天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

ちょっとメイワク・・・

オリンピックまであと2日ですね。
いよいよ です。

ドキドキドキドキ。


本日より水滴(天津のオリンピックスタジアム)でサッカーの予選が始まります。

全く興味ないけれど、ちょっと興奮しますよね。
地元でしかも、眼と鼻の先の場所で 
オリンピックの試合が始まるのですもの。

一生一度の経験!

本日から15日まで 天津市内でも
ナンバープレートの奇数・偶数による車両規制が始まりました。
実施時間は、お昼12時から夜10時まで。
対象車両は、一般車両 と聞いていたので 
我が家には特に関係ないものと思っていたら・・・

ナント 姫の幼稚園のスクールバスが規制の対象に!


え~?
スクールバスまで規制?ですか??
ブーブー。

姫の乗るスクールバス(バン)は偶数ナンバーらしい。
そんな訳で
7日・9日・13日・15日 の4日間は
朝はスクールバス、帰りは自分でお迎え というパターンになりそうです。


しかも、そーゆー大事な事を電話でお知らせしてきた幼稚園。
おいっ!書面で出してくれよ。
聞き間違えたらどうするつもりじゃー。


こういう大事なことがギリギリまで決まらないのもこの国のお約束。
そしてそれに振り回される国民。
だけど、強引に実施しちゃうのもこの国。

まぁ 我が家は幼稚園とむちゃ近 だからいいけど。
遠い人は大変だよね。
しかも、幼稚園と水滴はこれもまた眼と鼻の先。
多分、大掛かりな交通規制が入ること間違いなし。

うぅん・・・。
オリンピック、いい事ばかりでもなさそうだねー。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
