天津ぐぁんじえ日記 

スポンサーサイト


PageTop

私の小確幸

昔読んだ誰かのコラムに

小確幸  ってのがあった。


さくても かな 

略して 小確幸 ね!


季節の変わり目になると、ちょーっと欝気味になる私。
特に、春と秋がイケナイ・・・。

この微妙な・・・気だるい 雰囲気が・・・・
なんだかなー って感じなんです。
春と秋は大好きな季節なんですけどね。

ですが、今年の春と秋は例年に無く元気に過ごせました。

それは、多分

二人の娘+主人 のお陰。

バリ 003
一緒にお絵かき

バリ 010
一緒にマンゴーフラペチーノ

バリ 017
一緒に見学。お餅焼けるかな~

バリ 018
一緒に笑顔!

小姫が産まれてから、お姉ちゃんらしくなれた姫。
姫が居てくれたから、なんでも出来るようになる小姫。

最近では二人仲良く遊んでくれることも多くて
見ているだけで、癒されます。

主人が会社から戻ってくると
二人で走って、主人を玄関でお出迎えして
争うように抱きつく2人。

そんな小さなことに、日々癒されています。

「小姫が生まれてから(さらに)仕事にやりがいが出たな・・・」
そんな主人の一言も
私には嬉しかったり・・・。


小さいけれど 確かな 幸せ。

小確幸

日常に沢山ころがっていますね。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ポン酢さん2人のお子さんに囲まれて本当に幸せそう♪旦那さんもがぜんやるきになっちゃうよね。

私も子どもとかダンナの何気ない日常の小さなことが、すごーく幸せに感じるよ。
「子どもって苦手~」って言ってたダンナ。でも今は酔っ払って帰ってきたときに、ファイファイお出迎えがないとさびしいらしい。お出迎えがあるとなんとも言えなくうれしいんだって。
ダンナがファイファイに後ろから首に抱きつかれつつ、ハーちゃんをあやしたりしているのを見ると、ほのぼのするよ。苦手とか言ってたくせにすっかり馴染んでてさ☆
私的には2人目産んだら、また違った幸せの感覚があって、幸せが増量した感じがするわ♪

coupy | URL | 2008年10月20日(Mon)10:47 [EDIT]


兄弟(姉妹)が仲良く遊んでいるのを見ているとなんともホノボノしちゃいますよね。私も仲良く遊んでいるとそぉっとしておきたい反面、ちゃちゃ入れたくなっちゃうんですよね~。かわいさあまりに(←親ばかです)。寝るときは主人と取り合いしてますし、見ているだけで幸せ感じまくりです。年が違うとまた家とは違った感じなんだよね、きっと。ポン酢さんちは女の子だしやることなすことかわいいんだろうな。ご主人様はメロメロですよね。私ももう1人ほしいなぁ・・・って心から思ってしまします。

ゆげ | URL | 2008年10月20日(Mon)17:30 [EDIT]


私も小さくても平凡でも、確実に幸せな事がありがたいと、本当に感じてます。
姉妹の仲のよさは、これからの将来に財産になりますよね。

ree | URL | 2008年10月21日(Tue)00:00 [EDIT]


coupy様

時には怒っちゃうこともあるけれど
元気に明るく育ってくれているだけでもありがたいよね。
家も子供はあまり得意ではない人だったけど、姫が生まれて、
小姫が生まれてどんどん子供好きになったよ。
一緒だね。
2人に抱きつかれて「やめろよぉ」なんて言いながら目が笑ってるの。
2人目で幸せが増量・・・。3人目頑張ってみる?

ポン酢 | URL | 2008年10月21日(Tue)08:58 [EDIT]


ゆげ様

ちゃちゃ入れたくなる気持ちも分かりますよ!
ただし、これは自分に余裕のあるときだけ。
いつもは「しめしめ・・・2人で遊んでいる間にブログ更新しちゃお」です。笑
2人の娘は元気一杯、決しておしとやかなお姫様タイプではないけれど・・・。
明るく元気に育ってくれていてありがたいです。

ポン酢 | URL | 2008年10月21日(Tue)09:02 [EDIT]


ree様

本当にそうですよね。
とっても大きな幸せなんて人生に1度あれば十分。
小さい幸せを重ね合わせて、人生の最後に「幸せだった」
って言えたらそれで十分だと思っています。
いずれは、私たちの方が先に居なくなるから、
仰るとおり、子供達の仲が良いって言うのは彼女達の財産になりますね。

ポン酢 | URL | 2008年10月21日(Tue)09:10 [EDIT]


 
