天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

入園準備

20070319212205
さて、姫ちゃん日本でも四月から保育園に通園いたします。
保育園と幼稚園の違いも解らないまま、自分が通っていた保育園に何の疑問もなく入園を決めました。(実は大違いだったんですね…)
保育園は基本的に両親共働きで他に子供の面倒を見る人がいないのが入園条件なのですね…。シラナカッタ
あまりに自分が無知だったので恥ずかしい(->_<-)
さておき入園式は四月五日。予定日は四月二日。
非常に微妙なタイミングで二つの重要なイベントが迫っていますが、現時点でまだまだ赤ちゃんが生まれていないので、入園式の為に用意したスーツもきっと着られないと思います
天津の幼稚園では随時入園なので入園式らしい物は経験していない姫と私。
今回の入園式に多少期待していたので残念です
まぁ、前回のお産もかなり時間が掛かったので今回もそう易々とは生まれないとは思ってるんですがねf^_^;
ともあれ、姫の入園準備はしっかりしておかなきゃ!
タオルにスモック、座布団に内履きに内履き入れ、本入れ、着替え入れ、安全帽に赤白帽子…。
その他小物が沢山。
うーん(゚-゚)…。

しかもほとんどがサイズ指定。日本って細かいわぁ。日本のお母さんはエライ!ずぼらな私はほとんど既製品で済ませてしまいました。(姫よ!許しておくれ)
さすがにスモックは甥っ子のお下がりだったのでポケットにを着けましたが…。
こんなに用意をしたのに通園期間は半年足らずの予定…
でも、何だかんだ言っても準備も楽しむ事が出来たし姫に感謝です
楽しい園生活になるといいねp(^^)q
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も入園式ドキドキだわ。「わしも行く」とパパも大張り切り!
今度、説明聞きに行くんだけど、靴下にも名前書かなあかんとか、袋の大きさも指定があったりとか、ほんと、面倒くさいわぁ。
こっちの幼稚園がいい意味でも悪い意味でも、かなりアバウトやったからな。私には天津の幼稚園のほうがあってるかも。

みゃおず | URL | 2007年03月20日(Tue)11:01 [EDIT]


みゃおず様

ホントに。うちはまだ保育園だからマシらしい。聞くところによると幼稚園でポリシーを持っているところは、何もかも手作り!しかも、市販サイズでは絶対に売ってないものばかりらしいよ。
大変よね・・・。
ちなみに、みゃおず家の姫の入園式はいつなの?

ポン酢 | URL | 2007年03月20日(Tue)16:18 [EDIT]


 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。