天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

せめてここだけでも・・・!!

先日、太陽ママさんと一緒にネイルサロンに行ってきました。
ネイルサロン・・・セレブな響きです・・・。

風邪気味なので、のど飴とマスクを持って。
ネイルなんてむちゃくちゃ久し振り。
2年ぶり!?
日本だったらまず行かないよね。

こちらに居ると、お手伝いさんを雇ったり、マイケル買いをしたり
移動にタクシーを使ったり(最近はバスも愛用)
プチ・豪華な暮らしをしちゃっている私。
「ザ・カンチガイ」に陥りやすいけれども・・・
日本に戻れば、ただの一主婦ですもの!!
危ない!危ない!カンチガイ女は危険だわっ!

だって、ネイルアートなんて必要ないじゃない!?

主婦の手にアートしたところで一体全体誰が見てくれるって言うの~。
アートなんてしちゃうと、お米磨ぐ時に邪魔だしさー
って、この考え方自体 もう女捨ててますか?

今回の真の目的は、足の角質取り。
角質取りも、最近時間がなくってサボっていたので
出る!出る~!

見ていて気持ちが良くなる位に!!
汚くてゴメンナサイ。

手も甘皮を処理してもらって、爪の形も整えて。
って言っても、主婦の手なので 短っ。
こりゃ、さぞかし ネイル も映えないでしょうねぇ・・・。

パソコンのキーボードを(爪が長いので)指の腹で叩いていたOL時代が懐かしいわ。

ネイルもするかどうか迷っていましたが
太陽ママがしているのを見て どうしてもやりたくなりお願いしました。
眠っていた女心が目を覚ましたよ!


画像 1270
一番まともなショットです


手って、本当に年齢出るよね~。
どうボカシテも、どんな角度で撮っても
やっぱり 年齢は ごまかせませーん。

ちなみに太陽ママは20代。
ぴちぴち でございます。

大きな括りで言えば、アラフォーならぬ同じアラサンって事になるんだけどね。
やっぱ、20代 と 30代 って違うわけよ。
肌のつやとか張りが。

でも、指先だけは・・・20代!
気持ちはいつでも、28歳です。

P.S
真っ先にアートに気づいてくれたのは、姫ちゃんでした。
「わー、凄いね。これどうしたの?綺麗ね~」
・・・気づいてくれてありがとう!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

20代暴露お褒めいただいてありがとうございます(勘違い?

私も手の写真とったらさぁ~高画質を恨んだよ(笑
また、時間ある時はネイルサロンまわりしてみようね~~~♪

太陽 | URL | 2008年09月26日(Fri)09:04 [EDIT]


太陽ママさんって私と同じくらいのお歳だったのですね。。。2人もお子さんがいてすごいな~☆
なんかとてもしっかりしていて見習わなくちゃ!

boboco | URL | 2008年09月26日(Fri)13:09 [EDIT]


手に年齢が現れるって確かに・・・。
慌ててハンドクリームなんて
塗っちゃいました・・・(笑)
もう乾燥の時期に入ってきたので
クリームを塗り捲らないと
実年齢以上に見えてしまうわ・・。
砂漠にならないようにがんばります!!

ビリー | URL | 2008年09月26日(Fri)20:36 [EDIT]


かわいい~!
そちらってネイル事情どうなんですか?
こちらではネイルサロンの殆どがベトナム人なんですよ。
機械でファイリングするから、爪の薄い私には無理なんで、自分でやってるんです。
主婦でもすごい人いますからね。
下品にだけはならないように考えればいいのに・・・っておばちゃんは思ってしまいます。

ree | URL | 2008年09月26日(Fri)22:27 [EDIT]


太陽ママ様

暴露しちゃいました。
調子に乗って20代を目指す私を、どうぞお見捨てに成らないで♪ね!
あたしゃ、ネイルサロン巡りより、按摩巡りの方がいいかも。笑

ポン酢 | URL | 2008年09月27日(Sat)12:11 [EDIT]


boboco様

そうですよ!
お若いのです。彼女。
貫禄十分ですが・・・。笑
天津に戻られたら、またお茶しましょうね~。

ポン酢 | URL | 2008年09月27日(Sat)12:12 [EDIT]


ビリー様

手と首筋は出ますよ!
若い時には、そこでチェックしていました。
今は若い奥様にチェックされるほうになっちゃいましたが。笑
こちらの水は質が悪いので、砂漠化に拍車がかかっちゃいますよね。
これからの時期、ハンドクリームは必携帯です。

ポン酢 | URL | 2008年09月27日(Sat)12:14 [EDIT]


ree様

こちらでもサロン、結構あるんです。
流行に敏感な女の子や、夜の小悪魔アゲハちゃんたちがせっせと通っているようです。
モチロン、まつげパーマ、エクステなんてのもあります。
私も、シンプルなのが好きなので、今回はちょっと冒険気味です。

ポン酢 | URL | 2008年09月27日(Sat)12:18 [EDIT]


 
