fc2ブログ
 

天津ぐぁんじえ日記 

バリ島旅行~8日目・最終日~

バリ島出国の事をUPしていたら
思わずあの時の緊張感を思い出して・・・キーボードを打つ手が震えたよ!

今まで何度か海外旅行に行ったけど

あんなにドキドキしたのは初めて!色っぽい意味ではないです。モチロン!笑

もー、飛行機に乗れないかと思ったよ。

でも、今となってはよき思い出として。
ずーっとこの話題で太陽一家とは盛り上がれますね。

最後の最後にこんな大きな Suprise!
ヤルワネ!バリ島~。

Special thanks Bali!


無事飛行機にも乗れて、さてシンガポール空港。

お次はに乗るのは・・・
SQ800 01:10 シンガポール発→ 07:20北京着

出た~!深夜便!
我が家の旅行に必ずくっついているのが

深夜便・早朝便・体調不良

今回は深夜便と体調不良をセレクトいたしました。
トッピングに6時間のトランジットを添えて・・・。


最近、第3ターミナルを増設?したばかりのシンガポール空港。
SQはその第3ターミナル発です。
トランジットの6時間は快適でした。
バリで最後に両替したRPを使って免税店で買い物をしたり
味千ラーメンを食べてトランジットを満喫。

子供達は・・・
バリ 005

バリ 006
広々としたプレイルームで思う存分遊んだり・・・

バリ 004
異文化コミュニケーションをしたり・・・

子供達なりの楽しみ方をしたようです。
驚いたことに、太陽ちゃん、小姫は12時近くまでギンギン!
太陽君・姫の後を追っかけて走り回っていました。

流石に、12時半を過ぎる頃には子供達、充電切れ。
ともすれば歩きながら眠りそうになる姫を必死に起こしつつ飛行機へ。
飛行機の中では席に座ったと同時に眠ってしまいました。

そりゃ、夜中1時だもん。
当然だよね。

機内の中ではサービスは一切無いと思っていたけれど・・・
ちゃんとドリンクサービスもあったし
今回は寝酒にtiger beerを一杯ひっかけ・・・
靴下と歯ブラシのセットも配られたりして結局消灯は2時過ぎ。
当然の事だけども、疲れていた私も即・眠りました。
途中、小姫がぐずって起きたので4時過ぎには起きて
小姫を抱っこ→寝かしつけ→自分も寝て・・・をくりかえし・・・
ウトウトし始めた5時過ぎ。

朝食持って来やがった!

サービスとは言え、朝5時に朝食を持ってくるのはいかがなものかと思われます。
子供も熟睡してるし・・・普通、この時間にご飯は食べないよね?
モチロン私は食べなかったよ。眠るのが最優先
子供の分と私の分。
2度も眠っているのを起こされたので、お怒りモード入ったね。


寝不足のまま北京に無事着地。
でも、この着地は!すばらしかった!!

ふぅ~んわり ソフトタッチ!
先ほどの怒りも忘れ、心の中でスタンディングオーベーション!

無事北京空港へ降り立つことが出来ました。

北京では温度差20度強にびびり
朝食をスタバでかっ込んで、お迎えの車に乗り込み
死んだように家族全員爆睡。
気が付いたら、マンション近くでございました。


最後の最後までドキドキだったバリ旅行でしたが
家族旅行の中で 
栄えあるNO,1を獲得です!

きっと太陽一家のお陰ね。
子供がある程度大きくなったら、仲良しさんと一緒に旅行って本当にお勧めです。
今までこういう旅行はしたこと無かったけど・・・

本当に 楽しかった!


超・個人的にランキングをつけるのなら・・・

            ショッピング度  海の綺麗さ  リゾート度  日本語OK度
1位 バリ島     ★★★★★   ★★★★☆ ★★★★★  ★★★★☆
2位 プーケット   ★★★☆☆   ★★★★☆  ★★★★★  ★★★☆☆
3位 サイパン    ★★★★☆   ★★★★★  ★★☆☆☆  ★★★★★
4位 コタキナバル ★★☆☆☆   ★★★★☆  ★★★★★  ★★☆☆☆


*これは宿泊するホテルにもよると思います。
あくまで私の主観的な評価なのでご注意下さい。

全てにおいてパーフェクトに近かったのが バリ島 でした。

私の中で、ビーチリゾートの王様!
それが バリ。
このランキングにまだ入ってないリゾートも沢山ありますが・・・。
死ぬまでに、もう一度行きたいな。

パパ、頑張って~。
私も財テク頑張ります。笑





さて、最後はお買い物リスト大公開です

バリ 001
キャンドルスタンド

バリ 002
バリといえば・・・ネコだよね!?

バリ 003
表札も作ってもらいました。
まだ見ぬマイホームの玄関に!って気が早いねぇ。

バリ 008
木彫りの猿
最初は4匹で100000rpだったのを・・・太陽ママが8匹で50000rpまで値切り購入。
単位が・・・ややこしいわねっ!ハードネゴシエーター太陽ママ。
恐るべし!太陽ママ。
これからの、天津買い物太太の歴史を変えてくれる事間違いなし!

バリ 007
これで全部。な、ハズ
あっ、あと免税で買ったものもあったわ・・・。




最後までお付き合いいただいてありがとうございました。
この旅行記がちょぴっとでも、バリ旅行の参考になれば・・・うれしいです!

バリ島旅行記 完


スポンサーサイト



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あぁ~、ドキドキした~。
無事帰ってこられて良かったです。
バリ島旅行記を見て、「バリに行きた~いv-301」と言う家の子ども達。
計画変更の必要あり?かも^^
素敵なお土産の数々…。グリーンの茶器を探していたわたしの目は、お湯飲みとお皿に釘付けですe-317
おとなも子どもも楽しめて、いいところですねv-266

木の葉 | URL | 2008年10月10日(Fri)17:24 [EDIT]


あ~、終わっちゃったのね。私まで楽しませてもらいました。あれこれあるのと旅の思いでもより深くなるものですよね。お買い物も楽しそうだしね~。(私のバリ島のイメージはネコじゃなくてカエルです)私もバリ島リベンジしたいです。因みに・・私は出国のルピア、知ってました!教えとけば良かったかな?ゴメンナサイ!

ゆげ | URL | 2008年10月10日(Fri)17:34 [EDIT]


ポン酢さんの評価、高いですね~。
それにしても、飛行機に無事乗れてよかったですね。
我が事のようにドキドキしちゃった。
楽しい旅行だったようで何よりです。
もう疲れは残ってませんか?

ree | URL | 2008年10月10日(Fri)22:57 [EDIT]


ホント疑似体験できちゃう丁寧なブログで、
春節の天津→バリ便はきっと満席だね♪
みなさん、予約はお早めに!
旅行(ブログ更新も)お疲れ様!

ちなみに私の兄は大学でケチャダンスサークルに入ってて、
小学生の時、初めて学園祭に行って、変わり果てた兄の姿に感動を覚えました。
あの衝撃を再確認すべく、我が家もいつかバリ島行こうかな☆

仲良し家族と旅行って、はじめ聞いたときは正直
「バカンスくらいは夫婦円満(おまけで子供つき)でプライベートを大切にしたいかなあ」って思ったけど、
奥さんも子供達も(パパは?)みんなすっご~く楽しそうでイイね!
そんな密度の濃い~友達にめぐり合えた奇跡に感謝だね。
これぞ、海外駐在の一番の収穫!
そして、誰からも愛されるキャラ、ポン酢ならでは!
我が家もいつかお仲間入りさせて下さ~い!!!
年上から年下まで水着ギャル5名の太陽君争奪戦ってどう?

そしてお買い物がランキングの最初にくるところが、さすが買東西太太!
今度、是非お宅で戦利品コレクション見せてね♪


さらひめ | URL | 2008年10月11日(Sat)04:59 [EDIT]


自分までなんだかバリに行った気分☆
ハラハラドキドキ(笑)しちゃいましたぁ!!
うちも今度の休みには天津生活にも慣れて、常夏リゾートにでも行けたら良いなぁ!!
それにしても、いろんな雑貨たちとってもかわいい!!
私もこういうの大好きですよ~。
うちは越してきたばかりでなんだかホテル住まいのように殺風景なので、まずは天津で掘り出し物を探さねばぁぁ!!

kappa-chan | URL | 2008年10月11日(Sat)12:14 [EDIT]


お疲れ様です~~~
とてもすばらし~いですわぁ。

出国には、本当にびびっちゃいましたが
ポン酢パパ本当にお疲れ様でした!乾杯!!

ポン酢家にとっていい思い出になれて、我が家もとてもうれしいです!!

太陽 | URL | 2008年10月11日(Sat)15:33 [EDIT]


木の葉様

十分な下調べも無く、個人での海外旅行って本当に恐ろしいです。
あのお金が無かったら・・・今だから笑い話ですが、考えただけでも恐ろしい~。
是非、バリに行ってください。
そしてアタ製品を思う存分買って来て~!笑
今度、グリーンの茶器でお茶会しましょ♪

ポン酢 | URL | 2008年10月11日(Sat)17:14 [EDIT]


ゆげ様

えー!バリ旅行経験者だったの?
事前に詳しいお話聞いておけば良かったよ~。
是非リベンジしちゃってください。
きっと、我が家の旅行より平穏なハズ。笑
B君の咳、大丈夫ですか?
こっちは空気も悪いし・・・。
早く良くなるといいですね。

ポン酢 | URL | 2008年10月11日(Sat)17:17 [EDIT]


ree様

本当に。無事飛行機に乗れてよかったです。
今度海外旅行へ行く時には、スミからスミまでガイドブックを読んでから臨みます!
旅行疲れは取れましたが、日焼けした肌が痒くって!
ボリボリ~ぼりぼり家族全員でかきまくってます。笑

ポン酢 | URL | 2008年10月11日(Sat)17:19 [EDIT]


さらひめ様

旅行記も書き終えて、これで本当に旅行も終わった・・・って感じです。
私も前までは仲良し家族旅行には疑問?だったんだけど
(さらひめさんと同じ考え)今回初めてチャレンジしてみて本当にお勧めできるわ。
何より、子供が楽しそうで。
家族だけで親密な時間を過ごすのも良いけど、
こういう旅でワイワイがやがやってのも楽しいものだよ。
次回は日本国内で、3家族合同っていかがでしょうか?笑
皆お酒が強いから、割り勘負けしちゃいそうだけど。笑
海外赴任で得たお友達って一生モノだって言うけど、本当だね。
天津に連れてきてくれた主人に感謝感謝です。
では、次・次回のある○会は我が家でいかが?

ポン酢 | URL | 2008年10月11日(Sat)17:26 [EDIT]


kappa-chan様

次回のお休みは春節だね。
早い人は今から予定を立てて、飛行機の便を押さえたりしているので、kappa家もお早めにね!
特に、日本経由便は埋まるの早いよ。
次回ポケットは我が家なので、じっくり検証して言ってください。
寒くなる前にお買い物ツアーできるといいですね。

ポン酢 | URL | 2008年10月11日(Sat)17:30 [EDIT]


太陽様

我が家のアツアツ写真もUPしてくれてありがとう。
いつの間に?・・・盗撮?笑
ハプニング盛りだくさんの旅行だったけど、
最後まで切れずにお付き合いくださって本当にありがとう。

ポン酢 | URL | 2008年10月11日(Sat)17:32 [EDIT]


ドキドキしながら、主人と一緒に読ませてもらいました!!すっごく楽しそうな旅行だなぁ~~~ってのが伝わってきました。
無事に帰ってこれて、本当によかったですね。旅には、アクシデントがつきものですが、それにしても、危機一髪っというか・・・・ 読んでいる私達まで、ドキドキしてきました。

ajian-aiai | URL | 2008年10月11日(Sat)17:58 [EDIT]


いやぁーん!すごいお土産!ちょっとしたお店が開けちゃいそうですね。

↓の出国税の話もニヤニヤしながら読ませてもらいました。
何が有るか分からないのも旅行の楽しみですよね。

きむら | URL | 2008年10月11日(Sat)19:12 [EDIT]


aiai様

ご主人と一緒に読んでくださったのね。
ありがとうございます!
今回、いろいろな意味で中身の濃い旅行でした。
旅にアクシデントは付き物なんですが、もう二度と御免!
ですよぉ!今度からはもっと慎重に行きますね。笑

ポン酢 | URL | 2008年10月13日(Mon)17:41 [EDIT]


きむら様

ホント、おバカなところ全開でしょ?
きむらさんはバリに2度も行ってらっしゃっていたのですね~。
もっと下調べしておけば・・・と今更ながらに反省です。
でも、それを差し引いても本当に素敵でした。
バリ最高ですね!!

ポン酢 | URL | 2008年10月13日(Mon)17:43 [EDIT]