天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

バリ島旅行~5日目~

5日目もこれまた晴天!

バリ 063
太陽がまぶしいっ!!

バリに着く2日前くらいまでは1週間連続の雨降りだったようです。

晴れ女(男)がこの集団(8人)の中にいる!?
ただし、この晴天。
バリの暑さは半端なく・・・。
危険な感じはしたものの・・・

本日は朝から海&プールの豪華2本立てで臨みました。
この豪華二本立てに大人達のたくらみが隠されていたのを・・・子供達は知らない。
前回のマレーシア旅行で海で波にさらわれかけた姫。
頑固に海には入らないと言い張っていましたが・・・

太陽君のお誘いに応じて またまた波打ち際まで入ることが出来ました。

・・・ちょっと太陽君、やっぱり君は凄いよ!
将来、姫の事、宜しくお願いします。

ここでも大人4人は昼間からビール
って、ワタシそんなに強くないから・・・酔っ払っちゃって・・・。

海の写真はナシ!
おほほほほ。

代わりにホテル内の綺麗な景色をお楽しみ下さい。

バリ 036

バリ 038

バリ 040

もうね、楽園ですよ。

楽園
楽園と聞いて、どのアーティスト名を思い出すかで年齢決まりますね。

モチロン ポン酢家女性陣も

バリ 041

バリ 039

バリ 042

バリ 035

午前中からお昼まで目一杯水遊びをした子供達。

モチロン お昼寝をさせれば 即・眠。


待ってました!
この瞬間!

さぁ、買東西太太のスイッチが ON!
この瞬間から、母としてではなく
買東西太太 もといっ 女性としての時間が始まります!

バリ 046
お洋服が大好きなお洒落さん 太陽ママ

バリ 047
雑貨大好きな浪費家 ポン酢

この瞬間を待ってたわ!
2人でタクシーをチャーターしいざ!お買い物へ~。

ここからはデジカメの調子が悪く・・・写真が残せませんでした。
どうやらバリの眩しすぎる太陽に拒否反応を起こした模様。
・・・ダメじゃん!○ber shot!


タクシーの運転手さんに行きたいお店を伝えながらも
運転手さんお勧めのお店も抜け目無く行ってきました。

まず行きたかったのは クタ地区にある Homeware Factry Outlet と言う
バリ製陶器のアウトレット店。
ヌサドゥア地区からは車で約30分程度の距離です。
言われなければ気が付かない程度のB級品が定価の半額以下で手に入るという
聞いているだけでもヨダレが出てきそうなお店です。

ここでフランジパニ柄のパスタ皿やケーキ皿等を買い込みました。

その後、タクシーの運ちゃんお勧めの ナナミ というお土産物屋さんへ。

ここは名前からも分かるように、日本人が経営者のお店。
店内はハズレがない品揃え。
ただし、値段も高め。
もっと安く買えるところを知っていたのでスルーしようと思ったのですが・・・。

なんだか、ここの店員(男性)結構イケメン揃いなんです。
しかも、日本語ペラペラ~。

店「こんにちは。何処から来たの?愛知?」
わ「中国からですよ。出身は岐阜だけど」
店「あ~、そう。僕三重の出身よ。鳥羽とか知ってる?名古屋に近いよね~。エビふりゃー」
わ「・・・・・・うそでしょぅ・・・」
店「名前はなんていうの?僕は香取だよ~」
わ「言われてみれば似てるかもね~」
店「でも最近太って、メタボなんだよね。だから劇団ひとりに似てきたよ~。ねぇ、お酒って飲むの?」
わ「もうビール飲んできたよ」
店「ぇえ!何で誘ってくれなっかったの。一緒に飲もうよ~。ぼく一人で寂しいんだもん。
 昨日も4本飲んじゃったよ」
わ「ビール?」
店「ううん。○○っていう地酒。40度くらいあるやつ。最近彼女と別れて寂しいんだよ・・・」
わ「ほほぉぅ~」



ってな会話が延々と繰り返されます。
これって、独身女性の女だけの旅だったら、絶対にヤバイ!
南国の開放的な雰囲気も後押しして・・

お店終わってから一緒に飲もうよ!安くて美味しいお店知ってるんだ~。
              ↓
○○ちゃん、彼氏いるの?
              ↓
僕達気が合うね。つきあっちゃおうよ。
              ↓
・・・・・・今夜、泊まろっか・・・。


のパターンになる。 絶対に! 

ってな訳で、ナナミ の店員 危険!


今回はプチ・ホストクラブ系の会話を楽しむだけ楽しませていただきました。
Thank you!ナナミ~!

因みに香取は30歳。
彼女募集中らしいです。興味のある方は是非 ナナミへGO!


お次は バリ一番のオシャレストリート スミニャック通りへ。

ここはウワサどおり オシャレなお店が一杯!
お値段もそれなりに張りますがウィンドーショッピングだけでも十分楽しめます。
買えたら更に楽しいけどね!

ここで太陽ママはお洋服を。
ワタシはパパへのお土産と水着をゲット。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい母に戻る時間になりました。

夕食は ヌサドゥアの高級ホテルが集まる一角にあるショッピングモールBali collection内で
インドネシア料理を頂きました。

バリ 048

バリ 050
インドネシア名物 ナシゴレン

バリ 052
サテー

バリ 053
サテー!!

Bali collection 内にはSOGOがあったり、日本食料理屋があったり。
モチロン超・大きなお土産物屋さんやスーパーも併設。
時間が無い時には凄く便利です。
ここでバリの全ての物が買えちゃうくらい。


海アリプールアリ買物アリ イケメンの誘惑?アリ。
お腹一杯大満足の5日目でした。

お・ま・け

ポン酢家のイケメン

バリ 045
ちょっぴりまぶしいわ!


6日目につづく・・・



Homeware Factory Outlet
Jl.Sunset Road NO,1 Kuta
℡0361-766466  9:30~17:30 休日なし 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お天気続きで毎日楽しんだんですね~。
小姫ちゃんは大丈夫だったデスか?
うちも娘が必ず発熱するんですよ~。

イケメン?それは独身じゃなくても、女だけだったら危険かも~!
しかも日本人なんですよね?

ree | URL | 2008年10月08日(Wed)22:47 [EDIT]


はじめまして。
ふらふらと漂ってやってきました。

バリ私も大好きです!!
今はアメリカにいるのでどうやったって行けませんが、
日本へ帰ったらマズは(?)東南アジアに行きたいと思ってます(笑)

きむら | URL | 2008年10月09日(Thu)10:20 [EDIT]


ree様

本当に毎日がspecialでした。
旅行に行くと子供って病気になるものなのでしょうか?
子供が小学生くらいになるまでは気が抜けませんね。

イケメンはモチロンバリ人です。
それなのに、ビックリするくらい日本語が流暢~。
相当遊んでいますね。笑
危険な香りがプンプンでした。

ポン酢 | URL | 2008年10月10日(Fri)11:50 [EDIT]


きむら様

コメントありがとうございます。
東南アジアって最高ですよね。
ワタシもアジア好きです。
現在天津に住んでいるのですが、微妙にアジアじゃない?

早速きむら様のブログにも遊びに行かせていただきました。
宜しくお願いします。

ポン酢 | URL | 2008年10月10日(Fri)11:52 [EDIT]


 
