天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

オリンピック開幕

いよいよオリンピック開幕です。

昨日の開会式 ちゃんと最後まで見ましたョ!眠かった・・・。
中国らしさが前面に出ていて
すばらしい開会式だったと思います。

さて、オリンピック開幕1日目。
中国は早くも金メダル2つゲット!

48キロ級のウエイトリフティング と
エア・ピストル

画像 1124

もちろん 両方供 号外 発行!


オリンピック期間中、何枚の号外が発行されるんでしょうね。

日本組も 頑張って欲しいです!!

画像 1122
日本国旗を持って「中国 加油(チョンゴー ジャーヨー)*中国頑張れ の意」
と言っていた姫。

ちゃんと「日本 加油(リーベン ジャーヨー)」に訂正しておきました。笑


画像 1123
ここ2日間で「ジャーヨー」を覚えた小姫。


明日はお友達から譲っていただいたチケットで
日本VSナイジェリア戦 を観戦してきます。

画像 1120

日本頑張れ!

スポーツにはさほど興味のない我が家ですが・・・。
オリンピックに夢中です。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

時差の関係でライブでは見れなかったけど、
開会式見ました!
すごい!感動!
中国の子供たちの行進を見て、思わず涙ぐんでしまいました。
世界平和を望まずにはいられません。
(柄にもなく真面目なコメント)
異国に住んでると、ますます日本の応援に
力が入りますね~。

yuko | URL | 2008年08月11日(Mon)05:45 [EDIT]


ども!
すっごくおひさしぶりです、QuziGoziですっ。
昨日は、サッカー観戦おつかれさまでして。
試合内容も結果も疲れちゃったと思いますけど
でも、天津に居ながらオリンピック気分が味わえる
チャンスですもんねー。
では、4年後にロンドンでお会いしましょう… ←長いスパンだな!

QuziGozi | URL | 2008年08月11日(Mon)13:48 [EDIT]


yuko様

yukoさんに同じく、子供達の為にも平和な世界を作るのは大人の責任だと思いました!
開会式も、日本にいたらこんなに感動はしなかったでしょうね。
開催国に住んでいるのですから、思う存分楽しみたいと思います。

ポン酢 | URL | 2008年08月11日(Mon)21:47 [EDIT]


Quzigozi様

お久しぶりです!
昨日の試合は惜しくも負けちゃいましたが、
オリンピックの白熱した試合を肌で感じることが出来て、大満足でしたよ!
勝ったらもっと気分良かったですね・・・。笑
それでは次回、ロンドンで~!

ポン酢 | URL | 2008年08月11日(Mon)21:50 [EDIT]


 
