天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

お誕生日おめでとう~後編~

突発的北京旅行から戻ったのが、夜10時。
翌日、朝7時に母から「お誕生日おめでとう~」電話がありました。

・・・一応、時差1時間あるんだけどね。

でも、主人の誕生日までちゃんと覚えていてくれてthank you!マミー。

そんな感じで、もっとダラダラしたかったんだけど7時起床。
お外を見ると、まぶしいくらいに良いお天気!

♪こんなに お天気なのにね
お部屋の中ばかり~じゃ なんだかもったいないじゃな~い♪

By おかあさんといっしょ「公園に行きましょう」


あまりの天気の良さに昨日の疲れも吹っ飛びます。
主人のリクエストもあったし。
そういや、昨日は主人のお誕生日だったね!


天塔 に昇ってみることにしました!

画像 1092
こんなに近くに住んでいながら、実はまだ昇ったことの無かった 天塔。
東京人が渋谷や原宿にはあまり行かないように ← 友人談
田舎から上京した人の方が、最新情報&トレンディースポットには詳しいらしいですよ。

近すぎてありがたみがないって言うか・・・
近いところって、意外に行かないものなんですよね。

画像 1217
大人50元 子供25元(だったかな?)
その後、超・超・厳しいセキュリティーチェックを受け・・・

画像 1206
いざ!天塔へ!

画像 1207
エントランスには世界高塔協会成会員 なる表が。
東京タワー333m 因みにこの表によると一番高い塔はカナダのトロントにあるらしい。

画像 1210
まずはお決まりの記念撮影

画像 1209

画像 1227
水滴もご覧のとおりよ~く見えます

天気がよければ見えるというタングー開発区
望遠鏡を覗いて見ましたが、運悪く(?)見つける事は出来ませんでした。

天塔 に一度も昇らないバカ 二度昇るバカ ?
一度は昇ってみるといいと思います。

夜は MIGHTY のケーキでお祝い。
画像 1228

お誕生日おめでとう。
貴方にとって 幸多き一年になりますように。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

天塔、私もまだです。
セキュリティーチェック、空港なみですか??
マイティーのケーキお味は??
マイティーの輸入食品の品揃えが
結構気に入ってますが、まだパン、ケーキ系は買ってません。

ビリー | URL | 2008年09月05日(Fri)11:39 [EDIT]


そうなんですよね。
近いとなかなか行かない。
私達はディズニーがそうなんですよ。
年に3,4回しか行きません。うちから40分なのに。
セキュリティーチェックはどこも同じなんですね~。

ree | URL | 2008年09月05日(Fri)21:04 [EDIT]


ビリー様

オリンピック期間中だったせいか、すごく厳重なセキュリティーチェックでした。
バックの中身や、お化粧ポーチのなかまで全部チェック。
マイティーのケーキは美味しかったですよ。
ココアスポンジにするのがお勧めだそうです。
我が家はまたもや、ココアスポンジにブルーベリージャムのトッピングでした。

ポン酢 | URL | 2008年09月06日(Sat)14:16 [EDIT]


ree様

フロリダディズニー♪
車で40分なんてうらやましすぎます。
日本のディズニーみたいに人・人・人なのでしょうか?
オリンピック・パラリンピックが終わったら
この厳しいセキュリティーも無くなるのかな?
あともうちょっとの辛抱です。

ポン酢 | URL | 2008年09月06日(Sat)14:18 [EDIT]


この間の快晴の日、うちも久しぶりに天塔に
行こうかと言ってたのですが、票が50元ってのを
思い出して、やめました。
本帰国前には、もう一度上っておきたいですがね。

通りすがり | URL | 2008年09月06日(Sat)20:46 [EDIT]


我が家は天津に来てすぐ1回。
(まだ来たばっかりだから2等当選に騙されて
掛軸まで買っちゃった・・・)
その後、お客さんが来るたびに上っているから
6~7回、これってバカ通り越して・・・

オリンピック中は警備が厳しすぎて、
ベビーカーで寝ている次女までピッピコ、ピッピコやるから、「起こさないで!」ってケンカしちゃった・・・
期間中は屋上(床がガラスでスリル有)にも行けないしね。
とにかく ハッピー バースディ♪

さらひめ | URL | 2008年09月07日(Sun)18:52 [EDIT]


通りすがり様

先日は本当にお天気良かったですよね。
主人の会社の先輩や私の友達も同じ日に昇ったようです。
今回は、ガラス張りのところには行けなかったので、
帰国前もう一度チャレンジしようかと思っています。

ポン酢 | URL | 2008年09月08日(Mon)22:21 [EDIT]


さらひめ様

ありがとう~。
主人に伝えておきます!
もう6回も昇ったの?
そりゃぁ・・・・物好きを通り越して、天塔フェチ?笑
セキュリティー厳しかったね。オムツ入れの中身全部だして、
オムツの中まで広げてみていたよ。
確かに、天塔で爆発テロなんぞあったら話題性十分だもんね。
ウワサのガラス張りフロアーには昇れなかったぁ~。
そんな訳で、我が家も二度上るバカになる可能性大です。

ポン酢 | URL | 2008年09月08日(Mon)22:24 [EDIT]


 
