天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

在天津時尚的一天~天津のミーハーな一日~

と、あるポン酢家の日曜日。

午前中 新しくオープンした Hair garden resort で髪をカット。
画像 1023
五十嵐さん独立おめでとうございます~♪

画像 1025
お勧め中国人美容師の 汪さん

画像 1027
丁寧にカットしてくれました

画像 1024
癒しのヘアサロンにふさわしい優しい雰囲気の店内です

画像 1026

今後は、このビルに日本のエステを導入予定だとかなんだとか。
ますます、癒しの空間が広がりますね。
10日からyam yamもランチのみの営業を始めるみたい。

今、小白楼が熱い!!

因みに小白楼周辺は急変貌しております。
画像 1021
工事中のビル。
埃よけカバー??
中で作業している人はさぞ、暑いでしょうねぇ・・・。

画像 1022
出来上がったコンサートホール。


その後、海達広場53階に出来た イタリアンのお店 云頂百家で昼食。
画像 1028
中式イタリアン

お味は・・・・・・・・これも中式イタリアン。
ゴメンナサイ。
多分もう、行かないかなー。
セレクトが悪かったのかも知れないけど。

食後のデザートは
画像 1029

COLD STONE CLEAMERY でアイスクリーム三昧

画像 1030
特別に作らせて貰ったよ♪

画像 1031
まぜまぜ。結構難しい!?

画像 1032
very very Berry good!

夕食は 水上公園東道に出来たここ↓で
画像 1036
試営業中・・・

画像 1033
かに味噌豆腐

画像 1034
かにとアスパラガスの炒め物

画像 1035
水晶エビ



・・・・・・・・・って、まるこさんのブログネタばっかりやんけっ!!
あっ、でもHair garden resortは新ネタね~。

天津でブログネタ探すのも一苦労です。笑



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天津にこんな癒しの美容室があったとは!!
…って、すみません(汗)失礼ですよね(汗汗)
でも、素敵な美容室☆!!
私もここでカットされたい~。。。
なんだか、天津もオリンピックに向けて、町中で変化し始めているのですね!!

kappa-chan | URL | 2008年07月07日(Mon)22:12 [EDIT]


こぉやって写真で見ると、天津もカナリ成長してきたねぇ。
COLD STONE なんていつの間に出来たの!?私、大好きなのぉv-238
しかも上海年代がこんな近くにオープンしていたとは!!
これからの天津、屋台や古い町並みが少なくなるのは寂しい気もするケド、
益々オシャレな街に変身してくれると駐在者には嬉しいなぁ。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年07月07日(Mon)22:34 [EDIT]


ちょうど、さっき次のお休みの日に海達広場のイタリアンのお店に行ってみたいね、って主人と話していたところでした。いまいち・・・・・・なんですね。まだ出来て新しそうだから、これからに期待ですね☆
で、五十嵐さんの美容院にも来週行こうかな~って思ってます。偶然にお会いすることもまたありそうですね!!

ajian-aiai | URL | 2008年07月07日(Mon)22:38 [EDIT]


kappa-chan様

そうなのですよ。
最近オープンしたてのピッカピカ、美容室♪
なんでも、東京にある美容院のチェーン店みたいですがご存知ですか?
いらっしゃる頃には多少、開発ラッシュも落ち着いているかもかも??

ポン酢 | URL | 2008年07月08日(Tue)09:08 [EDIT]


ミクロン☆リエ様

ホント、大変身だよね。
いつの間にやらオシャレなお店も続々と進出しているし、
きっと10年後には上海・北京・天津!って言われるくらいの大都会に・・・なってるかな?
これからの駐在生活、楽しみが多くなっていいね。

ポン酢 | URL | 2008年07月08日(Tue)09:10 [EDIT]


ajian-aiai様

超・個人的な意見ですが「ひき肉系」が×でした。
ピザは美味しいとのウワサも聞いたので、一度ご自身でお試しいただくのがよろしいかと!笑
景色は最高ですよ♪
aiaiさんのブログ、リンクに加えさせてくださいね!

ポン酢 | URL | 2008年07月08日(Tue)09:12 [EDIT]


五十嵐さんついにオープンさせたんだねえ!どうなるかなーと気にかかっていたよ。
私が帰国する前からお店をどうするかって言ってたから、1年ぐらいかかったのかな?
そういえば、元イトキンはどうなった??

coupy | URL | 2008年07月08日(Tue)13:06 [EDIT]


coupy様

遂にオープンだよ。
素敵な美容室に生まれ変わって、スタッフもリニューアルしてました。
イトキンはねぇ、まだあのまま。
デパートになるって聞いたけど、私が天津にいるうちは変化ないかも・・・。
最後まで見届けられないのがちょい悔しいわ!

ポン酢 | URL | 2008年07月08日(Tue)18:30 [EDIT]


すごい、すごい!
うちの周りより、全然洗練されてて都会ですね~。(こんな田舎と比べて申し訳ない)
cold stoneもあるとはビックリでした。
姫ちゃん、アイスクリームねりねりに
参加させてもらえたなんてラッキー♪
私、あれ、前からやってみたくて。(笑)

yuko | URL | 2008年07月08日(Tue)19:25 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月08日(Tue)20:11 [EDIT]


海達広場の52階の香港飲茶は美味しかったですよ。こんど、一緒に行きましょっっ。

ゆげ | URL | 2008年07月08日(Tue)22:04 [EDIT]


yuko様

天津も中心部に行くと都会っぽいのです!
ただし、ローカルなところはぐっとローカル。
落差が激しいのは中国の特色でしょうか?
cold stoneの練り練り、結構力が必要みたいでした。
こちらでは歌わないんですよね。
本場はやっぱり歌って練って・・・!って感じですかね?

ポン酢 | URL | 2008年07月09日(Wed)06:49 [EDIT]


ゆげ様

香港式飲茶って未経験なんです。
是非ご一緒しましょう♪
やっぱ、ランチがお徳なんでしょうか?

ポン酢 | URL | 2008年07月09日(Wed)06:50 [EDIT]


ねぇねぇこの上海年代って私がいる時にもあったよね??新しくなったのかな?久々知ってる名前が出て嬉しい。
もう私の知ってる天津はなさそうだから・・・(涙)

隊長 | URL | 2008年07月09日(Wed)12:54 [EDIT]


隊長様

お久しぶり!
お引越しは終わったのかな?
また近況詳しく聞かせてね。
この上海年代、あったよ。
新しい支店を水上公園の近くにオープンさせたのよ。
隊長の知っている天津は、殆ど無いわー。
ほんと、この街の変貌振りはすさまじい!

ポン酢 | URL | 2008年07月09日(Wed)13:09 [EDIT]


管理人のみ閲覧OK様

了解しました!
mixiの方にメッセージ入れておきました。
これからも宜しくお願いしますね!

ポン酢 | URL | 2008年07月09日(Wed)13:17 [EDIT]


私もJINを見て今週のランチ会でこのイタリアンを提案したんだけど
やっぱり経験者からダメ出しがあったよ。
ピザもダメだって言ってたケド・・・

でも、ポン酢さんのブログ、天津日本人社会で、かなり注目されてるから、
マイナスコメントは店の経営まで影響するかもよ。
営業妨害で訴えられないようにね。
そして、夜道には気をつけよう!
とはいえ、愛読者としては率直な意見が聞きたいし・・・
う~ん、人気ブロガーはつらいよ!
(またまた昭和ネタ。)

さらひめ | URL | 2008年07月09日(Wed)15:50 [EDIT]


さらひめ様

うーん、でもさ美味しくないのに美味しいとはいえないよー。
私の味覚も疑われるよね。笑
天津日本人社会って一体全体どんだけ狭い!?
いやいや、カリスマブロガーは他にいますって。
昭和ネタ、分かるけどさー。
年齢詐称疑惑が再浮上しそうだから、ここらで分からないふりしておいたほうがいいかも。
って、ことで 何の事でしょうか~??

ポン酢 | URL | 2008年07月09日(Wed)20:35 [EDIT]


私はランチにしか行った事はないけれどメニューは普通のだったのできっと夜も同じメニューだと思われます。香港式がこのお店のなのか私もよくわかりませんが(笑)

ゆげ | URL | 2008年07月09日(Wed)21:26 [EDIT]


ゆげ様

ゆっくり飲茶の味を堪能したければ、ランチですよね。
夜は・・・食べた気がしませんよー。
2匹つれだとね~。笑
では、次回は香港式飲茶ランチって事で、どですか!?

ポン酢 | URL | 2008年07月10日(Thu)10:22 [EDIT]


 
