天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

お誕生日おめでとう~中篇~

朝6時起きだった姫はいち早くダウン。

こういう時にもベビーカー、役に立つんですねぇ。
ちなみに姫は19キロありますが・・・。

服装市場も広すぎてイマイチ良く分からなかったので
未だかつて行った事のなかった イトーヨーカドーへ。
店内は正に イトーヨーカドー。
ディスプレイの仕方とか、棚の高さとか そのままでした。笑
サイゼリア(ファミレス)も、生活用品売り場には100均一ならぬ10元均一コーナーもあり!
すごいぞ!ヨーカドー。


でもとりあえず、GINO cafe で一休み。
・・・天津にもGINO cafeありますがね。


画像 1200
パンプキンケーキ 
ボリュームたっぷり。
文句なしに美味しかったです。

画像 1201
プリン。
う~ん。これはイマイチ。味が薄かったの・・・。

姫もようやく復活したので、地下の食品館で
亀田の梅おかきやわさびおかき、プッチョ、カップヌードル 等
天津ではお目にかかれない中国産日本商品をゲット。
北京まで来て、何買ってんでしょうね。笑


夕食まで時間があったので、地下鉄を利用して佳衣市場まで移動。
この市場、ちょっと変わった商品があるので秀水・雅秀と並んでお気に入り。
ただし、値切りはあまり出来ないかな?

夕食は マグロとカニの専門店。

天家へ

かなりご無沙汰だったのですが、店長さん我が家の事を覚えていてくれました。
「お子さんが印象的だったんです」
・・・うるさくてスミマセンでした・・・。

今回も280元コースを2人前頼みましたが、とても追いつかず
姫も小姫も食べる食べる!
美味しい物は子供が食べても美味しいのですね。
次回は3人前オーダーしようと思います。
将来、天家 天津店 オープン?かも!ですって。
その頃には天津にはいられないのが残念ですが・・・。

美味しいマグロとカニをお腹一杯食べて
北京南駅へタクシーで移動。

画像 1202
夜の北京南駅

画像 1203
こちらも空港かと見まごう位に綺麗です


画像 1204
待合コーナーにあったパン屋さん。
普通に美味しいパンでした♪


帰りは一等座席でラクチン移動。
本当に30分で天津まで着いてしまいました!
地下タクシー乗り場では、多少並びましたがタクシーも途切れることなく
10分程の待ち時間で乗ることが出来ホッと一安心。

長かった北京プチ・旅行も無事終了です。



次回 後編へつづく・・・





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

北京にイトーヨーカドーがあるのにはびっくりしたけど、
サイゼリアまであるとは!
日本に帰ると必ず行くので、(安いってのは
ありがたい)うれしくなってしまいました。
マグロとカニの専門店!
行きたい~!

yuko | URL | 2008年09月03日(Wed)10:58 [EDIT]


天家が天津にできるかも!?
ミクロン家はまだ行ったコトないけど、美味しいって評判だし、これは是非②天津に欲しい☆
うちはまだ天津生活も長そうだしなぁ・・・「お誕生日後編」も楽しみにしてまぁす。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年09月03日(Wed)17:52 [EDIT]


北京でイトーヨーカドー?
すごい!
パンプキンケーキが・・・プリンが普通にお店で食べれる事が羨ましいです。
マグロと蟹に・・・豪華なお誕生日~♪

ree | URL | 2008年09月03日(Wed)22:19 [EDIT]


ご主人お誕生日おめでとうございます。たしか私と同い年だったような。それにしてもおいしいものが食べられていいねー。北京ももっとすごいことになっちゃってるんだね。電車も30分かー。やればできるじゃないか!

うしくん太太 | URL | 2008年09月04日(Thu)14:35 [EDIT]


yuko様

北京にはね、な~んでもあるのです。
さすがは一国の首都ですね。
因みに上海はもっと揃っているようですよ!
帰国前に、上海旅行が今の私の目的です。(小さいなぁ)マグロとカニの専門店。
泣けるくらい美味しいの!食べさせてあげたい~!

ポン酢 | URL | 2008年09月05日(Fri)03:07 [EDIT]


リエ総長様

店長さん曰く、「いつの日にか!」って。
何時の日って一体何時?気になるところだよね。
北京も近くなったことだし、是非、是非行って見て!
最高に幸せになれるよ。

ポン酢 | URL | 2008年09月05日(Fri)03:08 [EDIT]


ree様

イトーヨーカドー、商品はモチロン中国の物なんですが、
ディスプレイの仕方がまるっきり日本と同じで嬉しかったです。
いつか天津にも来ないかな~?
って実は天津には「伊勢丹」があるのですよ!

一年一度のお誕生日。
マグロ&カニでちょっぴり豪勢にお祝いしてみました。
私のお誕生日が楽しみです。
主人よ!期待してまっせ~。

ポン酢 | URL | 2008年09月05日(Fri)03:11 [EDIT]


うしくん太太様

ありがとう~。
同じ年だったっけ?
うん。同じ年だよ。
北京もね、凄く変わったよ。
地下鉄も新しい路線が開通したし、sohoもどんどん規模が大きくなってきてる。
新幹線も乗り心地良かったし、これからは日帰り北京ってのも前より楽にできるよ。

ポン酢 | URL | 2008年09月05日(Fri)03:13 [EDIT]


 
