天津ぐぁんじえ日記 



PageTop

一人ランチ

先日、翌日までに用意しなければいけない物を探しに
一人で伊勢丹付近をぶらぶら~しました。

つい1週間くらいまでは 凍えるくらい寒かったのに
ここ2、3日は日中は半袖でもいいくらい暖かな陽気の天津。
久し振りのぐぁんじえもそれはそれは快適でした。

小姫を寝かしつけ、アイさんに留守番を頼み
家でお昼を軽く食べてきたものの・・・
なんだか小腹がすいちゃった。

飢えた子犬の目であたりを見回して・・・
美味しそうなお店を物色。

見つけたっ!

バリ 052
米銭のお店

お昼はやっぱり麺だよね~

バリ 047
メニュー 10元から

こういう初めてのお店では一番お安いものを頼む私。
ほら、素うどんってそのお店の実力が分かるっていうじゃない!?
ホントか?
ケーキ屋さんだったら、ショートケーキをオーダーね!

バリ 050

あり~?

やっぱりお安い麺は 具 が入ってない~?

・・・と、思ったら・・・

バリ 051

中から具が出てきたよ!

お店に入ったのは1時半過ぎでしたが
店内は超・満員。
ウエイディングも出ていました。

バリ 049

私は一人で喫茶店もご飯屋さんもOK派。
たまには新規開拓も兼ねて、一人ランチもいいよね!

気になるお味は・・・

★★★★☆ 星4つ!デス。

お値段のわりに満足満足!

次回、この辺をぶらつく時にも食べちゃおうと思っています。
今度は20元のに挑戦ね!



河北路130号
友誼新天地 の 斜め向かいくらい




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私ね、いつもチャイニーズレストランでスープの麺を食べてみたいな、って思うんだけど、どれがどれだかさっぱり分らない・・・。
中に具って面白いですね~。
あ・・・お腹が空いて来た・・・。

ree | URL | 2008年10月15日(Wed)22:21 [EDIT]


今日、1人で河北路の外貿→新天地→賓江道を
ふらふら買い物してましたぁ。
でも↑お店は分かんなかったゎ・・・
私もカフェなんかは1人で行くけど、こぉいうお店はまだないな。
吉野家とかならあり!次回は私も寄ってみよぉ。

ミクロン☆リエ | URL | 2008年10月15日(Wed)23:05 [EDIT]


米線って、いろんなところにあるんだね~
私も・・勇気を出して行ってみますわ♪

太陽 | URL | 2008年10月16日(Thu)07:07 [EDIT]


このお店、私、知ってます!どうかなって思ってたらネコちゃんが食卓の上を行ったりきたりしてたのでその時は入るのをやめちゃったんですよね。今度、挑戦してみようかな。もちろん10元のものからね。

ゆげ | URL | 2008年10月16日(Thu)12:37 [EDIT]


ree様

中華料理って漢字ばかりだから分かりづらいですよね。
私も、カンを頼りに頼むか、知っているのを頼むか。
なかなか冒険は出来ません。
美味しくなかったら悲劇ですもの・・・。
写真がついているメニューだといいですよね。
あぁ、日本のラーメンが食べたいっ!

ポン酢 | URL | 2008年10月16日(Thu)14:45 [EDIT]


リエ総長様

あらら、総長もぐぁんじえしてたのね。
しかもルートはほぼ同じ。笑
アノ当たり、ぶらぶらするのって楽しいよね。
最近取り壊しが激しいので、お気に入りのお店がなくなってたりしてショックでした。
でも、あのお店でも女一人で食べてたのって私だけだった。
ちょっとやばいかな?

ポン酢 | URL | 2008年10月16日(Thu)14:47 [EDIT]


太陽様

米銭(本当は糸偏ね)のお店、結構あるのよ。
あの云南のお店は天津では結構有名店よ!
ウコッケイのイマイチだった?
私は美味しい~と思ったんだけど・・・。
次回はすっぽんでリベンジしましょっ!

ポン酢 | URL | 2008年10月16日(Thu)14:49 [EDIT]


ゆげ様

おっ!流石。もうご存知だったのね。
私が行った時には猫ちゃんはいなかったなー。
でも、食べる前に動物が食卓をうろうろしていたら
流石に食べる気無くすよね。
10元+ちょい辛でオーダーしてみて。
食べながら・汗を拭きながら・・・。でした。

ポン酢 | URL | 2008年10月16日(Thu)14:51 [EDIT]


根暗の私はひとりランチ大好き!
今まで最高に孤独だったのは
ひとり回転すし。
で、この前はひとり食べ放題(中華料理)
に行ってきました。
ポン酢さんも一人飯できる人だったんですね。
ますます高感度アップ。(笑)
中から具が出てくる麺、おいしそう。

yuko | URL | 2008年10月16日(Thu)21:07 [EDIT]


高感度→好感度の
間違いです。
すいません。

yuko | URL | 2008年10月16日(Thu)21:08 [EDIT]


あーおいしそ~。
私もある日突然米銭がどーしても食べたくなって、
お昼に一人フラリと食べに行ったことがありますよぅ。
家の近くだけど。
そして、同じく一番安いのを頼んだ…
でもね、そこあんまりおいしくなかったんだよね。
と、いいつつ完食はしたんだけど、おいしいのが食べたかったな。

ポン酢さんが行った所はおいしそうだね!
1時半過ぎで超満員って人気がある証拠よね。
今度行ってみたいなぁ
というか、今食べたい!!

カエル | URL | 2008年10月16日(Thu)23:35 [EDIT]


yuko様

一人回転すし!これはなかなか凄いですね。
個人的に一度やってみたいのは、一人焼肉!
孤独だろうナー笑。
ここのお店の麺、すごーく長いんです。
食べる時に立ち上がってお碗に移して食べました。
スープがGOO!

ポン酢 | URL | 2008年10月17日(Fri)06:40 [EDIT]


カエル様

おひさしぶりです!!その後どうですか?
カエルちゃんも一人ランチが出来る人だね。
同士が沢山見つかって嬉しいです♪
米銭、美味しい所もあればイマイチなところも沢山あるね。
このお店は美味しかったです。
日本だったら、米銭じゃなくて美味しいラーメンが沢山ありそうだけど?
もう、心も体も天津人になっちゃった?笑
こちらに戻ってきたら是非、食べに行っちゃってください~。
季節の変わり目、風邪引かないように!

ポン酢 | URL | 2008年10月17日(Fri)06:43 [EDIT]


 
