天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

バリ島旅行~7日目~

この日は移動日。

SQ945 16:40 バリ島発→19:10 シンガポール着

飛行機の時間から逆算して、14:00にはホテルを出発することに。
午前中は微妙に時間が余ったので
ポン酢一家はお土産探し&お昼を食べにまたまた福太郎近辺へ。

福太郎近辺にはお土産物屋さんが沢山あって、もちろんディスカウントOK!
天津物価に慣れた私たち。
他の日本人観光客とは一味違うわよ!笑

値切る・・・値切る・・・。撃沈。
って事が多かったのですが、姫と小姫にも好きなものを買ってあげられたし
福太郎で日本料理も食べられたのでとりあえず満足。

お部屋に戻り、いらないもの全てをトランクに詰め込み
フロントで精算。
使わなかったルピアも全てここで精算し、足らない分はカード決済にしました。
これが後から大問題になる事はモチロン知らないのですが・・・。


バリ 064
いつも素敵な音楽をありがとう!

バリ 065
楽しかったね!

デンパサール空港には予定通り14:30過ぎに着。
フライトまで2時間あるので余裕だね~。
なんて話していたら・・・

セキュリティーチェックに結構時間を取られ・・・
SQカウンターでの発券に40分以上費やし。
気が付いてみれば、15:40分を過ぎています。

ヤバイ!もうすぐボーディングだよ~。
出国手続きもまだなのに!
慌てて、2階にある窓口へ急いだ一行。


出国カウンター手前の通路に検問があります。


パスポートとボーディングチケットをチェックしています。
余裕だね~


・・・・・・・・・えっ!!!????手数料?


1par/150,000rp (≒2000円)必要!?
出国するのに 8人×150,000=1,200,000rp 必要って事!???


聞いてないよ!
ガイドブックにはちゃんと説明してありました。
入国の所はチェックしたけど、出国まで読んでなかったよ~!


先程も書きましたが、余ったRPは全て使い切っていたポン酢家と太陽家。
クレジット決済も受け付けてくれないとの事。
急ぎ、主人がキャッシングをすべく走っていきました。

こういう時に頼りになる主人。
まぁ、何とかしてくれるでしょう~。
なんて、この期に及んでも余裕をかましていた私。

10分経過。 

・・・15分経過。
 
・・・まだ来ない。

次第に焦りだした私。
主人にトラブルがあったに違いない!と小姫を小脇に抱え
1階まで降り主人の姿を探すも・・・見当たらない!

嫌な汗が全身から噴出します。

もしかして、すれ違ったかも・・・と2階に戻りましたが、やっぱり帰っていない。

もう一度1階に戻った時に汗だくの主人の姿が!
「このカード使えない!!」

えーっ!!!


小姫を太陽パパに預け、急ぎ太陽ママを連れて1階に戻り
主人と共に空港外にあるATMへダッシュ。
デンパサール空港は空港外にしかATMが無かったの。
是非、空港内にもATM設置をお願いします!


ATM前には同じようにRPが無いと思われる白人カップル。
白人カップル、ATMの前でいろいろ操作をしていたけれども上手くいかない様子。
何度かトライした後、我が家に順番を譲ってくれました。

このときまで、暗証番号違いだと思っていた私。
普段キャッシングなんてしないから、うろ覚えの暗証番号を押すのだけど・・・

結果 エラー!
2回トライしたところで、カードが我が家の物ではなく太陽家のものだったこと発覚。


もう、焦りまくっていたので 脳みそ真っ白!
てんやわんやですよ。
もう、パニック!!

でもね、太陽家のカードもエラー。
我が家のカードもエラー。
今思えば、このATM自体に問題があったのかもね。
白人カップルも無茶苦茶困惑顔だったもの。

時計は既に16:00を過ぎています。

絶体絶命!

もう、先ほど預けたトランクの中の現金を取り出すしか方法は無いっ!
って事になり、空港内へ入ろうとすると・・・

チケットとパスポートの提示を求められ!

そんなの持ってきてないよ!
空港から出る時の係員に掛け合ったけど、
セキュリティーチェックをもう一度受けないと空港内には入れないとの事。
チェックのお兄さんは、パスポートとチケットが無いとダメの一点張りだし。

もう、そんな融通効かん事言うな!!
もうフライトまで時間が無いんだよっ!


思わず日本語で叫んださ!
その後、主人が通訳。笑

多分我々の必死の形相に押されたのでしょう。
何とかセキュリティーを抜け、パスポートとボーディングチケットを取りに2階へ。

でもね、人間焦るとダメだね。

我が家のパスポートが見当たらない~。泣

ホント、見当たらないの!泣

私はてっきり主人が持っていったものだと思っていたから。
鞄の中を隅々まで探して・・・
普段持たない鞄だから、これまた手間取っちゃって。
時計は既に16:10。

もう泣きました。

そしたら、外側のポケットからパスポートとボーディングチケット発見!
しかも、トランクの中に入れたと思っていたポーチから
予備に取っておいた1万円と1000元発見!


・・・・助かった!!!


半泣きになりつつ全部を両替して滑り込みセーフ。

飛行機に乗れたよっ!


バリ島旅行を計画中の皆さん!


バリ島出国時には
 一人当たり 150,000RP必要です!

絶対に忘れないで!!
・・・って忘れるおバカって私達だけ?

思い出しても疲れるので
シンガポールトランジットの様子は次回UPです。


8日、最終日へ続く・・・
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

読んでてこっちまでドキドキしちゃったよぉ!!!
とりえあず飛行機に間に合って良かったねぇ。
バリに行った時は絶対、現金残しときます!!

ミクロン☆リエ | URL | 2008年10月10日(Fri)21:12 [EDIT]


リエ総長様

書いていてもドキドキよ。
読み返してみると意味不明な文章もチラホラ。
こんなに時間が経ってもあのドキドキが蘇るの!
超・強烈体験でした。

お土産買い忘れても、ルピア残すの忘れんなヨ!

ポン酢 | URL | 2008年10月11日(Sat)15:13 [EDIT]


 
