天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

ようやく春????

今日あたりからようやく春めいてきました。
と、言っても日中小雪がちらついたりはするんですがね。
流石の雪もかなり解けて、今では日陰にチラホラなごり雪♪(byイルカ)か見られる程度。


何もかもよそとは1ヶ月程度遅い高山。
なんと言ってもお雛祭りも1ヶ月のちの4月3日。
5月5日の子供の日はなぜだか5月なのですが、昔、子ども会で主催していた「七夕会」も8月7日でした。
きっと、旧暦の名残なのだと・・・思いますが。
田舎って面白い風習が今でも残ってます。笑


先日妊婦検診で「歩け!!」と言われたので、今日は姫をおばあちゃんに預けて30分程度散歩してきました。
しかも体重15キロ増!!!!
花粉症の私。この時期外歩きは結構つらいものの、妊娠しているせいか今年は症状が軽くて助かっています。
なんせ、家の周り一杯に杉の木がある環境なので・・・。


散歩の途中で春を発見
DVC00038_M.jpg

__________福寿草__________


このまま春になってくれるといいなぁ。
姫の出産時は病院の帰り道が満開でした。
さて、小姫の時には一体どんなお花が咲いているのでしょうか?
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

福寿草とかフキノトウとか、その辺にあるのがスゴイ~~! いいなーいいなー、フキノトウ天ぷら食べたいなあ。

kimuchi | URL | 2007年03月21日(Wed)11:02 [EDIT]


kimuchi様

ふきのとうの天ぷらね。春らしいよね。
私は「たらの芽」の天ぷらと「よもぎ餅」を食べると春を感じるよ♪
自然が豊かって心が和むよ~。

ポン酢 | URL | 2007年03月22日(Thu)11:40 [EDIT]


 
