天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

おうちdeエステ

最近、なんとなーく乾燥気味のお肌。
去年よりもハンドクリームを使い出す時期が早いみたい。
足も潤いがない気がするし・・・。

モチロン お顔 も乾燥気味。

こちらは、美顔エステも安いのですが
時間が掛かるので 行くのが面倒~。

結局、お家で簡単にできるフェイスパックが一番 って事に。
日本から持ってきたパックが無くなってしまったので
こちらで良さげな物を探してみました。

で、使ってみて 使用感の良かったものをご紹介します。

画像 1168
中国といえば コレ!大定番の 真珠パウダー。

いろいろなメーカーの物があるらしいのですが
販売員さん曰く、どのメーカーも大差は無い との事でした。
1回10gを牛乳を入れて、泥状にしお顔全体にパックします。
待つこと15分から20分。
そのまま洗い流し、その後はいつものお手入れでOK!

使用後はお肌しっとり(牛乳効果?)ワン・トーンアップです。
蜂蜜をブレンドしてもいいんですって~。


画像 1169
この上海中医薬大学基礎医学院研 製 
いかにもプロが作りました!っていうのに惹かれて購入。
しかも、薬局にしか置いていないらしいのです。

これは保湿重視タイプ。
香りも悪くない上に、使用感もGOO!
翌日は毛穴がふっくらしてお肌もすべすべになりました。
ただし、貼り付けるタイプなので 古い角質等の除去効果は期待できないかな?

真珠パックとこの上海中医パック。

お気に入りに追加 決定!

お肌にトラブルの無い方だったらきっと効果も実感できるはず。
ドラッグストアで見かけたらお試しアレ!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こう言うのがお手軽に手に入っちゃうの、すごく羨ましいです。
私なんて最近膝がかさかさ。
クリームを一生懸命塗りこんでます。

ree | URL | 2008年08月26日(Tue)22:54 [EDIT]


さすが、中国語が達者なポン酢さん。
このパッケージでフェイスパックだって
わかるところがすごい!
私だったら、なにがなんだかわからないので
こういう素敵な商品でも
見過ごすこと間違いないです。
こっちも最近乾燥がひどいので、しっかり
ケアしなくちゃ。

yuko | URL | 2008年08月28日(Thu)10:53 [EDIT]


ree様

秋の訪れとともに、肌の乾燥も気になる微妙な年齢になってきました。笑
中国ならでは のいわゆるアジアンコスメが妙に気になる私。
真珠パウダーは服用可の物もあるんですって。
体の中から綺麗に!ってことですね。
また面白いものがあったらUPします~。

ポン酢 | URL | 2008年08月29日(Fri)17:26 [EDIT]


yuko様

えーっと、中国語は堪能じゃないですよ!
勢いと、ジェスチャー入りでノリで乗り切っています。笑
中国語よりもやっぱり英語です!
英語・・・泣・・・。yukoさんもreeさんも大尊敬っす。
こっちの商品は0か100ってのが多い気がします。
これからもいろいろチャレンジしますね。

ポン酢 | URL | 2008年08月29日(Fri)17:29 [EDIT]


 
