天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

バリ島旅行~1日目~

9月28日より10月4日までのバリ旅行。

ナント6泊8日。

贅沢な旅行をさせて頂きました。
何故7泊ではなく、6泊?
と思った アナタ!鋭いですね。

我が家の旅行に付き物なのは、 乗り継ぎ もしくは 深夜・早朝便。

今回は深夜便をチョイス!
って日程上そうなったのですがね。

今までの旅行の中で一番波乱万丈だったといえる今回の旅。
じっくり振り返ってみたいと思います。

お暇な方はお付き合い下さいません。

1日目

9月28日 11時に家を出発。
北京空港着後 SQ805 16:00 北京発→ 22:15 シンガポール着

画像 1286


ここまでは順調。
長い長い機内では、太陽君と一緒にDSをしたり映画を見たり。
毛布をかぶって遊んだり。
親は結構ラクさせてもらいました。

画像 1279
機内食メニュー

画像 1282
シンガポールエアーなだけにドリンクメニューには もちろん シンガポールスリングも

心配だった 太陽ちゃんと小姫は大泣きする事もなくそれなりに座っていてくれ
これまたラクチン♪

出だしから快調 快調~。

この余裕が仇になったのか・・・

シンガポール空港内で、荷物をピックアップしようとしたところ
太陽一家の荷物が何時まで経っても出てこない・・・。
確認したところ、なんとデンパサール(バリ島)着になっている事が発覚!
急ぎ、荷物をシンガポールで引き取りに変更。
ターミナルが違ったため、荷物を出すのに1時間はかかるとの事。

送迎バスの時間も延長してもらい 遅延料金発生。

夜中の空港にて待つこと1時間。

この時点でチェックインは0時過ぎになる事確定・・・。
子供達はぐずることも無く4人で仲良く遊んでくれてたのが幸いでした。


バリ島での両替はトラブルが多いので
シンガポールでインドネシアルピーに両替をしたほうがいいよ。
との事前情報を、太陽ママのシンガポール人友達から頂いていたので
ここで元からルピアに両替。


送迎バスに乗ったのが夜中の12時近く。
空港からホテルまでは約30分。
着いたホテル。

・・・名前が違いますが???

確認したところ
予約ホテル・・・ROYAL NEWTON HOTEL
着いたホテル・・・ROYAL GRAND HOTEL

微妙に違います。

確認したところ、ROYAL違いな事が発覚。
コンダクターはカタコトの中国語と英語で運転手に確認しています。

この時点で12時は過ぎ、子供達はバスの中でウトウト・・・・

痺れが切れた私。
カタコトの中国語なら私も負けないわっ!

バスの運転手と中国語で確認。

ようやく ROYAL NEWTON HOTEL の場所が確認でき再出発。

チェックインしたのは深夜1時近くでした。


あらら?
なんだか今回も、出だしから トラブル発生ですねぇ。



2日目に続く・・・

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
