天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

新☆調味料への挑戦part4

今回も定番中の定番 

画像 1138
トマトペースト

実は今まで使ったことがなかったので・・・
(日本でも)

なんともいえないのですが
中身はこんな感じ
画像 1139

トマトー ですね。

そのままのお味は 結構酸味が強い!?です。
日本のトマトペーストもそうなのかな?
今までトマトソースを必要とするときには、ホールトマトを使っていたので
この酸味が、トマトペースト本来の物なのか
それともトマトの品種によるものなのかは不明。

ハンバーグのソースを作ってみました。
画像 1140
ぐつぐつぐつぐつ・・・・。

赤ワインを入れたりして、自分的には結構ちゃーんと作ったつもり。

が、子供達には不評。
わざわざソースを除けて食べてたよー。
多分この酸味がイヤだったんだろうね・・・。

次は、リベンジでミートソースに使ってみました。

そしたら、おっ!結構イケルお味。
ちょっとだけお砂糖を入れたのが良かったのかな?

とにかく この トマトペースト 結構使えそうです。
美味しいレシピをご存知の方、是非教えてください!





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そちらのとこちらのトマトペースとって同じなのかなぁ?
私もミートソースには使いますが、ハンバーグは子供達はケチャップで食べるので使った事がありませんけど、なんだかおいしそう~!!
今度試してみなきゃ!

ree | URL | 2008年08月20日(Wed)22:31 [EDIT]


日本のトマトペーストってメーカーにもよると思いますが、あまり酸味はない気がしますね。
割とマイルドな感じがします。
こんな容器に入ってるんですね~!
こういう形のは日本にないけど、料理するには便利かも!!
私も、是非使ってみたいっ!!

kappa-chan | URL | 2008年08月21日(Thu)10:46 [EDIT]


お久しぶりです。 それって、お料理教室でマーボー豆腐に使ったふぁんちえじゃんかも。 豆板醤とトマトペーストを使ってた記憶があるよ。 洋食にも没問題なんてすごい!  

kimuchi | URL | 2008年08月21日(Thu)18:31 [EDIT]


ree様

ハンバーグのソースは失敗でした。
これは、トマトペーストが悪いって言うより私の腕に問題が・・・。笑
アメリカのトマトペーストはどんな味なんでしょう?
同じ調味料でも国によって微妙に違いそうですね。

ポン酢 | URL | 2008年08月21日(Thu)21:22 [EDIT]


kappa-chan様

きっと日本の物とは味が違うんでしょうね。
そのまま舐めてみましたが、あまり美味しいとは思えませんでした。
こういうのもあるし、缶詰も一回使いっきりパウチのもあります。
中華でも結構ポピュラーな調味料みたい。
いらしたら、是非お試しアレ~。

ポン酢 | URL | 2008年08月21日(Thu)21:25 [EDIT]


kimuchi様

マーボーにもトマトペースト入れるんだ!
なんだか以外な気もするけど、隠し味程度に入っているのかな?
屋台のおじちゃんもよくこれでケチャップライス炒めみたいなのを作ってるよね。
ちょっと恋しくなっちゃった?笑

ポン酢 | URL | 2008年08月21日(Thu)21:27 [EDIT]


 
