]


 
