天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

聖火

おはようございます。

本日の天津 快晴!

画像 1092


聖火リレーの日にキッチリ合わせて来ましたね。
さすが~!

「多少の雨なら止ませる自信があります」
と、豪語しただけの事はある!

今日は早起きをして、8時に水滴を出発する聖火ランナーを見に行ってきました。

画像 1099

軍隊(多分)も出動して、水滴近辺は超・厳戒体勢。
写真を撮ろうとしたら、厳しい顔をした軍人に注意されました。
よって、遠くからパチリ。


ランナーが走る 水上公園東路に通じる道路は全て封鎖。

画像 1087


あぁ~。
こんなに遠くからじゃ聖火も見れないねー。
がっかり・・・。
なんて思っていたら、突然バリケードが解かれて・・・

画像 1088
走る!走る!
画像 1089
みんな走る~!

画像 1090
どうやら、聖火が通るギリギリまで規制をしていたようです。
・・・何の為に??

画像 1093
道沿いにはボランティアの人達(野次馬?)が既に詰めかけていました

画像 1098
3番目の走者の中継地点

画像 1094
バスに乗っているのは聖火ランナーの皆さん

画像 1095
3番目の聖火ランナー すごく嬉しそうです






そ・し・て

聖火が・・・

キター ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
画像 1097


写真撮れてないよー。泣

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すごいですな!!聖火リレーの日に合わせて快晴!!
やっぱり、何か天気をいじってる??(笑)

こういうのってなんだかワクワクしますよね。
私もオリンピック生でちょっと見たかったなぁ。
ポン酢さん、写真撮影お疲れ様でした~!!

kappa-chan | URL | 2008年08月02日(Sat)10:49 [EDIT]


すごぉい!!

生で聖火ランナー見てきたんだぁ☆
許可証がないと見れないって聞いたけど、なくても見れたの?
昨日うちの旦那さんは、マージャン帰りの夜中3時頃に衛津路の交差点で止められたらしい。
聖火の規制で、そこから先の水上北路内に入れてもらえなかったみたい。
タクシーも全然いなくて、結局は衛津路→黒牛城道→紅旗南路→水上西路と徒歩で家まで
帰ってきました(^-^;)しかも朝日が登った5時半ですよ。。。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年08月02日(Sat)16:22 [EDIT]


kappa-chan様

天気いじってそうでしょ?
もうすぐオリンピック。
気分も盛り上がっています!
写真には収められませんでしたが、聖火もちゃんと見られました。
ヨカッタ・・・。

ポン酢 | URL | 2008年08月03日(Sun)10:08 [EDIT]


リエ総長様

聖火を見るのに許可証?
って事は、最初に沿道にいた人達は許可とった人達だったんだね。
結果オーライだったけど、危うく見られないところだったのね。
見れてよかったよ。笑

・・・ご主人お疲れ様でした。
それにしても夜中の3時までマージャンって若いわぁ。
思いもかけずウォーキングしちゃったね。
歩いた距離が分かるだけに、ホンッとにお疲れ様~。ご主人。

ポン酢 | URL | 2008年08月03日(Sun)10:11 [EDIT]


 
