天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

夏の必需品

超・個人的
天津で夏を過ごすために必要な物。

画像 1115
蚊よけローション

ジョンソン&ジョンソンの物です。
ベビー用なので低刺激・低香料でとっても使いやすい。
肌の弱い方でもいけるのでは?
ちなみに、蚊よけ効果もバッチリです!

画像 1114
ヘア・トリートメント

お気に入りのヘアトリートメント。
強烈な日差しと乾燥、そして水質の悪さでバサバサになっちゃった髪に。
オリーブオイル配合でしっとりした髪になれます。
もともと、髪質が良くなくてまとまらない髪なのですが
コレを使うと、ちょっぴりマシになるような気が・・・。
これは健康な髪の方が使うと、べったりするかもね。

画像 1116
ワン・シーズン使いっきりのサンダル

道が汚いのですぐに汚れるサンダル。
是非、ワン・シーズンで使いっきりでもオッケープライスなものを!
因みに600円でした。

あとは、日焼け止めとか日傘とかハンドタオルだとか、
必要な物は沢山ありますが。
とにかく、シーズン物は現地調達が原則。
日焼け止め(体に塗るタイプ)も日傘もハンドタオルも全部現地調達。
1年持ち越したら なんとなく使いづらいですものね。
高い日本製品を捨てるなんて・・・!
もったいなくって。出来ません~!

今の天津、こだわらなければなんでも手に入ります。

そしてサンダルを履くためには
かかとのお手入れが必要ですよね!

画像 1136
軽石 ならぬ 角質おろし機?

恐ろしいくらいによく角質が取れます。
って言うか、角質オロシ が作れる?ってくらいにごりごりやっちゃってください。
気持ちいい位に取れます!

どれも地元スーパーで入手可能。

個人的・お勧めグッズでした。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ジョンソン&ジョンソンから虫除けオイルなんて出てるんだぁ!!
うちは去年カナリ大量に日本製の虫除けを買ってきちゃったよ↓
あまりに大量で使いきれない(^-^;)もぉ効果もあんまりないかも(笑)
天津も色々な便利グッツが増えたよねぇ。私もポン酢家を見習って現地調達にしよぉ。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年08月14日(Thu)20:24 [EDIT]


リエ総長様

そうよ!
基本は現地調達!
調達率が上がれば上がるほど、その土地に馴染んだ証です。
我が家はかなり高くなってきたよ。
でも、やっぱり日本の商品が一番だね。

ポン酢 | URL | 2008年08月15日(Fri)11:08 [EDIT]


 
