天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

最近買ったもの

物価の安い中国はお買い物天国♪
ただし、上海・北京のように欲しい物があるかといえば微妙な天津。
でも、しつこく街歩きをすると思わぬ掘り出し物に出会うことがあります。巡り合ったら即買い!!昨日あっても今日はない・・・なんてざらにある天津。なのでほとんどの物が衝動買い。
よくよく家に帰って考えてみたら・・・???な物もたまにはあるけど、そこはご愛嬌。(損しても許せる金額だしね)

そこで最近購入したものでお気に入りをご紹介~


バラのコサージュ
チャイナドレスのオブジェ
爪楊枝入れ
リボン各種
タオル各種
竹でできた蒸篭(ただし大きすぎて合う鍋がない。どうする!?)
かご


これだけ日本で買ったら一体いくらすんだろう・・・?
って思うと余計に価値が増すような気がします。
値切りも中国でのお買い物の楽しみの一つだけど、最近値切るのも疲れてきて自分が納得する値段だったら言い値で買ってしまうこともしばしば。
主人からは「安物買いの銭失い」と言われ続けているけど、こればっかりはやめられないのです。
娯楽の少ない天津で唯一の楽しみかな?


20070209193706.jpg


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

カゴが超カワイイー!布まで敷いてあるんだね。
うーん、さすが買い物上手っ!!
蒸籠はフライパンとか中華鍋を使ったらどうじゃろか?
値切りは確かに精神的に疲れてくるよね。
お願いだから値札つけちゃってよ・・って思うわ。

よねキチ | URL | 2007年02月09日(Fri)19:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月09日(Fri)20:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007年02月09日(Fri)21:31 [EDIT]


よねキチ様
その、中華なべも相当大きくないとだめなのよ。
もうちょっと小さいの買えばよかったよ。もう、小物入れにしちゃおっかな?
(どんな形だ!?)

このコメントはブログの管理人のみ閲覧できますさま
あぁー、耳が痛いわ。
まぁ大きなお家でも建てられるように頑張ってみるか。笑

ポン酢 | URL | 2007年02月09日(Fri)21:32 [EDIT]


このコメントは・・・2さま
ぐぁんじえ=街歩き です。
隊長に鍛えていただいたから、今の私があるのでございます。笑
どんどん変わっていく天津。
きっとびっくりするよぉー!

ポン酢 | URL | 2007年02月09日(Fri)21:35 [EDIT]


初コメントです!
ポン酢ちゃんが日本に帰る日が刻一刻と迫って寂しいけど、このブログで日本での様子が分かるから嬉しいわ♪

さすが買東西太太!なかなかの収穫じゃないですか。
帰ってきたら曙に連れてってね~。
チャイナドレスのオブジェ、すごく可愛い。どこで買ったの?

やあず | URL | 2007年02月10日(Sat)01:07 [EDIT]


やあず 様
ありがとう!日本に帰ったらまず
ずれまくっている感覚を修正して、日本人らしく生きます。笑

チャイナのオブジェ、気に入ってくれてありがとう。今度地図で場所お教えするね!

ポン酢 | URL | 2007年02月10日(Sat)08:53 [EDIT]


大きすぎる蒸籠に合う鍋?そりゃぁ~買うしかないでしょ。買わなきゃマイドンシ太太の名がすたるわよ。

ミャオズ | URL | 2007年02月10日(Sat)20:39 [EDIT]


ミャオズ様

・・・やっぱりそうか。
じゃあ、帰国前に市場に行って探してみるとしますか。

ポン酢 | URL | 2007年02月11日(Sun)07:06 [EDIT]


 
