天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

バリ島旅行~4日目~

本日はプールナシ!

朝からミニバン1台を貸切り

BALI SAFALI& MARINE PARKへ。

このサファリパークなんでも2007年にオープンしたばかりらしいです。
バリの一大観光スポットになる事間違いなし!

ヌサドゥア地区から車で約1時間の ギャニャール にあります。
無料送迎バスもバリ島各地から出ているようです。

詳しくはこちら↓ホームページをご参照下さい

http://www.balisafarimarinepark.com

サファリパークといえば 富士

富士といえば サファリパーク

♪ホントに ホントに ホントに ホントに ライオンだー
 近すぎちゃってどうしよう 可愛くってどーしよう
 富士~バリー サファリパーク      ♪

ですよ。

車の中で太陽君と熱唱しながら、わくわく&ドキドキ!
姫はこの歌を知らないので蚊帳の外・・・。ゴメン!

バリ 008

バリ 011
巨大な像のオブジェ

期待は高まります!!

CMでよくやってるあの金網&鉄格子つきのバスに乗って
ライオンに餌あげたりするんだよね!?

・・・そういえば、富士サファリパークでは誰か女優さんが頭かじられたよね!?

危険が一杯だよね!?
モチロンスリルも一杯だよね!!!???

バリ 009
このバスで移動

・・・?
コノバスデイドウデスカ?

ちょっとイメージが違いますが。

バリ 013
昼寝中のライオン
バリ 010
昼寝中の豹
バリ 012
お散歩ゾウさん

なんだか、想像していたサファリパークとは全くイメージ違いましたが。
敷地も小さいし・・・。

けれど、子供達は興奮してましたよ。
ミニマムな作りだったから、時間も節約できたしね。

それに・・・
バリ 015
豹?チーター?と一緒に記念撮影!
モチロン本物。
生きています。

おっかなびっくりの姫の表情にご注目下さい。笑

バリ 016
象にも乗れます(別料金)

結構楽しめるBALI SAFALI。
小さいお子様連れにはお勧めです。

お次はママ大興奮!のお買い物。

バリと言ったら、アタ製品。
アタ製品と言ったら、バリ ってホントかよ!?

アタ製品で有名な ASHITABA のお店へ行ってきました。
grandblue100さんのブログから
ショップに行くよりも、工場の方が商品が豊富!
との耳寄り情報をキャッチしていた私。

興味のない男性&子供達を半ば無視し強引に工場へ連れて行ってもらいました。
以下、grandblue100さんと内容は被りますが 
一応ASHITABA工場の様子をUPです。

バリ 017
アタの木 このつるを利用してアタ製品を作ります

バリ 018
これでツルの太さを均一にさせます
安価な商品はこの作業がしていないので編み目が不揃い

このツルを編み上げて・・・

バリ 020
天日干しの後

バリ 021
煙で燻します
燻すことにより、耐久性と防虫効果が得られるのだとか。

工場見学の後は、ショップへGO!

うふふ で あはは な時間の始まりです。

沢山買っちゃったもんね~。
写真は後日UPします。
さて、お買い物も出来て満足♪満足♪


この日は予定が盛りだくさん!

その後はケチャックダンスを観にウルワトゥ寺院へ。


断崖絶壁に位置するこの寺院はケチャックダンスと猿が有名。・・・らしい。

ははぁ~ん。
いたるところに さる さる 猿!

バリ 023

可愛い見掛けに反して、彼らはデンジャラス!
眼鏡、帽子、アクセサリーに異常に興味があるらしく
奪いにやってきます!

バリ 019
奪い取った帽子で遊ぶ猿

我が家の姫も髪を縛っていたゴム(ボンボン付き)を狙われビビッていました。
結構凶暴です。

ウルワトゥ寺院の猿には気をつけて!

バリ 024
夕日が海に沈む頃・・・

バリ 026
頭に赤いハイビスカスの花をつけた男性達が

バリ 025
ケチャ ケチャ ケチャ の掛け声と共にダンスを始めます

バリ 027
王子(ちょっぴり中性的)と王女のダンス

圧巻は最後のコレ↓

バリ 028
火刑?に処せられる白猿!

バリ 029
足(素足)で炎を蹴りまくり!!
熱そうです!


ケチャックダンスってもっと神秘的なイメージだったのですが・・・
途中、道化役の魔物?が結構コミカルで子供達も楽んでました。

ただし、最前列は白猿の蹴った炎が飛んでくるので避けたほうが無難でしょう。

バリ 030
王子(中性的)と一緒にパチリ

太陽ママとワタクシは・・・
バリ 031
イケメンダンサー(手前)と一緒にパチリ!

バリ 032
ちょっぴり良心が痛んだので子供達とも一緒にパチリ!


一日たっぷり楽しんだ4日目でした。


5日目に続く・・・















スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バリ、最高!

行ってない私が、「バリ、最高!」と言えてしまうほどのレポートです!!
すっごく楽しそうです♪いいなぁ、、、。
私も来年はバリに、行きたくなりました。
青い空、青い海は、見飽きる事はないですからねぇ。(笑)
そして、、、ロブスターを死ぬほど食べたい!!( -_-)フッ

そうそう、、、イケメンといえば、、、。
こないだ、天津にはイケメンが少ないというお話になりましたが、コールドストーンの従業員の方がかなりイケメンらしいです!!ご存知ですか?
男性から見てもです、、、。お聞きした方のご主人さんも、同意見だったようで、、、。
そのうち、私も見にいかねば、、、とちと気合入ってます。(笑)

あびのすけ★ | URL | 2008年10月08日(Wed)15:41 [EDIT]


すごい、疑似体験中です。
まだ続くとの事、楽しみです!!!!
いーなー、一度はバリに行ってみたい。

ビリー | URL | 2008年10月08日(Wed)16:24 [EDIT]


あび様

まだまだ、これからが真剣勝負ですよ!
って、もう旅行記のネタはかなり尽きているのですが
ずるずる8日目まで・・・頑張ります!

イケメン情報ありがとうございます。
女性だって目の保養はしたいですものねー。
じゃあ、次回はランチ&コールドストーンへイケメン見学ツアーなんていかがでしょうか?

ポン酢 | URL | 2008年10月08日(Wed)16:26 [EDIT]


ちょっと、ちょっと、サファリパークといえば群馬でしょ! 
あびのすけさんが書いていますが、コールドストーンのお兄さん、私もイケメンだと思ってたんた! けっこうフレンドリーででいい人だった。 あっちのアイスとこっちのアイス半分づつで、トッピングは。。。とかなり無理な注文をしたら相当困ってたけど。今度見に行ってみてね。

kimuchi | URL | 2008年10月08日(Wed)18:12 [EDIT]


イケメン見学ツアー私も同行させて!!笑
天津にゃホントにイケメン少ないよねぇ↓
って本題とズレたコメしてごめんよぉ。。。
ケチャ②ダンス?ってバリの踊りだったんだぁ。
昔、本屋のCMで見てカナリ衝撃を受けたなぁ 笑

ミクロン☆リエ | URL | 2008年10月08日(Wed)21:38 [EDIT]


いいなぁ、バリ島。行きそびれただけに羨ましいわ。それにしてもイベントのとき(前後)ってどうして体調を崩す人がいるんでしょうね。小姫ちゃんはまだ小さいから熱出してもおかしくないかもしれないけれど我が家も順に必ず熱をだしたり中耳炎になったり。ともあれお互い元気に帰ってこられたようなのでお土産話も直接聞きたいし私もイケメンツアーに同行させてください!

ゆげ | URL | 2008年10月09日(Thu)00:04 [EDIT]


ビリー様

おっ、お褒めの言葉ありがとうございます。
本当にバリは良かったぁ・・・。
是非、一度は行ってください!
先ほど、メール送っておきました♪

ポン酢 | URL | 2008年10月09日(Thu)14:56 [EDIT]


kimuchi様

えっ!?群馬にもサファリパークあるの?
きっと中部圏の人はサファリといえば富士だよ。笑
コールドストーンのお兄様、是非近くで見に行かなきゃね。
今密かにイケメン見学ツアー企画中なの。
結果はブログに載せるから、お楽しみに!

ポン酢 | URL | 2008年10月09日(Thu)14:58 [EDIT]


リエ総長様

イケメンツアーいいねぇ。
まずは、お勧めイケメンを一人最低一人は探してくることが条件よっ!
イケメンブック@天津 作ろうよ!(ご主人は除く)笑
ケチャダンスね。
人によって評価は分かれるとは思うけど、私は楽しかったよ。
子供達も意外に喜んでた。
来年バリに行ったら是非生で観て見て!

ポン酢 | URL | 2008年10月09日(Thu)15:00 [EDIT]


ゆげ様

次回は是非、是非バリへっ!
本当に楽しかったよ。
ワタシの海外旅行ランキング見事グランプリ獲得です。笑
旅行先で、体調崩すのって本当に大変だよね。
子供が小さいうちはしょうがないのかな・・・。
イケメンツアー企画したのでメール見てね♪
振るってのご参加お待ちしております。

ポン酢 | URL | 2008年10月09日(Thu)15:02 [EDIT]


 
