天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

沁みる一言

最近 女力(おんなりょく)が低下してる事を実感している私。
女力 って言うより  主婦力 だね。正確には。

そんな私と主人の会話。

私「ねぇ、うちってさ なんかいつも部屋が散らかってるよね~」

主人「そりゃ、 散らかすヤツがいて片付けるヤツがいないからだろ」

ショーーーック!!

でも、その通り。

4年もアイのいる生活してると 床が汚れていても
明日拭いてもらおう とか
部屋が多少散らかっていても
明日アイに片付けてもらおう ってな感じで

自分では動かなくなっちゃったんですよねー。


ヤバイよ。ヤバイ!!


そんな訳で、ここ最近自分でお掃除頑張っています。

でもさ、天津の家、 広すぎ!
我が家のリビングは無駄に広いので 
姫が家の中でローラーブレードやったり
自転車の練習したりしています。
(あっ、って事はあながち無駄じゃないね。)

この広い空間を雑巾がけって・・・!
中途半端なダイエットよりも効くね!

そんな訳で、日本で建てる(予定)の家は
あまり広くない、掃除がしやすい家にすること決定です。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

うちも~

お久しぶり~ポン酢さん。天津生活が長いとアイに頼ってしまうのよね~子供が床を汚しても気にならないし洗濯物が増えてもなんともない。主婦力低下。。。私もだ!!天津に戻ったらアイが居ないんだよね~(アイの都合で少しの間、仕事できないらしくて)天津でアイの居ない生活、実は私は初めて。。。どうなることやら。天津に戻ったら遊んでね。たった2ヵ月天津を離れただけなのにメッチャ変わってる気がする~。色々教えてください~。

ラムレーズン | URL | 2008年08月17日(Sun)22:57 [EDIT]


タイトル見て、感動的なお話かと思ったらその逆だった!笑
アタシは最近主婦力も女力も下がってる気がして焦ってます…。なんとかせねばー。

まるこ | URL | 2008年08月18日(Mon)09:09 [EDIT]


ラムレーズン様

あれれ?まだ日本かな?
何時戻ってくるのだー??
今か今かと首を長くして待っているのよ。
天津は2ヶ月でイロイロなお店がオープンしたよ。
最近出不精なので行ってない所が大半なんだけどね。
戻ってきたら遊ぼうね。
アイのいない生活はねぇ・・・ありえない!っス。
期間限定といえども辛いよね。
頑張るのだ!

ポン酢 | URL | 2008年08月18日(Mon)11:04 [EDIT]


まるこ様

あははっ!
タイトルだけ見るとそう思えるね。
最近名言の多い主人。
コレはその一部でございます。
お互い女力&主婦力UP!に頑張ろう~。
とりあえず、エステなんて行って見ちゃう?
来週になったら、シェラトンエステに通う予定です。
最近は中国コスメに興味しんしんの私です。

ポン酢 | URL | 2008年08月18日(Mon)11:07 [EDIT]


こんにちわ~。
アイってクリーニングメイド?
なんだか優雅な生活!
でも子供がいる生活をしてると、多少の汚れや散らかりようが気にならない。
これってやっぱり問題ですよね。
虫除けローション、先日買い物に行ったのに見るのを忘れちゃった!
見つけたら報告しますね~。

ree | URL | 2008年08月18日(Mon)22:32 [EDIT]


ree様

そうなんです。
こちらではお手伝いさんをお願いしています。
日本で考えられないですよね。
プチ・セレブ気分を味わっています。
主人よ、ありがとう!笑
でも、生活上いろいろ不便なことが多いのでお手伝いさんは必須なんですよ。
そう、子供がいると「どうせまた汚れるしナー」なんて思ってしまいがちですよね。
そうこうしているうちに主婦力低下・・・。です。
日本に戻ってからまじめに主婦ができるのか?いまから不安ですから、徐々にリハビリです。
蚊よけローション見つかりますように・・・!

ポン酢 | URL | 2008年08月20日(Wed)07:27 [EDIT]


う~ん。。残りの任期が短くなってくると、本当にアイさんのいない生活に戻ることを考え始めないと、日本に帰ってから大変だよね~。うちもあと少しになってきたから、それが一番怖いわ。アイロンがけとか、できるかしら~。こんな悩み、日本のお友達には申し訳なくて言えないね。
本当にリハビリ始めないと。

ukki | URL | 2008年08月31日(Sun)14:09 [EDIT]


ukki様

多分同じ頃に帰任だよね?
もうそろそろリハビリ開始した方がいいね。
お互いに~。笑
きっと最初のうちは「もーっ!」って思うことばかりだろうね。
・・・がんばろう!!

ポン酢 | URL | 2008年09月01日(Mon)06:33 [EDIT]


 
