天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

月餅・・・その愛

画像 1252

机の上に残された食べかけの月餅。

主人が貰ってきた 1つだけの月餅。

朝、とりとめのない会話をしながら主人が食べ始めました。
実は、月餅。
主人の好物らしく。
子供の頃から横浜の中華街で買って食べてたんだってー。チェッ!都会人めっ!

私は、あまり好きではない月餅。

特にナッツ入りのが苦手。胡麻餡もちょっと苦手。
全体的に濃い味が・・・食べ過ぎると頭が痛くなります。

何気なく、月餅を食べる主人を眺めていたのだけど・・・。
美味しそうに 一口 二口・・・ 三口・・・。
あれ?
食べないの?

名残惜しそうに 机の上に月餅を置いて
そのまま出勤していきました。

この残り半分は 私に残しておいてくれたようです。


ちょっぴり 嬉しかったデス。



♪ ビスケット一枚 あったら あったら
  ジョリーと二人で半分こ
  疲れて 眠たくなったら なったら
  毛布も 二人 で 半分こ

  何か いい事 明日は起こる
  ドキドキするのも 半分こ
  
  ちょっぴり 悲しく なったら なったら
  涙も 半分こ                ♪  

  たしか、こんな歌があったよね!?


半分こ っていいですね。
ちょっぴり、新婚時代を思い出しました。
今は4分の1だもんなー。笑
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

優しい旦那様ですねー!!!
最近の我が家では見られない傾向に・・・悲しい。

月餅は全員が好きなので、人数分分けて、少ししか食べられませんが・・毎日楽しんでます。
でも卵の黄身が入ってるのはわたしはどうも
食べれないです。何回トライしてもダメ。

ビリー | URL | 2008年09月17日(Wed)12:47 [EDIT]


優しい~!!
うちなら私もそうだけど、食べちゃうな、絶対。
ナッツが大好きなので、ナッツが入ってたりしたら大喜びして、コッソリ食べちゃうと思う。

ree | URL | 2008年09月17日(Wed)22:30 [EDIT]


ビリー様

ビリー家は月餅大好き一家なんですね。
私も、黄身のはダメ!
何で、お菓子にタマゴが??って。
美味しいのもあれば、はずれもあるのが月餅ですよね。
はずれを引いたら・・・運が悪かったって事?ですね。

ポン酢 | URL | 2008年09月18日(Thu)07:56 [EDIT]


ree様

ひさしぶりに人の優しさに触れました・・・。笑
ナッツお好きなんですね。
じゃあ、こちらの月餅もイケルかも!
ナッツぎっしり、確かな満足~。
1個食べたら一食抜けるくらいに濃厚なんです。

ポン酢 | URL | 2008年09月18日(Thu)07:58 [EDIT]


 
