天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

子供の不始末は親の責任です

久しぶりに 和平商店(HE PING Super )へ買出しに行きました。

私がこのお店で買う物は

*無塩バター
*有塩バター
*早朝珈琲(粉)
*干し葡萄
*生クリーム
*ワイン

と、決まっています。

チャッチャと買って、パパ~と済ませるつもりで

小姫を連れて行ったのが 大間違い。


一瞬目を離した隙に・・・

ガッシャーン!!


見事にジャムの瓶を割ってくれました。

31.5元のブルーべりー&ラズベリージャム。
450円のジャム。

責任を取って買い取り
もったいないので袋に瓶ごと入れて持って帰ったさ。

ジャムがもったいないので・・・

画像 1081

作りました。
久しぶりにマフィン。
美味しくって、ちょっと幸せ

こういうのも
「怪我の功名」って言う?

小姫は現在お昼寝中。
お昼寝から起きたら 一番の功労者?にご褒美をあげなくっちゃね~。笑

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

美味しそぉv-274
このマフィンと、美味しい紅茶を頂きたいゎ。
小姫ちゃん、どん②やんちゃサンになってきてるねぇ(笑)
うちは今日、無事に幼稚園の家長会が終わったよん。
うちらは個人じゃなくて、保護者会でした。殆ど聞き取れなかったケド、
初めての成績表も頂いて、楽しかったでぇす。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年07月31日(Thu)20:09 [EDIT]


買い物リストに、ホールトマト入って無いじゃん!!
私も行かなきゃな~ 自転車で(笑

マフィンほんとおいしそ~
また、作ってね♪

太陽 | URL | 2008年07月31日(Thu)22:12 [EDIT]


子供のした不始末でもちゃんと
ポジティブに考えるところが、ポン酢さん、できてるわ~。
私だったら、ただ怒って終わりそうです。
小姫ちゃんのおかげで、できあがった
マフィン、ホントにおいしそう!

yuko | URL | 2008年07月31日(Thu)22:36 [EDIT]


リエ総長様

小姫は姫を追い抜く勢い!
おぉ、今から恐ろしいわー。笑
この年齢はほんの一瞬でも目を離したらダメだね。
保護者会お疲れ様!
中国人ママの熱意は凄いでしょ?
教育に対する意気込みは目を見張るものがあるよね。

ポン酢 | URL | 2008年08月01日(Fri)10:27 [EDIT]


太陽様

ホールトマトも買ったよ。4つも。
書き忘れました。笑
最近物忘れが酷くってねぇ・・・。
次回もジャムマフィンでいいかな?

ポン酢 | URL | 2008年08月01日(Fri)10:29 [EDIT]


yuko様

これをやらかしたのが姫だったら、怒り爆発!
でも1歳児に怒ってもしょうがないですもんね。
(怒りましたが)
できているっていうか、もったいない根性が先に出ちゃって。笑
家族に好評だったから、今日も作ります~。

ポン酢 | URL | 2008年08月01日(Fri)10:31 [EDIT]


美味しそうなマフィンですね☆
さすが、小姫ちゃん!!
もしや、ねらってる?!

うちも他人事とは思えないエピソード…(汗)
そんな日が近い将来やってくる予感…(汗汗)

kappa-chan | URL | 2008年08月02日(Sat)10:55 [EDIT]


kappa-chan様

狙っていたら行く末恐ろしいですねー。
もうじきkappa姫もやらかしてくれますよ。
今が一番いいときかもしれない。笑

ポン酢 | URL | 2008年08月03日(Sun)09:35 [EDIT]


 
