天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

そ・そうなの??

最近主人の帰りが遅い!


なんて書くと、スワ!?主人が浮気か?
なんて心配される方がいらっしゃるかと思いますが。

違います。

仕事が忙しく、ほぼ毎晩シンデレラ状態なのであります。

そんな主人の帰りを待って言ってみた。

「もう、任期もゴールが決まっているしさ、
*上海 *西安 *香港  には行ってから帰任したいよね~」


「・・・・・・・アナタねぇ・・・。

ナニ夢みたいな事、言ってるの・・・
一蹴でございました。



・・・・・・天津に住んでいるのに、コレって夢みたいな事か??
誰か、教えておくれ~。
でも、絶対に絶対に上海には行ってから帰るぞ!

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月09日(Wed)15:40 [EDIT]


タイミングが悪かったのではありませんか。
きっとご主人は、連れて行ってあげたいと
思ってらっしゃるでしょうが、仕事でめ一杯の
時は、仕事の事しか頭に無いのが殿方ですから。
きっと余裕が出てきた時、連れて行ってもらえますって。
ちなみに7月は香港、バーゲンセールですよ。

通りすがり | URL | 2008年07月09日(Wed)18:37 [EDIT]


う~んいつか聞いたことのある台詞。。。日本に居る時、海外旅行でも行きたいな~って言ったら同じこと言われた。 しばらくしたら海外旅行通り越して海外赴任になったよ。 トホホ。。。
ちなみに、3つのうちなら、私は香港がいいな~~。 

kimuchi | URL | 2008年07月09日(Wed)22:46 [EDIT]


通りすがり様

お久しぶりです。
冷静なご意見ありがとうございます~!
確かに、タイミング悪かったですね。
12時に帰宅して、開口一番「旅行に連れて行け!」はないですね。笑
反省でございます。

・・・7月香港はバーゲンセールなんですか。
むぅぅぅぅう。この血の滾り、どうしてくれよう?

ポン酢 | URL | 2008年07月10日(Thu)10:34 [EDIT]


kimuchi様

実は、ご主人は旅行に行きたいkimuchiちゃんへの
サプライズプレゼントって事で赴任を決められたのかもよ!?
あのね、お恥ずかしい話、上海まだ行ってないのよー。
4年もいるのにねぇ。笑

ポン酢 | URL | 2008年07月10日(Thu)10:36 [EDIT]


私は、ま~いにち
”夢みたいなこと”言っていますよ~♪
相手にしてくれなくても、
言い続けてますわ。。。

そして!
タイミングを見逃さず、
いまだっってときに、予約を入れちゃうんですv-354
家庭円満の秘訣です!?

karin | URL | 2008年07月10日(Thu)15:22 [EDIT]


私も、しゃべれるようになったら、国内旅行頑張るわ~♪
でもまずは北京だね!
でも、北京は日帰り行けるしね~
あ~~~~まず、勉強ね!!
気合入れて頑張ります!

太陽 | URL | 2008年07月10日(Thu)21:49 [EDIT]


karin様

ふむふむ!
先輩のご意見心に刻んでおきます。
タイミングを見極める目を養う事が大切なのですね。笑
そして、相手にしてもらえなくとも言い続けるねばり強さですか。
貴重なアドバイスありがとうございます~。

ポン酢 | URL | 2008年07月13日(Sun)16:58 [EDIT]


太陽様

そうそう、目的が見つかれば嫌な勉強でも苦ではなくなるよ。
北京は楽しかったよー。
まずは、値切り交渉で実践会話力を磨くのだ!

ポン酢 | URL | 2008年07月13日(Sun)16:59 [EDIT]


 
