天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

春はどこに・・・

ここ最近温度変化が激しい日本。
天津の皆さん~、天津はどうかな?

先日は17度越えのまるで初夏のような日があったとかと思えば、
今日は昨日から雪がふってまるで真冬。DVC00007_M.jpg


どうなってるのでしょうねぇ。

そんな中、天気の良い日はなるべくお外をお散歩して日本の春を満喫しようと努力中。
実家はとーっても寒い場所で冬の寒さは天津と同じくらい。
そんな厳しい環境の中でもたくましく生きている野の花発見。

DVC00005_M.jpg

________フキノトウ_________
DVC00003_M.jpg

________白い花?名前は分からないのですが、この花が咲くと「春」を実感します。

早く暖かくなってくれるといいなぁ♪

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お~、一面の銀世界!
日本は暖冬だと聞いていたけど、
こんな雪が降ることもあるんですね。
見てるだけで寒くなってきた。(笑)
ミシガンはこの2-3日暖かくて気持ちいいです。
(といっても最高8度ぐらい)
早く春になって~!

yuko | URL | 2007年03月13日(Tue)09:59 [EDIT]


yuko様
いやいや・・・うちの実家が寒い地方なので・・・。えーっと、「みだらしだんご」と「春・秋のお祭り」が有名な地方なんですよ。分かります?
ミシガンうらやましいです。
早く春になっておくれー!!って感じ。
今日も朝から雪降り。v-40
3月だと言うのに、15センチくらい積もってますよ。

ポン酢 | URL | 2007年03月13日(Tue)10:23 [EDIT]


 
