天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

オリンピックもいいけれど

実は、オリンピックよりも盛り上がった(?)週末。

小姫ちゃん、断乳したんです!!

おめでとう~~


産まれてこの方1年と4ヶ月ちょっと。
毎日毎日3時間に一度は口にしていたおっぱい。
最近、おっぱいが大好きで ご飯が進まなかった小姫さん。

姫の時は1才半まで続けていた母乳なのですが
夜中4回の授乳は流石に辛くなってきたので
思い切って断乳する事にしました。

断乳の方法はいろいろありますが
少しづつ回数を減らしながら
「もう、大きくなったんだからパイパイはやめようね」
と小姫に都度言い聞かせながら準備を進めました。

そして断乳当日は怒った顔の へのへのもへじ を胸に描き・・・!笑
「ほら、もうパイパイは無いよね」

へのへのもへじ を見た瞬間 キョトンとした小姫の顔は一生忘れないでしょう。
そのあと、私のおなかの周りを一生懸命さぐって
パイパイを探していました。
ホント、その姿が愛おしくって・・・。

卒乳まで待ってあげたらよかったかな・・・。
なんて思ったり。

その後3日間は母子ともに大変でしたが
オリンピック観戦やパパの3連休にも重なって気がまぎれたのでしょうね。
めでたく断乳成功です。
今日で1週間経ちました。 

おっぱいをやめた小姫さん。
もう、乳児ではなくなりました。
今日から立派な幼児です。
大きくなったね。
頑張ったね。

美味しいご飯を一緒に沢山食べようね!

画像 1137
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

小姫ちゃん、めでたく大人の階段のぼりましたね~!!
うちも中国へ行ってからどうやら断乳になりそうです。
おっぱいにさよならすると、よく眠るようになると聞きますが、本当ですか?
そんな日がくることを心待ちにしている今日この頃…。
そちらへ行ったら、断乳伝授お願い致します。

kappa-chan | URL | 2008年08月13日(Wed)23:06 [EDIT]


kappa-chan様

ようやく一段落したって感じです。
でも、ちょっと寂しいような気もしたりして。
親って勝手ですね。笑
kappa-chanの姫ちゃんもそろそろ断乳ですか?
やっぱり、へのへのもへじ に勝る物はないでしょ!

ポン酢 | URL | 2008年08月14日(Thu)14:24 [EDIT]


これで 心おきなく飲めますね♪
水上公園のはないけれど、
毎日がマイビール祭り☆

さらひめ | URL | 2008年08月14日(Thu)16:18 [EDIT]


さらひめ様

そうなのよ。
でも、一人ビールは美味しくないので
たまには晩酌にお付き合いください~。

ポン酢 | URL | 2008年08月15日(Fri)11:04 [EDIT]


 
