天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

微妙な小姫っち

最近、いろいろなことが著しく成長した小姫っち(1歳5ヶ月)


言葉もドンドン増えてきて

「いっしょ いっしょね」
「これちょーだい ちょーだいよぉ」
「かちて かちてよぉ~」
「おかし たべたぁ~い」
「おちゃ ちょーだい」
「ちれぃ ちれいねぇ~(キレイ)」
「いい子 いい子ねぇ」
「ごっちゃま (ちそうさま)」
「おいちーね ね(同意を求める)」

そして
「いっしょ ないよ」
「いいこ ないよ」  等の否定語もどんどん出てきました。

でも全て 私と姫の口調の真似。
・・・どうしたものか・・・。

先日

「えーろ、えろ えろ、 えろ えろえ 、 えーろ 、えろ えろ、えろ えろえ」
と口ずさみながら踊っていたので

「エロ!?」 一体全体何の事?と思っていたら・・・

「えろ みたい」 
と言いながらDVDを持って来てました。

手にしていたのは・・・


ケロロ軍曹
ケロロ
ケロロ軍曹であります!


ヒラメイタ!


エロ ではなく ケロ。

「ペコポン侵略 音頭」ね!

なるほど~。
確かに「ケーロ ケロ、ケロ ケロ ケロケ」だわ。
ゴメンナサイ。わかる人は分かりますよね。

小姫、初めてのお歌が ペコポン侵略音頭 でした。
・・・DVDの見せすぎ!?
ちょっぴり ショックだったのですが
小姫の成長を感じた 一場面。


そして、最近の小姫。

画像 1249

画像 1248

小首をかしげて キメ!ポーズ。
これは完全に姫の真似。

画像 1247

もしくは、お手手をお顔の横に持って行き ピース のつもり。
これも完全に 仲良しの太陽ちゃんの真似。




オリジナリティーに欠ける事、発覚。



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

でも日本語でしょ~?
すごい上手にお話出来るじゃないですか!
小姫ちゃんの えろ・・・すごい受けてしまいました。
私もリンク、貼らせていただきました。
ありがとうございます!!

ree | URL | 2008年09月14日(Sun)23:44 [EDIT]


太陽ちゃんの真似してくれてんの~~~?
確かに我が家のピースは1本です(笑

上下とも喧嘩するけど、仲良しだよね?!
これからもよろしくお願いね♪

うちの太陽ちゃん中国語がお上手に・・・・(汗
負けるな母国語!!!!

太陽 | URL | 2008年09月15日(Mon)08:50 [EDIT]


うちの次女も全く同じ首かしげて一本ポーズだ!
うちの場合は、だれかの真似じゃなくピースができないからかな~

さらひめ | URL | 2008年09月15日(Mon)18:35 [EDIT]


ree様

小姫、意外と日本語率が高いのです。
おねえちゃんの影響が大きいと思われます。
エロ?だと思ったのにケロ。
一文字違いでえらい事になりますよね。
リンクの件、ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

ポン酢 | URL | 2008年09月15日(Mon)21:27 [EDIT]


太陽様

も・ち・ろ・ん。
大好き太陽ちゃんの真似よ。
こちらこそ宜しくお願いします。
今日も「しー、出た」って真似ていたよね。
本当にこの頃って一瞬だけど可愛いしぐさするよね。
家の小姫は中国語率、意外に低いのよ。
予想外でした。

ポン酢 | URL | 2008年09月15日(Mon)21:29 [EDIT]


さらひめ様

・・・これ、もしかして流行ってるの?
2歳児のキメ☆ポーズ!?って事~?

この可愛い姿、沢山写真に撮って残しておかなきゃね。
5歳児はもう、やってくれないものね。笑

ポン酢 | URL | 2008年09月15日(Mon)21:30 [EDIT]


 
