天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

キター!来た来た!

画像 1254

じゃーん!!

遂にやってきました。

1キロ 松茸
 (国産)


なんでも、朝鮮半島と中国の国境線に近いところにある山(何山?)で採れたものみたいよ。
飛行機に乗って、はるばる天津までやってきました~。

超・リッチ
超・VIP
超・ファーストクラス・・・??


行くわよ・・・。
開けるわよっ!!

・・・深呼吸・・・・・・・。



いざっ!

画像 1255

アラッ?

保冷剤??


さすが、 天下の松茸様。

そうそう簡単にお姿は拝めないって事ね。


では、次こそは・・・

ヨシッ!
画像 1256

おぉ~い!
今度は 綿かいっ!

出し惜しみせんと、さっさと 姿を見せんかいっ!!
国産言うても、大陸産やろがっ!
そんな、大層なご身分なんかいっ!
ちゃっちゃと脱がんかい!!


ちょっと言葉が乱れて・・・。失礼いたしました。
ビールが・・・回ってきたようです。


さぁ、気持ちを入れ替えて・・・

いざっ、ご対面~。



チラリ~

画像 1257


おぉ~

大陸産とは言え・・・


神々しいお姿ですねぇ。



今回は1キロをお友達を2人でシェア。
画像 1258
計量中

さらひめちゃん、ごまかしてないから!
・・・1キロ入りのはずが・・・50グラム(1本分) 足りませんが・・・。
まっ、いっか!?

画像 1259
これで500g分

実際は 上の写真×2倍!

2倍! 2倍!ですよ。
こんなお布団のCM昔ありましたよね!?


うふふ。

松茸三昧。

余ったら、松茸風呂!?

*週末の松茸三昧の様子は後日UPいたします。








PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わざわざ計量までしてもらって、その上お届け♪
サンキュ!
早速今夜は「松茸祭りじゃー」by高田延彦風

さらひめ | URL | 2008年09月18日(Thu)01:23 [EDIT]


なんか、こっちのよりでかいぞ!!!
我が家のはすべて10センチぐらいの小物ちゃんばかりでしたよ~

松茸パーティー楽しんでくださいね♪

太陽 | URL | 2008年09月18日(Thu)07:20 [EDIT]


ひゃー、こんなマツタケ久々に見ました。量といい大きさといいいいですねぇ~。週末こっそり味見に行きたい気分です♪

ゆげ | URL | 2008年09月18日(Thu)09:02 [EDIT]


まったけ②v-34秋ですなぁ。。。
しかも1kgって!!ミクロン家も松茸食べたひ。
「突撃隣の晩ご飯」松茸三昧@ポン酢家レポ
お邪魔しちゃいましょかね。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年09月18日(Thu)10:42 [EDIT]


うわぁ~おいしそ~!
マツタケってどう食べるのが一番おいしいんだろう、っていつも思ってます。
やっぱシンプルに焼いてカボスが一番なのかしら?
マツタケフルコース・・・いいなぁ・・・ジュルル~!

ree | URL | 2008年09月18日(Thu)22:39 [EDIT]


さらひめ様

こちらこそ、タクシー代ありがとう。
これでわが子にミルクを買ってあげられるわ!笑
こんな贅沢は天津ならでは・・・だよね。
我が家は今晩が「松茸祭りじゃー」

ポン酢 | URL | 2008年09月19日(Fri)10:39 [EDIT]


太陽様

昨日はありがと。
大きい松茸より程ほどの方が美味しいって聞いたけど?
松茸ソムリエのご主人に聞いてみて~。

ポン酢 | URL | 2008年09月19日(Fri)10:40 [EDIT]


ゆげ様

昨日はもうじき帰国されるお友達に松茸ご飯を食べていただきました。
・・・写真撮れず!
今日は、第2弾です。
味見に来ますか?笑

ポン酢 | URL | 2008年09月19日(Fri)10:42 [EDIT]


ミクロン☆リエ様

秋の味覚の代表選手だよね~。
「突撃隣の晩御飯」って今でもやってるの?
あの、レポーター誰だっけ?
相変わらず芸能人ネタに弱い私です。

ポン酢 | URL | 2008年09月19日(Fri)10:43 [EDIT]


ree様

うぅ~ん。
松茸・・・土瓶蒸しにご飯にてんぷら、茶碗蒸し。
数々あれど 王道は 焼き松茸 な気がします。
シンプルでいながら、最高に贅沢ですよね。
カボス、カボス。
こっちでは手に入らないので・・・レモンで代用!?

ポン酢 | URL | 2008年09月19日(Fri)10:45 [EDIT]


 
