天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

お誕生日おめでとう~ 前編

今週末は主人の3?才のお誕生日でした。

おめでとう!

お誕生日って事もあったので、北京までちょっくら遊びに行ってきました。

今回はお買い物ではなく新しくなった天津駅と
画像 1177

画像 1178
外観はあまり変わってない??

画像 1179
けれど、中身は大違い!
ここって空港~?と思わずカンチガイしてしまうくらいに綺麗になっていました。

画像 1180
おぉ、ここは以前土が山盛りだったホームですね。
こんなに綺麗にしてもらって・・・
お母さんは嬉しいよ!

そしてウワサの新幹線に乗り込み、向かった先は・・・

画像 1181
北京動物園

中国で動物園へ行ったら パンダ でしょ!

画像 1182

画像 1183

画像 1186
ウワサの五輪パンダ

・・・知識が無かったので、どこがどう五輪なのか分かりませんでした。
しかも薄汚れてる・・・。
う~ん微妙・。
画像 1188
餌を与えないでください!の表示の前で・・・

画像 1187
餌をねだる熊。
お回り・謝謝 等の小芸をします。
猛獣のイメージからは程遠い可愛らしい姿です。

北京動物園は初めてでしたが、天津の物より見所が集約されており
園内は綺麗で動物も一杯いました。
この勝負、北京動物園の圧勝 ですね。

動物園の一番奥には 水族館も併設されています。
画像 1193

ただし、今回は入場料が意外に高かったのと(一人150元くらい?)
歩きつかれたので パス。
代わりに 
画像 1194
とこっとこっとこっ

画像 1195
超・不気味な人形が引く電動車。1回10元
この微妙にカントリー調な人形。
薄汚れて、オマケにお洋服はボロボロ・・・。

・・・こっ、怖い!
姫は楽しんでいたけどね。


その後は雨足も強くなってきたので 動物園前にあるうわさの服市場へ。
画像 1198
動物園側の服装市場。

画像 1197
動物園向かいの服装市場。

動物園側はさほど広くなかったのですが
ここも知っている人と一緒に行かないと 目的のお店までたどり着けない系 ですね。
広い・広い。
歩いている間に疲れます。
画像 1199
歩きつかれた姫。

中篇へ続く・・・











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お久しぶりです

模様替えされたんですねぇ~。
一瞬間違えたかと思ってしまいました。(汗)

ご主人様のお誕生日、おめでとうございます。
ご家族で楽しく誕生日を過ごされたようで、楽しかった雰囲気がすごく伝わってきます。
また、中編も楽しみにしてますね~。

天津駅、まだ行った事がないんです。
写真を見て今度行くのが楽しみになってきました~♪

あびのすけ★ | URL | 2008年09月02日(Tue)14:38 [EDIT]


だんな様、お誕生日おめでとうございます。
もしかして息子と同じ誕生日だったりして?
熊ちゃんって檻の中じゃかわいいけれど、実際は怖いイメージばかりですよね。

ree | URL | 2008年09月02日(Tue)22:05 [EDIT]


あびのすけ☆様

夏も終わったので秋らしくしっとりしたテンプレに変えてみましたー。
と、思ったらここ2、3日暑いですねぇ・・・。

ありがとうございます。
ブログを通してお祝いしてもらえるなんて、なんて幸せ物なんでしょう!
頑張って後編もアップします。

ポン酢 | URL | 2008年09月04日(Thu)03:54 [EDIT]


ree様

ありがとうございます。
実は、主人チャー坊くんと一日違いのお誕生日でした。
そして姉は29日です。
3連チャン~。
お互い、家族揃ってお祝いできたようですね。
私も、年齢の数だけおしりぺんぺんしてみようかな?
(主人に)笑

ポン酢 | URL | 2008年09月04日(Thu)03:56 [EDIT]


 
